もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 復帰(^o^)9

<<   作成日時 : 2008/10/28 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

画像画像画像 ももが1週間弱の安静期間を無事に切り抜けた。先日の日曜に、病院に再度、診察に行くと、先生から「もう大丈夫そうですね(^^)」と、言ってもらえたのだ。
 でも「運動しすぎは良くないので、徐々に散歩の量を増やして、元に戻していってください」とも言われた。とにもかくにも、良くなってほっとした。
 飼い主以上に、先生の「もう大丈夫」の言葉を待っていたのは、ももだったに違いない。その証拠に、病院からの帰り、ももはかなりご機嫌でテンションがアップしていた(笑)。
 もも的には、我慢していた、いろんなことが「解禁!」になったのだろう(ボージョレヌーボーか!!)。写真は1・2枚目は、解禁になった、空ちゃんたちとの激しいご挨拶&遊び。3枚目は、解禁になった、ペットシティー巡回(笑)ではしゃぐもも。散歩は、まず近所散歩を増やすところから。それでも、ももは、このところ充分に嬉しい様子だ(^-^)。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん快気おめでとう!よかったですね。
安静なんて大変ですよね、ストレスたまっちゃいそうで。
これからは楽しいお散歩も、はりきって出かけられますよね。
レオンねえさん
2008/10/28 20:07
1週間は長かったねえ。
よく我慢しました。ちゃこには出来そうにないで。
ペットシティのおねえさんに甘えてるぅ〜〜♪
「解禁」って、なんかうれしい響き(^0^)
ちゃこ
2008/10/28 22:34
祝・ももちゃん♪♪♪

おめでとうございます。(拍手)
また、お散歩いきましょう。

あっ、馴らしてからね。。。
ママウサ
2008/10/28 23:41
よかったですねぇ。捻挫も結構時間がかかるんだね。
いい天気が続いてるし ぼちぼち歩いてリハビリからだね
おめでとう
アマリママ
2008/10/29 11:20
ももちゃん、よかったね〜♪
写真から嬉しさが伝わってきます(^_^)
でも、ドッグランで駆け回るのは・・・もう少しの我慢かな?
のり
2008/10/29 17:50
ももちゃん、おめでとう!!
先生からのOKは飼い主は本当にホッとしますよね。
nemokaさんも1週間ももちゃんが心配だったでしょう。
お疲れ様でした。
徐々にお散歩復帰してくださいね☆
くー
2008/10/29 21:27
★皆様ありがとうございますm(_ _)m

レオンねえさん
ストレスかなりたまってました(笑)
早く走りたいようです。
徐々に慣らしていこうと思います。

ちゃこちゃん
ちゃこちゃんも捻挫には気をつけてね!
ペットシティのおねえさんにはいつも甘えているけど
この日は、更に甘えてました(笑)

ママウサさん
ぜひまたお散歩に行きましょう!
千波公園は、走れるようになってからだなあ〜。

アマリママさん
確かによい天気続きですね、
ゆっくりとリハビリはじめてま〜す♪

のりさん
駆け回るのは確かに、もう少し待った!
ですね。ここでの焦りは禁物なのです(^-^)

くーさん
本当にホットしました。飼い主的にも、
「なんで散歩行かないの?」と、ももが訴えかけてくるのが、
心苦しかったです(*_*)イブちゃんも気をつけてね!
nemoka
2008/10/30 10:01
ももちゃん、nemokaさん、おめでとう〜
散歩へ行けないのは一番辛いことですよね。
ももちゃんよく頑張ったね〜(^o^)
捻挫は癖になりやすいから、徐々に徐々に・・
nemokaさんもお疲れ様でした〜


みどりん
2008/10/30 23:58
桃、おめでとう(^^♪

もう11月だね、ボジョレーもうすぐだね♪
(-。-)y-゜゜゜
こぎ
2008/10/31 22:44
ももちゃんよかったですね♪
普段からよく動いているももちゃんにとって、安静というのは
かなーりストレスですよね。
良くなって本当に良かった♪
iruka
2008/11/02 14:25
お久しぶりです。
ももちゃん足を痛めていたんですね。しかし復活したそうで良かった。
内臓は何ともないのに、足を痛めてると身動きとれないのが辛いですよね。
モモも階段踏み外したりとかするから気をつけておかないと。
回復したと言ってはしゃぎ回ると又痛めるかもですね。
ゆっくりと、そしてしっかり治るよう祈ってます。
モモママ
2008/11/08 10:48
みどりんさん
ありがとうございます。
捻挫は、既にクセになっているのかもしれません。
同じ箇所を前にも捻挫しているのです。
なので今回は、慎重にリハビリ中です!

こぎさん
もう11月ですね。更新ができません(*_*)
ゆっくりネットできないスケジュールが
重なって四苦八苦中です(@o@)

irukaさん
さいきん、アジのほうもお休みしているので
みんなに会えなくて寂しいです。
何とか記録会までに、りはびり完了したいです、

モモママさん
おひさしびりです(^^;)
モモちゃん階段、気をつけてくださいね!
うちも、疲れてくるとこけやすくなります。
ゆっくりリハビリします(^o^)
nemoka
2008/11/12 22:47
nemokaさん忙しそうですね〜。
体調崩されないよう気をつけてくださいな。
落ち着いたら、またももちゃんの元気な姿を見せてくださいね♪
のり
2008/11/20 11:21
元気ですか〜!
元気ですよ〜!
風邪ひくなよ〜!
康汰パパ
2008/12/11 11:58
久しぶり訪問させていただいたら、何とももちゃん捻挫だったのですね。だいぶん前ですが、紋太も前足を捻挫して三本足で歩いた時がありました。そのうち4本で歩けるようになりましたが、アキレス腱が硬く腫れていました。 犬小屋の上に飛び上がったり、家の中で走り回るのを禁止していたら、腱の腫れもなくなりました。もうジャンプとフリスビーと家の中でのアジリティーはさせないことにしています。 彼も来春10歳ですので転ばぬ先の杖じゃないけど用心するに越したことはないと思っています。 紋太は小心ですから入院させたらストレスで病気になること間違いなしですから。
ご家族お揃いで元気によい年をお迎えください。
もんたママ
2008/12/12 11:12
のりさん
すいません、滞っています。
書きたいものはたまりっぱなし(*_*;)
何とか年内にブログ復帰します!

康太パパさん
おひさです!
ワン&人とも元気です!!
なかなかドッグランにも足を運べていなくて(``)
21日のBBQには行きますよ!

もんたママさん
そうなんです!
もんた君、そんな大変な捻挫したことがあったんですね!
確かに、いままでと同じように過ごしていると
うっかり怪我に繋がることってありますよね。
ももの場合も、少々、くせになっているようなので
気をたいと思います(・v・)
良いお年を!
nemoka
2008/12/12 11:18
先日は楽しい時間をありがとうございました。
夜の廊下でご主人様から色々と為になるお話しを
聞かせて頂きましたよ。
ももちゃん、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
私の後ろで何か目線を感じると振り返ると
ニッコリ笑ってるももちゃんがいて
照れちゃいました!
あっ!ようやくUPしたので遊びに来てくださいね!
WINちゃんママ
2008/12/17 02:59
WINちゃんママ
ご来訪ありがとうございます(^^)
ブログ更新まめですね!
私もみならい年内に・・・復活します(笑)
nemoka
2008/12/20 19:33
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
レオンねえさん
2008/12/30 21:10
お正月はゆっくり過ごされるのでしょうか?
来年もステキなっもちゃんの姿を見せてくださいね。
良いお年を。。。
のり
2008/12/31 08:16
レオンねえさま
こちらこそ!
来年も宜しくお願いします。
レオン君ともどもよいお年を!

のりさん
なにせ田舎なので適度にゆっくり…ってかんじですかね。
来年はがんばるぞ!!
nemoka
2008/12/31 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
復帰(^o^)9 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる