もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ梅雨入り…?

<<   作成日時 : 2008/05/30 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

バタバタと仕事が立て込み、気がつけば更新は1週間ぶり(^^;)
今週は、振り返ってみると天気が不安定な日々が続いた気がする。
日曜日は、雨のためアジリティ教室が中止になった。月曜は晴れたものの午後後半になり天気が急変。
27日・28日は何とか持ち直したが、その後天気は下り坂に…。
何か嫌かといえば、ここ数年の天気予報で『実は梅雨に入っていました』という発表をすることが多いこと。
何だか雨が続いているよね〜、もう梅雨なんじゃない〜?などと思っていると、そのような報道がされる。
それは自然のことだから仕方ないかもしれないが…『事後報告になると、予報じゃない!』という気がするのは自分だけだろうか…?!
画像画像画像★この写真は、月曜の晴れた時に出かけた福島県のいわき市にて(^-^)
 塩屋埼灯台付近の海岸で、ももを遊ばせた。海岸には、ちょっとした岩場があり、潮だまりが出来ており、ももは興味津々。いつも走ってばかりの大洗サンビーチとは、また違い面白かったようだ(^^)
 しかし、遊び終わった頃に天気が急変、雷が鳴り出し雨天になったため、急いで帰路へ。
 高速を下っていくと、ちょうど雨雲がついていきて、何ともいえない状態だった(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
灯台と一緒に写ってるももちゃん、いい表情ですね〜☆
今日はかなり湿気の多いカンジの曇り。
明日はまた雨のようで、このままジリジリ〜っと梅雨に入りそうですね。
最近の“梅雨に入ってました”って発表・・・みんな気付いてるよ!!って感じですよね。
のり
2008/05/30 07:27
うひゃ〜〜!雨雲に追いかけられたのねえ(><)
やっぱり、このごろの天気予報は事後報告っぽいね。
3ヶ月予報で、この夏は猛暑って書いてあると必ず冷夏になると思うのは私だけ・・?
ももちゃんいいとこで遊べてよかったねえ。
ちゃこ
2008/05/30 22:35
さすがのももちゃんも岩場ではソロソロ・・って感じかな?
いろいろと刺激がいっぱいで、元気の源ですよね。
雨の日が増えてきましたね〜
入梅入りも梅雨明けも天気予報ではあてになりませんねぇ。
みどりん
2008/05/31 01:23
雨雲といっしょに・・・(/・_・\)
あの暗い雲は、ももちゃん一家が連れてきたの。・゚・(ノД`)・゚・。ナンテ。
変な天気が続きますね、雷もなるのかならないのかっ!!って感じだし・・・
本当に、もう梅雨に入っているのでは??っと思ってしまいますよね。
こたまま
2008/05/31 08:58
最近雨の日の割合が増えてきましたね。
鹿児島は梅雨入りしました。
今いる福岡も今週は天気が良くなさそうです。
このまま梅雨入りしちゃうんでしょうね、きっと。
同じ海でも砂浜と違う魅力がももちゃんにあったんでしょうね。
足元を伺っているようです。
くー
2008/06/01 18:41
のりさん
やはりお気づきになってますよね?
梅雨入ってました宣言(笑)
とにかく、散歩に困る時期ですね〜。

ちゃこままさん
そういえば猛暑予報だと冷夏になってる率高いかも(笑)
異常気象で読み難いとはいえ…
だったら「3ヵ月後は解りません!」のほうが潔い(笑)

みどりんさん
ソロソロでした(^^)
でも潮だまりの水が気になって舐めては、
ケホっ、舐めてはケホっって繰り返してました。
天気予報、最近は各局のものを見て
いちばん多い予報で動くことにしています(笑)

こたままさん
そうだよ〜我が家と一緒に来たのだよ〜
って、ちが〜う!
追いかけられたんだよ〜!勝手についてきたのだあ〜。
早くスッキリ梅雨明けしてほしい(←気早!)

くーさん
鹿児島は入梅ですかあ〜。
関東はいつなんだろう。早く入って
はやく明けてほしい!
スッキリはれた空のもと海に遊びに行きたいぞ〜!!
岩場の足元はすべりやすくて、用心してました。
しかも気を抜いていると波がくるし(笑)
nemoka
2008/06/01 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ梅雨入り…? もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる