もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の顔、久々の場所

<<   作成日時 : 2008/08/05 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像画像画像 先日、3日の日曜日の夕方、茨コーのムーママさんから急にメールが「ひぬま(ドッグラン)に居るけど、今日は来ないの?」というメールが入ったので、早速、出かけることに♪
 ムーママさんの飼っているコギは、海(かい)君。去年の秋のオフ会以来なので、かなり久しぶりだった。我が家がドッグランに到着した時には、既に海君はプールで泳ぎ、あがって乾燥させている状態だった。この日は、本当に暑かったので、もももプールに入りっぱなしであった(*_*)。ムーママさんは、県南地方在住なので、ひぬまは決して近くはない場所。何故ここに…?と聞いたら、プールが目当てだったらしい。やはり、夏の暑い時に、プールは最高なのだ(^▼^)/
画像画像画像 さて4日の月曜日は、仕事で龍ヶ崎へ出かけた。なので、ももを一緒に連れて行き、散歩は龍ヶ丘公園へ出かけた(写真)。この公園に散歩に来るのも、かなり久しぶり。このところプール三昧なので、あまり公園散歩に出かけていない。水浴びの出来る公園なら、ちょくちょく出かけたいものだが、なかなかそういう場所はないものだ。ももは、久々とあって、はしゃいでいつもよりハイテンションで散歩していたが、どうにも湿気が多く、バテるのも早かった(*_*)。散歩の途中で雷音が聞こえていたが、結局は夕立も来ず余計に暑かった…。
画像画像 こちらは、龍ヶ崎にある「カントリーハウス」で食べた夕食。左はポークソテー(サラダ・ごはん付・950円)、右はももパパが食べた特製(だったかな?うろおぼえ…)ハンバーグ(サラダ・ライス付・1,100円)。住宅街の中にある雰囲気の良い洋食屋さんで、値段が手頃で味も良い♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃんがプールに入っててくれれば、
nemokaさんも歩かなくて楽ですもんね〜♪
たまには、また一緒に入っちゃったらどうですか?(笑)
月曜日は横浜は茹だるような暑さでしたよ〜・・・(゜_゜i)タラー
さくらを抱っこしてうちの前の坂を下って上っただけで
目の前がチカチカしちゃいました。
のり
2008/08/05 12:46
たまには、また一緒に入っちゃったらどうですか?に一票を場(^。^)y-.。o○

ももちゃん海君の体重差は、サンとハチの感じと似てますね。後姿なんかもまた(^^♪サンはまたバテるの早いんですよね。ホント気ままなお姫サンですっ。。。

食べ物の写真、私の場合なぜか食べ終わってから撮っているな…(-。-)y-゜゜゜
こぎ
2008/08/05 19:07
はんばーぐぅ〜〜〜〜(><)
ポークソテーもメチャでかくてンまそ〜〜〜
海くん、キリッと男前ですね!でもやっぱおやつ・・・・・!
ちゃこも暑くてばてばてです(><)
ちゃこ
2008/08/05 22:04
海くんも、ももちゃんも白いところは真っ白で
きれいだわ〜。
ルナは白かったところがだんだん黄ばんで?きてるんですよ〜
色素沈着かしら?
みどりん
2008/08/06 04:23
暑い日が続くので、暑さ対策として↑の方に同じくnemokaさんもプールで一緒に泳ぐに追加で1票!!
でも去年はハプニングでプールに入られましたよね。
今年は大事件が起きないことを祈っております。
もしかして公園の丘は行きは、階段を使わずに急斜面を登ったんですか??もしそうだったらすご過ぎます!!




くー
2008/08/06 07:21
のりさん
本当にプール一緒に入りたくなるような天気(*_*)
ほんとうに暑いですよね。
目の前がチカチカは貧血の前兆じゃないですかあ!
気をつけて下さいね(>_<)

こぎさん
いつの間にか、一緒にプール入るのことが投票になっちゃってるし(汗)
サン&ハチは、ちょうどこんな体格差なのねん。
あとはフラッフィーと普通という差ですね。もももバテやすいよ。
暑いと、散歩行きたくないと言い出す。
散歩いくならプールに連れてけ・・という(^_^;

ちゃこちゃん
おいしかったぞ〜。ボリュームも充分だったなあ。
海君は確かに男前ですぞ。
最近、下痢を2度ほど連続してほっそりしてしまった
と海ママさんが言ってた。
コギの話題って、必ず食から入る気がする(*_*)
nemoka
2008/08/06 08:59
みどりんさん
もももシャンプー後、1ヶ月もしてくると
かなり黄ばんできます。
あれこれ汚れるものなのですね。
ルナちゃんもシャンプー後は白いじゃあないですかあ。

くーさん
いやいや1票入れなくていいです(笑)
暑くてもハプニングがおこらないことを祈ります。
急斜面は、一気にあがりました(疲)
でも標高41mほどの小さな丘なんでたいしたことないです。
頂上に行くと風が吹いて気持ちよいのです(^o^)
nemoka
2008/08/06 09:02
おあつうございます。涸沼って飼い主もプールは入れるの?
一緒にはいれるプール ないかしら?
きのうは すずしかったけど また 暑くなってきたし。
アマリママ
2008/08/06 10:11
海君、カッコイイ♪11キロだからレオンと同じくらいかな!
今年の夏は暑いですよね!昨日は雷雨と雨が酷くて、しかも蒸し暑い。
最悪な状況です。
手ごろな値段でボーリュームもありそうですね!半熟たまごが良い感じ♪
レオンねえさん
2008/08/06 19:59
アマリママさん
ひぬまのプールはワンコ専用です。
でも、泳ぎの練習で、膝ぐらいまで浸るのはOKだと思います。
(ももパパが以前、やってましたので)
流石に一緒に泳げるプールはあ…聞いたことがありません。
やっぱり、自然の川とか海とか…ですかね。

レオンねえさま
なるほど!レオン君って海君ぐらいな感じなんですね(^^)
確かに蒸し暑くて、バテバテです(*_*)
特に、ワンコにはつらい猛暑ですよね。
カントリーハウスは、値段、味、量が、
満足いくバランスでした(^^)
nemoka
2008/08/06 23:04
はじめまして!mixiから遊びに来ました。
1歳のコーギーと暮らしています。
暑い日は、水遊びが一番ですよね!
よろしければ、mixi・ブログへ遊びに来てくださいね!
よろしくお願いします。
RYOJI
2008/08/09 11:44
RYOJIさん
はじめまして!ご来訪ありがとうございます。
今度、ブログに遊びに行きま〜す(^-^)
nemoka
2008/08/10 11:31
ももちゃんって、8.7キロしかないのですか〜!!
ちょび、すでに9キロ超えてしまっているので、ももちゃんより大きいな。
毎日、暑くて毛皮が立派なコギにはつらいようで、ふぁんもちょっと歩くとばてばてです。
ふぁんちょびまま
2008/08/10 12:23
ふぁんちょびままさん
おおっと、ちょび君にもう抜かされたんだあ(>_<)
写真を見て、ちょっと予想はしてたけど…。
デモ!泳ぎなら負っけないぞ〜♪
nemoka
2008/08/10 12:30
さっそくブログ拝見させていたただきました♪

今日は、いっぱいお菓子くれてありがとワン(>_<)☆
初めての、ドックランでちょっと緊張...
また、ももチャンにあえるといいなぁ〜
タロー
2008/08/16 23:33
タローくん☆早速見に来てくれてありがとう(^O^)タロー君の写真も撮ったのに更新送れてごめんなさいね(*_*)
またドッグランに遊びに来てね!一緒に遊びましょう(^O^)/
nemoka
2008/08/16 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の顔、久々の場所 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる