もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会

<<   作成日時 : 2009/01/04 14:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像画像 1月3日は、地元の(といっても現住所はバラバラだが)旧友たちと行う恒例の新年会へ出かけた。といっても、訪問先はメンバーの中でも特に料理上手な友人宅で行う気軽なランチ会である。
 友人宅には、白い毛色の柴犬(1歳・♂)のコロ君がいる(^-^)。とても人懐こくて、大人しく滅多に吼えない為、外飼いだが、あまり番犬にならないとか(笑)


画像画像画像 ももは早速恒例の探検♪(左)お庭のベンチ(元々は子どものブランコだったはず…)休憩 (中)コロ君のミニドッグランを拝借 (右)コロ君宅を勝手にお宅探訪(笑)



画像画像画像 飼い主たちはというと・・・中で飲んだり食べたり…
 いつも感心するのは友人の料理。伊達巻とか松前漬けとか、普通、買ってしまうものも全部作ってしまうのがすごい、しかも味にアレンジが利いてて市販品とは異なる美味しさがある。ま、自分は毎年食べる係に従事しよう(笑)
画像画像 そうそう、今回の自分の持ち寄り担当は『ドリンク』♪
 近所のリカーショップで、見つけた、このシャンパンもどき(右)が大好評♪
 白ぶどう味とりんご味の2タイプがあって、果汁100%の炭酸飲料なのだ。ボトルの見た目も雰囲気も、味も(お酒の味はしないが)、シャンパン風。この時間帯だし、みな車で来ているし、なのでこれがベスト!
 しかも1本750mlで348円と値段もお手頃♪大人も子どもたちも一緒に飲めるし、こんなドリンクでもかなり盛り上げれるのだ(笑)。
画像 子どもたち…といえば、
 友人の子どもたちが、和室の片隅でかるたを始めた。
 『いやあ、お正月っぽくていいねえ〜♪』
 何て、思って良くみたら、
 トレーディングカード対戦だった(笑)
 時代だなあ・・・(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜〜!めちゃうまそうやん!
料理上手な友達って、いいねぇ〜〜
このシャンパンもどき、さがそぉ〜〜っと

ももちゃんもころ君のドッグランで走って、おうちまで覗いちゃって!
ころ君が怒らないのがすごい!!
ちゃこ
2009/01/04 18:43
ちゃこちゃん
実に美味しかったです。
写真撮り忘れたけど、他に自家製ピザもあったよ。
シャンパンもどきは超おすすめ♪
ぜひ探してみてね!私は「やまや」で見つけたの。
そして…
ころ君は、本当に心優しいのだ。
お宅訪問しても全く怒らなかったよ(^^)
nemoka
2009/01/04 21:02
お料理美味しそう♪全部手作りって素晴らしすぎる〜〜
私も食べる一方なので料理上手な人って尊敬しちゃう(・∀・)

コロ君、可愛いね〜
庭にドッグランがあるってすごいね
ホントに愛されてるんだなぁ( ´∀`)
うるうる
2009/01/05 01:09
新年あけまして おめでとうございます。
今年もよろしく お願いします。
ももちゃん、ころ宅訪問はいかがでしたか?
nemokaさんたちは、おせちにしたつづみ♪
これぞ正月ですね。
レオンねえさん
2009/01/05 20:24
うるうるさん
そうそう、素晴らしい腕の持ちの主なんです。
でも昔からなんだよね〜その友人は
小学校の頃からよく料理してたよ。
にわかには真似できない(>_<)!
ドッグランは細長いの。お庭は子供たちが野球をするので、
柵をそっちまではのばせないんだって。

レオンねえさま
こちらこそ!宜しくお願い致します!
お正月は美味しい料理で満喫しました(^-^)
『ころ君宅は…
 ログハウス調で
 落ち着きある感じでしたワン♪』 byもも
nemoka
2009/01/05 20:42
素敵なホームパーティですね。
お料理がお友達の全部手作りなんて、すごいです・・・
こんなお友達がいたら私も食べる係に専念します(笑)
コロくんは大人しくて心が広いワンコですね。
くー
2009/01/29 06:30
くーさん
きっとこの友人は、料理好きなくーさんと良い勝負に違いありません!
コロ君、本当に大人しくって女の子?
っておもっちゃいました(^^)
nemoka
2009/01/29 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年会 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる