もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わんさ〜A(エース)

<<   作成日時 : 2008/08/24 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像 先ごろ、草アジサークルの名称が決定した。
 それが『わんさ〜A(エース)』。実は、草アジ仲間が集まって活動をはじめたのが…1年くらい前だったか…?定かではないか、とにかくきちんとしたクラブ的な存在でもなかったので、名称も無かったわけだが、今年になってからは、参加者も増えてきて、コースも初級と中級に別れ、指導する先生も増えたりして、なんかクラブっぽくなってきた。
 そんな訳で、クラブ会費やら入会特典やら、練習会の連絡ツールやら、きちんと決め出したり、何なりで、名称も決まったわけだ。
 名称は、参加者に任意に案を出してもらい、出てきた案に対して、どれが良いか投票を行い決められた。ちなみに名称候補として上がっていたのは、他に『水戸スポーツドッグクラブ』、『水戸ジャンピングドッグクラブ』、『Funny Circle 笑犬』、『わんわんアジ』があった。
 実は、最終的に名称になった『わんさ〜A(エース)』は、自分の出した案で…わんこのサークルなので、略して“わんさ〜”、そしてアジリティやっているので、頭文字をとって『A』と付け、まあ読み方が“エー”だと何なので“エース”と読めば良いか〜と単純に考えて5分くらいで思いついたものだったりする(^-^;)
 てなわけで、投票の段階では、“水戸ジャンピングドッグクラブいいじゃ〜ん”とか思い、他の方が出した案に投票していたわけだ(笑)。
 そしたら、こないだサークルの初回版通信が届き、「サークル名は“わんさ〜A(エース)”に決定しました」という内容でビックリ(@_@)「ヤバイ!何か超テキトーに考えちゃったなのに名称になってしまった(@_@;)」と、正直、焦った。
 ま、でも投票して決まったし、良しとしておこうかな(-_-)
★そんな訳で気軽なアジリティサークルは、わんさ〜A(エース)として、先日23日の土曜から改めて始動開始した。メンバーは随時募集中&見学も随時OK〜♪
※ちなみに、写真は、まったく関係ない「ねむねむのもも」。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
Nemo姉は、やっぱなんか引きが強いよね(^^♪
こぎ
2008/08/25 19:29
おお〜〜!またあたりぃ〜〜〜
あんまり考えずに出した案って、けっこう採用されるかも??
わんさーA、わんさかわんこが来てくれるといいね♪
次は、かっこいいマークでも考える??
ちゃこ
2008/08/25 22:03
こぎさん
そおなのですか?
なら嬉しいのですが(^^)

ちゃこちゃん
そうだね(笑)
実はロゴマークは、もうほぼ決まっているのです。
Aフレームの形と、サークル名のAを
かけたロゴになってます。
その辺の作り易さという点もあって選ばれたという話もありました。
nemoka
2008/08/25 23:33
わんさーAとはそういう意味だったのですか?なんか琉球方言ぽくてもっと深い意味があるのかと思っていました.でもいい名前だと思います.
あずきぱぱ
2008/08/26 00:03
あずきぱぱさん
何と!「なんくるないさ〜」的な「さ〜」に
受け取って頂いてたのですね。
ありがとうございます。
すいません、単純で(笑)
nemoka
2008/08/26 00:48
サークルの始動、おめでと〜。
どんどん増えてくるのって嬉しいよね。
次はロゴだね(^_-)
みどりん
2008/08/26 01:32
nemokaさん♪
いい名前ですねっ。
nemokaも以前から いいな〜♪と
思っていました。
キムタク みたいだもんねっ★★
略せて 呼びやすく 覚えやすい!
ステキだわん。。
ママウサ
2008/08/26 22:01
おぉ♪
かっくいい〜☆

よ〜し、オイラもコーギーズの名前考えョ♪
一人しか居ないけど(笑
はやっしー。
2008/08/26 23:45
みどりんさん
そうですね。大小さまざまなワンコが集まると楽しいです。
ロゴは〜ワン友のガイ君ママが考案してます(^^)

ママウサさん
あはははは!ありがとうございます。
キムタク…みたいなものかあ〜。
何かそういわれるとカッコイイ感じ?!

はやっしーさん
よおし!
私も、コギあと君チームの名前に
投稿しよう〜♪
nemoka
2008/08/27 09:48
すご〜い!
“水戸ジャンピングドッグクラブ”とかはちょっと固すぎ?
nemokaさんの“わんさ〜A(エース)”や“わんわんアジ”なんて可愛くていい感じです☆
でもテキトーで選ばれちゃったなんて、さすがnemokaさん♪
のり
2008/08/27 11:01
のりさん
いい感じと言って頂けると嬉しいです(*^=^*)
私の人生も振り返ってみれば…
まじめな時よりもテキトーに乗り切った時のほうが
結果オーライのことが多いです(笑)
nemoka
2008/08/28 23:00
さすがnemokaさん発想力ありますよね☆
素敵な名前ですね。
テキトーで選ばれるとこなんかカッコいいです!!
くー
2008/09/07 00:15
くーさん
そういっていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。
ほんとうに何事もテキトーなほうが
うまくいきます。
ものすごい真面目にやると
空回りすることが多いです(>_<)
nemoka
2008/09/08 00:38
ご無沙汰!
なかなか、他に類の無い、いい名前だよ。

クラブ発足おめでとう御座います。
本格始動ですね。
やはり、ある程度のルールがないとね。
これからのご活躍、楽しみにしてますよ。

やはり、目指すはアメリカですか?
康汰パパ
2008/09/12 23:13
康汰パパさん
ありがとうございます。我が家ではアメリカは目指しませんが、そのうちクラブからそんな人が出たら凄いですよね(^O^)/
それより康汰君こそディスクで!
nemoka
2008/09/18 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんさ〜A(エース) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる