もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 石の上にも三年・・・

<<   作成日時 : 2009/04/17 12:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像画像 石のように冷たいものでも
 三年すわればあたたまるとの意から
 「石の上にも三年」という諺がある。
 最近、この諺を連想させる出来事がある。
 それは
 ももが近所のパル君(♂コギ)に、
 ようやく慣れたという事実(^_^;)
 この写真は、木曜の朝の散歩で、
 偶然に会った時のパル君とももの写真。

「いやあ三年は言いすぎだろう!」何て思うのが一般的だが、パル君と最初に会ったのは…
と、思い起こすと、やはりここまで慣れるのに、真面目に三年くらいかかっているのだ。
ももは、いわゆる「犬見知り」。
大人しいワンコや、小さいワンコには比較的早く慣れるが、
アグレッシブなワンコに馴れるまでには相当の時間がかかる。
そして一度馴れ出すと、こんどは、もものほうがしつこくなるという、実にワガママなワンコだ(*_*)
何はともあれ、慣れてくれて良かった良かった。
最近はパル君ママに会うと、
「ここまでくるの、長かったね〜」というのが定番の会話となりつつある(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
パルくん、よかったね〜〜♪
3年も頑張ったんやね。(ちなみにろこのパパもパルって名前です)
こんなに積極的にチュ〜〜されて、うれしいやら困ったやらなお顔でしょうね〜〜
ちゃこ
2009/04/17 15:57
3年かかっても4年かかっても仲良くなれたら
とっても嬉しいですよね。
ももちゃん、もしかして彼氏にする気かしら?
WINちゃんママ
2009/04/17 17:53
同じ犬種でも犬見知りすることがあるのか〜
やっぱわんこって頭良いんだね
仲良くなれてホントよかったね( ´∀`)
うるうる
2009/04/18 00:52
ちゃこちゃん
そっかあ、ろこちゃんのパパと同じ名前だったね。
三年という月日はワンコにしてみたら
どれだけ長いのかな〜なんておもいます。

WINちゃんママさん
そうですね!やっと仲良くなれた(^^)
彼氏にするかどうかは??
もも次第?

うるうるさん
結構、ありますよ。
意外と、同じ犬種のほうが犬見知りの度合いが多いかも?!
ライバル心が大きいのかなあ。
ま、結果オーライってことで。
nemoka
2009/04/19 12:28
桃尻だぁ〜(嬉)
ももちゃん犬見知りかぁ〜。うちは即喧嘩を売るからなぁ〜。
同犬種のお友達って、ちょっと良いですよね!
レオンねえさん
2009/04/19 21:12
レオンねえさま
いやあ、ねえさんも桃尻ファンですねえんっ♪
パル君、なかなかのスマートさんなんですよ。
お尻も素敵でしょ♪
nemoka
2009/04/20 01:38
同じコギなのに毛の配色が違うと違うワンコに見えます〜。私もももちゃん尻に見とれましたっっっ>o<♪
noel
2009/04/22 23:46
noelさん
確かにコギは柄や顔がみんな違うんですよね。
大きさも違うし。
面白いですよん。
noelさんもお尻フェチですね♪お仲間です!
nemoka
2009/04/23 10:19
最近、ももちゃんお尻の影響で(?!)色々なワンコのお尻が気になってしまいます(笑)今日は一段とワンコを多く見かけた日でコギは2回も見かけました。やっぱしお尻が気になっちゃって運転しているのに振り返ってまで見てしまいました(笑)デモ、ももちゃんのお尻が一番
noel
2009/04/24 23:03
noelさん
あはははは。お尻が気になってきたnoelさんは、
もう立派なお尻フェチですぞ♪
でも運転中は気をつけてね〜ん。
ちなみに私は、どの犬種でもお尻は気になります(笑)。
もものお尻お褒め頂いて、ありがとうございます。
1日3回は、なでなでしてますよ!



nemoka
2009/04/24 23:41
また1人(匹)お友達ワンコが出来てよかったね。
ももちゃんがワガママワンコだったら、イヴもです。
自分の好みのワンコには近づいていくけど、相手から近づかれるとピューと逃げてしまいます。困ったものです(泣)
くー
2009/05/11 00:36
くーさん
イヴちゃん、似ているな(笑)
案外、血筋が同じだったりしてね(^^)
我がままはとっても可愛いですよね。
nemoka
2009/05/12 02:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
石の上にも三年・・・ もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる