もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初海☆散歩〜大洗サンビーチ〜

<<   作成日時 : 2009/02/08 13:37   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

画像 爽快に晴れ渡ったので、
 土曜日は、今年初となる『海』へ!
 大洗サンビーチは、家から車で20分程。
 特にオフシーズンは海の家もないので
 とにかく砂浜地帯が広いっ!
 思い切り走り回れるので、ここは
 ももが大好きな散歩場所のひとつ
 到着するとすぐさまハイテンションに。






画像画像画像 サンビーチには…
 小砂丘あり
 テトラポットあり
 お散歩ワンあり






画像画像
 そして海岸線を歩けば…
 
 ハマグリの貝殻や
 ヒトデがあったり…と、
 もものとっては、
 楽しいことが盛りだくさん



画像画像 『カシパンウニ』の仲間の殻も発見
 良く観るとアチコチに落ちている。
 「やった!噂のスカシカシパンか!?」
 と思い、手に取り良く観ると
 スカシがない(穴が開いてない)ので
 カシパンウニの仲間だ。少し残念。
 「タコノマクラ」かも。





画像 充分、海岸散歩を満喫したとみえて、
 ももは、すっかり遊び疲れた様子

 そのかわり
 ←こう見えて、お腹の毛はぬれた砂でドロドロ




 という訳で…
 海岸散歩の後はそのままトリミングへ直行!

画像 無事、1ヶ月ぶりに
 “もも尻”復活〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃんヒトデを食べようとしてない??!
お腹壊すで〜〜
nemokaさんは海の生き物に詳しいのね。カシバンウニって初めて見たし聞いた!!タコノマクラも!!!キレイな花模様やねんな〜〜〜
スカシカシバン持ってると幸運が??
ちゃこ
2009/02/08 14:21
楽しく海を満喫したのねぇ。
でも風強くなかったのかな?
あっ!キレイな桃尻だぁ♪
WINちゃんママ
2009/02/08 18:48
久しぶりの海〜♪
春が近いねぇ。
可愛い柄の殻ですね〜
初めて見た、聞いた!
もも尻、カワユイわん。
みどりん
2009/02/08 20:46
海ぃ〜〜いいなぁ〜〜
楽しそうなももちゃん!お腹の汚れ具合で、嬉しさが分かりますね
我が家も、あまり人が居ない時に行っておかないと・・・暖かくなると増えますからねぇ〜
こたまま
2009/02/08 21:12
車で20分なら近くていいですね。
広くてとっても気持ち良さそう!
トリミング前に行くって、それいい案ですね〜♪
のり
2009/02/09 16:26
ちゃこちゃん
いやあヒトデまでは食べないよ。ニオイはすごく気になるみたいだけど。
スカシカシパンって、芸能人のしょこたん(中川翔子さん)が一時期話題にしていた生物で、私もTVか何かで見ていて「え〜あれってそんな名前なの?」と思って興味持っただけです。特に海洋生物に詳しいわけではないよ(笑)

WINちゃんママさん
風強かったです!でもそんなことにはめげずに
ももは走りまくってましたよ(^^)

みどりんさん
春近いです。やはり夏にはいけないですからねえ。今のうちです。
カシパンウニ…きっとお近くの海岸にもあると思いますよ〜♪

こたままさん
こたくんも海好きだよね!
そうそう、行くならオフシーズンに限ります(>▼<)9

のりさん
そうです、近いんです。
ただ夏はやはり混雑するので、ももを飼うようになってから
オフシーズンばかり行くようになりました。
昔は海水浴によくでかけていたんですけどねえ。
nemoka
2009/02/09 20:36
海だぁ〜気温が高かったらスイマーももちゃん泳いじゃいそう(笑)
スカシカシバン?って何でしょう?幸運がやってくるの?
化石みたい。
レオンねえさん
2009/02/09 21:01
ところがあ〜何故か海では泳がないんです(笑)
波がいやみたいよ。
スカシカシパンってウニの殻です。
ま死んじゃって殻だけが波にもまれて
打ちあがる的なものなので化石ではないです。
カシパンウニの殻は結構あるのに
スカシカシパンはなかなか見つかりません。
そういう意味ではラッキーアイテムかも??
nemoka
2009/02/09 21:08
ももちゃんかわゆい。ハマが似合う☆
nemokaさんいろいろ知ってますね。初めて見ました!中身は食べえられるのでしょうか?(食い気が先!笑)ラッキーアイテムなら探しに行きたいです。
『もも尻』
noel
2009/02/10 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
初海☆散歩〜大洗サンビーチ〜 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる