もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タロウじゃなくてタロー君

<<   作成日時 : 2008/08/19 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像画像画像 気がつけば2週間ぶり・・・?のブログだったりして(汗)。
 お盆も明けた先週の土曜の16日、またムーママさんと海君が来るというので、いつもより早い時間に、ひぬまドッグランへ出かけた。
 するとそこで、タロー君(4歳)というコギに会った。珍しい!何が珍しいかというと、男の子のちっちゃコギ♪ももと大きさを比べた時に、こんな比率(3枚目)になるのはめったにないのだ。
 いやあ〜豆コギ団が増えると、嬉しいなあ〜(^-^)。きけばタロー君は、ひぬまからは、ちょと遠い場所在住。また会えるといいなあ〜♪
画像画像☆左:海くんともも
☆右:アニーちゃん(バーニーズマウンテン)ともも





画像画像☆左:プールで一生懸命およぐ海くん。
 実は海くんは、脂肪が極少なので、一生懸命かかないと沈んでしまうのだ!!

☆右:ラジコンを追いかける、コギのアオイちゃん。
  ものすごい走ってた(笑)

・・・そういえば、この日はコギが多かった日かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
nemokaさん、お久しぶりで〜す。
毎年恒例の旅行へ行かれてたのかしら?
海くん、もしかしておやつで釣られてる??(^^;)
みどりん
2008/08/19 21:44
タロー君、一人で写ってると、けっこうでかコギにも見えるのに!!
ラジコン、壊されなかった??コギ怪獣が追っかけてるよ〜〜〜!!

夏休み、どう過ごされてましたか?うちは夏休みらしい休日がなく・・・・暑いので、お家でごろごろ・・・・
ちゃこ
2008/08/19 22:24
コギだらけで可愛いね♪
コギの体格って結構いろいろなのかな?
うるうる
2008/08/20 00:54
みどりんさん
あはははお久しぶりです(汗)
お盆は、恒例でどこにも行かないnemoka家です(^^)
8日からオリンピックず〜っと観てました(笑)
海くん、おやつにつられてます。

ちゃこちゃん
そうなのよ!でもちっちゃいの。
ラジコンは、アオイちゃんのパパさんが操縦してましたが、
つかず離れず、上手な距離を保っていたようで無傷(さすが!)
我が家も、お盆は家でだらだらだよ(笑)

うるうるさん
結構、いろいろだよ。
こんなに同一犬種で、顔も体系もちがうってのは、
本当にオモシロいと思うよ。
nemoka
2008/08/20 07:46
ももちゃんより若干沈みがちで泳ぐ海くんと、
ラジコンを追いかけるあおいちゃんの必死さが
伝わります(笑)
コーギーの基準体重ってどのくらいなの?
ももちゃんはちっちゃい方なのかな?
のり
2008/08/20 13:41
ハチやサンにももっとお友達に会わせてあげたいのですが、これがなかなか‥。。。(まぁあわせても喧嘩しそうなお二人ではあるのですが(-。-)y-゜゜゜)

チビコギって、サンもその系統になるんだろうなぁ。
プールはマジにどこか貸切で体験させたいと思ってます(^^ゞ
こぎ
2008/08/21 20:06
ラジコン!!
その手が有ったか☆
はやっしー。
2008/08/21 23:45
のりさん
標準・・・どれくらいなんだろう。
ああ〜そのぐらいだよね〜ってよく納得される体重は・・・
男の子で13〜14kg、女の子で11〜12kgだと思います。
とはいえ、重い子は20kgとかいるしね(汗)

こぎさん
ハチとサンは一緒に遊べるのだから
充分なのではないですか??
まあ、でも相性ってありますよね。
サンちゃんも、きっと“ちっちゃコギ〜ズ”
に違いありません!

はやっしーさん
ええ??
でもディスクの練習にはならないと思うな。
ちなみに、我が家のももは
ラジコンは怖がって、逃げてしまいます(笑)
nemoka
2008/08/22 00:57
ちっちゃなコギさんに会ったんですね。レオンで11`なんですが、大きいのか?ちいさいのか?
海くんは沈んでしまうんですね、ママさん?のアイテムが面白い。あれで掴んで支えてるのかな?
レオンねえさん
2008/08/22 20:44
レオンねえさま
レオン君は小さいほうだと思いますよ〜。
男の子で11kgといわれると、そう感じますが…。
そうでもないのかなあ〜。
私のご近所は、大きなコギさんが多いので(^^)
海くんママのアイテムは、
鼻先に好きなおもちゃをちらつかせて
泳がせているのです。
決して掴んで支えているわけではありません(笑)
ちなみに、はさんでいるおもちゃは
キューキュー音の出るバナナです。
nemoka
2008/08/24 23:15
同じ4歳の男の子のタローくんはそらの1/2の大きさです!!
そらは16kg強なので・・・
色々なサイズのコギがいるんですね。
イヴは小さなラジコンヘリを室内で追いかけてましたよ。
でもアオイちゃんほどの猛ダッシュではありませんけど(笑)
くー
2008/09/07 00:08
くーさん
そら君は大きいですよね。
でも太っている訳ではなくガッチリ系だから
バランスはバッチリですよね(^^)
くーさん家は、ラジコンヘリがあるんだあ〜
それ追いかけるのもすごい!
鳥を追う感覚かなあ?
nemoka
2008/09/08 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
タロウじゃなくてタロー君 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる