もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらく安静に(*_*)

<<   作成日時 : 2008/10/23 03:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像 月曜日の夜あたりから、ももがびっこをひきはじめた。左前足をあげて歩いていた。
 どうやら、散歩の途中で足をくじいたらしい。おそらく先般でかけた千波公園あたりだ。暗くなってきたころに、走り回っていて、ちょっと動きが鈍くなった時があったからだ。
 でも帰宅後と、月曜日の日中はなんてこともなかったのだ。たぶん本犬的にも、ちょっとくじいたが平気だろうと思って次の日の万博記念公園の散歩もほいほいしてたらしい。その疲れもあって、月曜のよるにどっと痛みがきたらしいのだ(*_*)。
 念のため、病院に連れて診てもらった。結果、捻挫ということになり、軽い鎮痛剤と消炎剤の飲み薬を6日ほど服用する形&安静にして様子見をすることに…。
 普段から、動いてないことがない、ももにとって、『安静』という言葉は辞書にない。しかし、やや痛いのか、普段に比べれば20%程度の動きまわり様。もも的にも、充分に安静にしているようだ。しばらく、散歩もろくに行けないが、一刻も早く治すために、今は安静に安静に…(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ。。。
くじいちゃったの?痛そうなお顔。。
早く痛みが取れればいいですが。
痛くなくなったら、元通りに走り回るのがわんこですね♪
お大事に。
ちゃこ
2008/10/23 09:48
ちゃこちゃん
ありがとうです。早く治らないと、
走れずストレスたまり気味に…。
安静ってほんとに難しい(>_<)
nemoka
2008/10/23 09:54
動きたいのに動けば足が痛い・・・
ももちゃんストレス溜まっちゃうね。
時期はずれちゃったけど、プールだったら大丈夫だったかなぁ?
のり
2008/10/23 14:14
あうっ。。。
安静にするしかないよねぇ。数日の我慢我慢(^^ゞ
直ぐ走り回れるようになるっす(^^♪
やっぱワンコにはアイシングとかしないんだろうなぁ(・・?
こぎ
2008/10/23 18:27
あイタタ・・・。ももちゃん捻挫ですか!確かに安静は難しいですよね。
でも痛いから大人しくしてるかな?早く直して、元気いっぱい走らないとね。お大事にね。
レオンねえさん
2008/10/23 20:42
のりさん
プールに行く時も、泳いでない時は
常に走ってるので、結局同じですね(笑)
ちょっと足の骨の太さに対して
上体の筋肉がつきすぎたためかもしれません。

こぎさん
そうなんです、その数日の我慢が。
3日目くらいから、ぶちきれ気味(^^;)
アイシングするとキモチよいのですかね。
でも、足短いからちょっとやり難い…
手首だから(困)

レオンねえさま
大人しいのは、2日間だけでした(*_*)
3日目ぐらいから、鎮痛剤の効果>痛みの度合い
になってきたようで、元気になった気分でいて
困り者です(^_^;)
nemoka
2008/10/23 20:48
わんこに安静に!なんてムリよね〜。
でもここでしっかり治しておかないとねぇ。
ももちゃん、ガンバ!安静にするのよ。
早く走り回れるようになるといいね。
みどりん
2008/10/24 01:22
みどりんさん
「ルナたんママありがとうです!頑張りますワン♪」…byもも
・・・(*_*)
実は2年前くらいにも一度捻挫しているので、
多分クセになっているのはなっているんですね。
今回は、前回よりは大人なので
少しは安静にしているつもりらしいですが…。
早く治ると良いです(*_*)
nemoka
2008/10/24 15:51
ももちゃん大丈夫ですかぁ〜〜
安静にして、しっかり治してね
早く、元気なももちゃんに戻りますようにぃ
こたまま
2008/10/24 18:10
ももちゃん、元気に走ったりしてたのにね

辛い日々 になりそうですねっ。

お大事に なさってくださいね
ママウサ
2008/10/24 18:42
こたままさん
もも的には、もう治ったつもりでいますが、
鎮痛剤が効いているだけなので、
その認識が難しいようです。
ほんとに早く完治してほしい!!

ママウサさん
そうなんです。ママウサさんと別れたあと、
広場で走っていて、何かに足をひっかけたようなんです(*_*)
頑張って安静にさせます。
nemoka
2008/10/25 01:12
ありゃりゃ、ももちゃん痛そうなお顔だね( つД`)
わんこには怪我とか薬の意味は分かるのかな?
安静にするのも難しそうだね(汗
早く治りますように〜お大事に!
うるうる
2008/10/25 01:20
うるうるさん
怪我とか薬のこと、ちゃんと解るよ!
ももに薬を飲ませる時は、
「治るお薬だからちゃんと食べるんだよ」
といって、ご飯の時に一緒にあげます。
するとカリカリ食べるよ(^^)
月1のフィラリアの薬も、この調子なの。
nemoka
2008/10/28 00:17
ももちゃん大丈夫!!!
捻挫は辛いですね。
体は元気でも、動く為の大事な足が怪我しているなら走りたくても走れないですよね。
安静生活はももちゃんにとってさぞかしつまらないものでしょう。
くー
2008/10/29 21:22
くーさん
イヴちゃんも捻挫には気をつけてね!
どのワンコにとっても捻挫&安静はつらいと思うよ。
なんとなく、動かせるから動いちゃうと
けがの治りが遅くなるしねえ…
nemoka
2008/10/30 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばらく安静に(*_*) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる