もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 探検&新発見

<<   作成日時 : 2009/04/08 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像 火曜日の散歩は、
 最近、我が家のマイブームとなっている逆川緑地へ。
 こちらも桜が見頃。
 ←【見返りももと桜の木】

 ↓ニワゼキショウの仲間(左)やスズラン(右)も見頃。
画像画像








画像画像 普段は川沿いの敷地を散歩。
 しかしこの日は、
 森へいたる散策路へ入ってみた。
 すると綺麗に整備されていて
 ひんやり涼しい林道が続いていた。
 夏はいいかも(^-^)!
 




画像 しかも野鳥観察設備なんかもあった。
 何だか新発見!
 まだまだ我が家の知らない魅力がいっぱい
 逆川緑地♪
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた春を見つけたのですね。
スズランは可愛いお花ですよね。
林道いいですね、夏のお散歩は夕方でも暑いから
林道涼しいでしょうね。
いいな、近くにそんなお散歩道があって羨ましいです。
WINちゃんママ
2009/04/08 14:07
こんにちわ。ぶらりと立ち寄らせていただきました。
ももちゃんとお花見、いいですね。〜♪
私も昨日お妻と桜を見てきました。
“明日はもっときれいに咲いているからね。”って桜が言っているような気がしました。きっと気のせいですよね。(^^)
ootsuka
2009/04/08 15:28
見返りももちゃん。美人やね〜〜
桜が負けそう!
林道はきっと夏にはいいと思うけど、プール開きの後はプールばっかりでは??
あ〜〜〜!またももちゃんの季節がやってくるね♪
ちゃこ
2009/04/08 21:54
色んな花が咲いていて
見るも楽し、撮るも楽し、で良い季節だよね( ´∀`)
新たなお散歩スポット発見で、
ももちゃんも嬉しそうだね♪

うるうる
2009/04/08 22:05
花がいっぱい咲いてて、よそ見しながら歩いちゃうよね。
野鳥ってそんなにいるんですか?
こちらはカラスが多いですよ〜
そうそう、プール開きも近いんじゃないですか〜?(^v^)
みどりん
2009/04/09 04:12
見返り美人のももちゃん可愛いですね〜♪
nemokaさんの散歩コース開拓っていつも素敵な場所です!!
ももちゃんは幸せ者ですよ☆
くー
2009/04/09 14:15
WINちゃんママさん
涼しい林道でしたあ(@▼@)
暑い夏対策に、いろいろ散策中であります!

ootsukaさん
こんにちわ!
立寄って頂きありがとうございます♪
桜は、きっと喋ってますよ。
見頃をカウントダウンで教えてくれると最高なんですけどね(笑)

ちゃこちゃん
ありがとうさん〜♪
そっか、プールのこと忘れてたわ〜。
でも毎日プールじゃ飽きるかもしれないし(いい加減飽きてくれ…)
あはは。どうなるかな〜。

うるうるさん
確かに素敵な季節であります!
スギ花粉はだいぶおちついたので、
じっくり散策できるようになりましたよ。

みどりんさん
野鳥は、いろいろいます。
あまり詳しくないけど、
ウグイスとかコジュケイ、オナガなんかはよく見ます。
(声が聞こえるというほうが正しい?)
プール開き確かに、近いです(汗)

くーさん
ありがとうございます。
日々、散歩していると(人が)飽きてくるので、
しらない場所を探して探して〜
みたいな散歩になってしまいます(笑)
nemoka
2009/04/09 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
探検&新発見 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる