もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒート中は…

<<   作成日時 : 2008/06/18 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 毎日がハイテンションのもも。
 普通だと、朝の散歩はご近所1周コースで20〜30分で終了なのだが、ヒート中、特に排卵日前後の5〜6日間は、散歩している時間が倍になる。いつもより1時間早く、自分を起こし、さっさと散歩へ連れていけと催促するのだ。
 朝の散歩も、いつものコース1周プラス、ロングコース(我が家での呼称・通常コースの1.5倍くらいのコース)を散歩し、1時間以上練り歩く。夕方、ご近所散歩をしても、この調子…朝夕で3時間以上は歩き通しで、飼い主ばかりがくたくたになる(*_*)。早くヒートが明けて、ドッグランに行きたいなあ…。
画像画像画像★ご近所で、ももが大好きなMダックスのりんたろう君。ヒート中は、幾度となく散歩が一緒になったので、ももは終始ハイテンション(^^;)



画像画像画像★左は、ご近所のコギ、パル君ともも。★中央は、つくばの万博記念公園に行った時にあった、シーズーのチョロ君。ず〜とついてきた(笑)★右は、同じく万博公園で久々に会った、ゴールデンRのくくるちゃんとコッカーのピースちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そーよねえ。。。
ヒート中は、運動不足になり勝ちやから、ももちゃんは自分で調整してるのね。飼い主はつらいよ(><)
りんたろうくんえらい迫られてる。。ハーフの子が出来そうやん!!
ちゃこ
2008/06/18 22:50
うわ〜〜 大変ねぇ。。
暑くなってきて1時間以上も歩き回ったら
くたくたよね。
ヒートもあと少しの辛抱?
心なしか、ももちゃんが色っぽく見えるんだけど・・。
みどりん
2008/06/19 03:45
お久しぶりです(^^)/
ももちゃんに久しく会ってないなぁ
アニーもドックランお休みして毎日うろうろと散歩に励んでます(^_^;)
またプールで遊ぼうね!
ももパパもママもがんばってp(^^)q 
アニーママ
2008/06/19 21:20
そんなもんなんですか〜☆
なんとなく、元気がなくなるイメージでした(^^;

『練り歩く』って表現がナイス(笑
はやっしー。
2008/06/19 22:45
朝夕のさんぽ3時間は、けっこう歩きますよね!
ちょっとした、運動になっちゃいますね(笑)
ヒート中は、いつもより元気アップ?
りんたろう君と良い感じ。
レオンねえさん
2008/06/19 22:54
モモちゃん積極的??
ワンがおかまじゃなかったら、
きっとハーフな子が生まれていたに違いない・・。

その前に、モモちゃんに拒絶されるかな。
ワンママ
2008/06/19 22:57
ちゃこちゃん
確か、ちゃこちゃんはシバ犬好きなんだよね(笑)。
ももは、運動不足を懸念しているというよりは、
ただただハイテンションになっているだけのような(^_^;
りんたろう君も、ももは好きみたいです。

みどりんさん
そうそう、暑くなってきちゃったから、
散歩時間を逆算して、いつもより早〜く起こすんですよ。
でもヒートも、もうすぐ明けます。

アニーママさん
おやや、アニーちゃんもドッグランお休み中ですかあ。
また早く一緒にプールに入りたいですね。
もちろん、ももがね(笑)。アニーちゃんにも宜しく伝えて下さい♪

はやっしーさん
ヒート入りの初日〜3日間くらいは、だるそうなんですよ。
それが、俄然やる気がでてくるようで。
でもヒート期間も終盤にくると、それまでの
ハイテンションのつけがやってきて、まただるくなるみたい(笑)

nemoka
2008/06/20 09:41
レオンねえさま
ちょっとしたっていうか(^^;
朝から疲れがドッときます(笑)。疲れ知らずの年齢に戻りたい!
でも、ようやく最近収束に向かいました。
そろそろヒート明けるみたいです。ほっ…

ワンママさん
ワン君に会っても、積極的になっていたと思うな〜。
だって、ワン君は好みのもものタイプだもの(^^)
ももが好きなワンコは、
・顔がシュっとしているワンコ。
・小型〜中型犬
・足が長いと嬉しい
ってな感じだからね(笑)
nemoka
2008/06/20 09:45
一日3時間って・・・どんだけ〜!?
仕事もしてるのに、お疲れさまです。
最近、私はお散歩さぼり気味です。。。(超ショートコース)
のり
2008/06/21 04:49
のりさん☆確かに仕事の日はきつかったです。お蔭様で、もう、すっかりおさまりました(^O^)
nemoka
2008/06/21 23:48
朝夕の3時間のお散歩すごいですね。
尊敬します・・・
昨日からイヴもヒートに突入したので、意味も分からず吠える事が多くなってきました。
私も散歩の量を増やすなどして対応しないといけませんね。
くー
2008/07/02 13:36
くーさん
いやいや、これも期間限定と思って目をつぶっております(笑)
おかげでよい運動になりましたよ。
イヴちゃんもヒートなの?
暑い時期に大変だね〜。確かに変に吼えるよね(*_*)
nemoka
2008/07/02 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒート中は… もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる