もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「もものお散歩日記」を本にしてみた(^-^)

<<   作成日時 : 2009/01/07 22:20   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

画像 少し前から気になっていたブログ本の製本。
 →mybooks.jp

 思い切って1冊(予算の都合で…)作ってみた。
 ひとまず、最初〜2007年3月までの日記。
 (そこで上限480頁になってしまったので…)

 シンプルだけど、本として届くと嬉しいものだ(^-^)
 よい記念になるので、
 また余裕が出来たら
 続きも本にしようと思っている。

画像 何が気に入ったかというと…
 本文だけでなく、
 皆さんからのコメントも全て印刷してくれるところである。
 ここ、やっぱり重要だね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
私も気になっていたんですよぉ〜!
私も記念に作ってみようかなぁ〜。
サイズは標準サイズですか?作るのは簡単でしたか?
参考までに教えてください。よろしくお願いします。
レオンねえさん
2009/01/07 23:24
レオンねえさま
作り方は簡単でした(^-^)
これは標準仕様です。よくある洋書の文庫本みたいな感じのカバーです。
レイアウトのPDFは一度だけ設定しなおしました。そこまでは無料なので、お試ししてみては(^O^)?
ま、みると欲しくなっちゃいますけどね(>_<)
nemoka
2009/01/08 00:40
お邪魔します~-~ゞ
本作成したんですね
スゴいですっっっ。
毎日こつこつしたものがきちんとした形になるっていいですね。私も本が作れるようになるまで続けていけたらと思いマス
noel
2009/01/08 13:49
noelさん
どうも!ちょとデータが重いですかね?
コメントボタンを何度も押しちゃうことってよくあるようなんです。
お気になさらずに〜♪
noelさんの本も形になるといいですね!
nemoka
2009/01/08 13:57
今更ですが・・・
明けまして おめでとう ございます
今年もWIN共々宜しくお願い致します。

すごーい!ももちゃんの本を作ったのですねぇ。
でも結構お金がかかると聞きました。
我家は先立つ物がないので・・・、いつかはと思ってます。
ももちゃんは元気にしてますか?
また遊びに来ますね!

WINちゃんママ
2009/01/08 19:11
WINちゃんママさん
あはは〜あけおめです(笑)
こちらこそ、今年も宜しくです♪
そうなんです、結構かかります。
冊数が多ければ1冊あたりの単価が下がるんですが、
そんな売るわけじゃないないしね。
記念と思って、
でも少しづつしか注文できません(>_<)
nemoka
2009/01/08 20:37
nemokaさん;
いい感じの本ですね〜〜〜
ネットで見るのと、本とでは、また違った印象になりますね。
ちゃこのも作りたいけど、けっこうなお値段らしいし・・・・
宝くじでも当てるか〜〜?
ちゃこ
2009/01/08 21:48
いいですね!
コメントが入るのは重要だわ〜
いつかワタシも考えてみようかな。
しかし予算がぁぁぁ。
みどりん
2009/01/09 04:07
ほ〜、すごいすごい!
これなら“ブログ消えたらどうしよ・・・”なんて心配いらなくなるね。
コメントが入るなんてホントにいいわ〜。
私もちょっと考えてみようっと♪
のり
2009/01/09 22:32
お久しぶりです。
我が家もようやく、ブログ更新し始めました。
いつまで続くか・・・本にしたのですね。コメントがあるのはポイントですね。
うちもつくろうかな〜。今年もよろしくです。
ふぁんちょびまま
2009/01/12 21:57
ちゃこママさん
そうなんです。実物が届いてみると
イメージよりもかなり良かったです。
宝くじを当てたら別な形で出版できます(笑)
安くは無いが…べらぼうに高い訳でもない。
ちなみに、私が創ったベーシックな
このタイプは、送料込で14,535円でした(^-^)

みどりんさん
コメント重要ですよね。
ネットは、なんか消えると怖いなあ〜と
のりさんと同意見で、常々思っています。
でも、データを作るのに
自分のブログ提携の会社でないと
ちょと面倒なのかもしれません。

のりさん
そうなんです。
この会社、いくつかのブログと連携した気がします。
できるのじゃないかしら?
お試しを♪

ふぁんちょびままさん!
どうも!更新はじめたんですね!ニューレンズで!!
楽しい写真、いっぱい載せてくださいね。
ぜひふぁんちょび家でも1冊!
nemoka
2009/01/14 14:43
ご無沙汰しております・・・お元気でしょうか??
今年もよろしくお願いします!!
ブログの本・・・素敵ですねぇ〜♪何度も何度も読んでしまいそう(^^)
こたまま
2009/01/15 10:02
こたままさん
元気です!
こちらこそ今年も宜しくです。
今年もこたくんにたくさん遭えますように♪
nemoka
2009/01/19 19:20
mybooksってブログの製本もやっているんですね。
昔結婚式用にアルバムを作ったことがあります。
みなさんからのコメントも記載されるなんて素敵です☆
私も作ってみたいです♪
家計簿と相談します。
くー
2009/01/29 06:47
へえそうなんですか!
いろんなものを作ってくれる会社なんですね。
ウェブリブログと提携しているので
とっても簡単に作れました(^^)
nemoka
2009/01/29 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
「もものお散歩日記」を本にしてみた(^-^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる