もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過で海へ…

<<   作成日時 : 2008/05/21 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像 日曜の夜から月曜にかけて続いた暴風雨も過ぎて、20日は朝から快晴&高温の日となった。直撃はしていないが、さながら台風一過といった天気(^^)。
画像画像 とても気持ちの良い天気だったので、ももを連れて、久々に大洗サンビーチへ出かけた。
 海では、海水浴客はいないにしろ、サーフィンを楽しむ日と、モーターパラグライダーを楽しむ人と、結構たくさんの人出があった。
 ももは久々の海でおおはしゃぎ。案の定ドロドロになり、帰宅することとなった(@_@)

★★★
画像画像 こちらは、最近お昼に大洗で食べた料理。
 『かご盛りランチ』で1,380円(写真左)。
 うっかり蓋を開けずに撮ってしまったけど、お刺身にこんにゃく、茶碗蒸し、季節野菜の煮物などなど、たくさんの種類のものが、少量ずつついてくる、ちょこ食いが大好きな、自分好みの料理♪食前酒のようなイメージでついてくる、赤葡萄100%のジュースも、風味豊かで嬉しい感じ(^^)。
 更にさらに食後に、ちょっとしたデザートと抹茶がついてくるのが◎(写真右)!ちなみに猫付の器も可愛いかった。茶器はいろいろあって、お店の店主さんが趣味で集めているものらしい。何となく、お客さんの雰囲気をみて、好きそうな器で出しているそうだ。
(参)このお店は…
【つるちゃんの話食庵(わしょくあん)】東茨城郡大洗町五反田152 029-267-2580 月休
★★★
画像画像 更新をさぼり気味で(^_^;)、たまっていた写真もアップ。
 こちらは、いつもドッグランで遊んで頂いている、コギのユズ&アズキちゃんのママさんから頂いた、お手製のネームタグ。アズキママさんは趣味でトゥールペイントをしている。大きさは2センチくらい、りんご型の可愛いネームタグ。でもこれをももの首輪につけると、プールに入って、あっというまにニスがはげてしまいそうなので(笑)、もったいないと思い、ももがアジリティの練習に出かける際に持っていく、通称オヤツバッグのネームタグとして使用することにした。自分の苗字も入っているし我ながら良いアイデア♪これなら、頂いたタグも水にぬれることなく(笑)、大事に使えるに違いない!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃんは海好きなんだね〜。泳げるのかな?
私もちょこ食いと抹茶が好きなので、そのランチ、
激しくツボですわ♪
うるうる
2008/05/21 22:08
うるうるさん
そおですかそおですか〜!ちょこ食い党ですか〜。
やはり、いろいろ楽しめるのがいいよね(^o^)v
ももは海の砂浜で走るのが
大・大好きなんです。
海ではあまり泳がないなあ〜。
プールだけだよ。たくさん泳ぐのは。
実は海いった後に、プールにも行ったんだよ(笑)
nemoka
2008/05/21 22:27
ももりんご!!ちっちゃいけど、本物みたいでおいしそう♪
ホントわんこの鑑札や迷子札の付け方には苦心しますねえ。本人に付けるべきなのでしょうが、なくすことと、汚れることを考えるとねえ・・・・
チョコももちゃん(お友達のぷりんちゃんが汚れたらチョコぷりん=どろどろがチョコみたいだって)プールで流した??
ちゃこ
2008/05/21 22:52
海では泳がないんですか〜。
残念。いつか海で泳ぐ姿を見てみたいもんです(^^)
まさしく女性好みのランチですね!
見た目もきれ〜い。
みどりん
2008/05/22 04:02
海いいですね〜
我がワンも、海は大好きです。
3匹とも砂浜でゴロンゴロン競演。
しかしそのあとが・・・・
いくら洗っても、毛の間から砂が出てこなくなるまでに、
3日はかかります。
その辺砂まみれの2〜3日、長毛犬は後始末が悲劇です。
junkingin
2008/05/22 12:49
ちゃこママさん
そうですよね。我が家ではプールに入る時の首輪には
金属製の迷子札がついたものを使っています。
これなら濡れてもいいし。
鑑札札って毎年1枚しかくれないし、
毎年番号違うし、意味ない気がします。
チョコももはご推察の通り、
プールできれいに流しましたよ(笑)
nemoka
2008/05/22 22:21
みどりんさん
そうなんです、なぜか海では泳がない!
波があるから?
今年の夏は、一緒に入ってみようと思っています。
ランチはまさに!でしょでしょ?

junkinginさん
やはりそうですかア(笑)ごろごろしますかあ。
我が家の場合は、お腹面がまっくろになるだけで
背中までは被害がありません。
ので、今のところ当日洗えば大丈夫です。
長毛犬は大変そうですね(^=^;

nemoka
2008/05/22 22:24
ももちゃん、久々の海は楽しんだようですね!泳ぎの上手なももちゃんだから、サーフボードとかにも乗れちゃいそうな気が!波に乗ってるももちゃん(想像)
とても上手なネームタグですよね!種の部分とかもリアル。
レオンねえさん
2008/05/22 22:27
レオンねえさま
サーフボードに…乗れるかなあ?
って、その前に私が乗れないよ〜(>w<)
スポーツ全般苦手な私(^_^;)
タグは確かにリアルですよね。
カプっとしたいくらい(笑)
nemoka
2008/05/22 22:36
ネームタグ、素敵ですね♪
ももちゃんに「ワタシのよ!」なんて、取られないように(?)
お気を付けください(^.^)
月の猫
2008/05/23 15:24
すご〜い。可愛い。
うちもぜひ欲しい!
あ、ちなみに、bee beeでチョーカーと
ネームタグオーダーしましたよ!
アジ練の時つけてくね。

うちもユズ&アズキちゃんママにお願いしようかな〜。
ワンママ
2008/05/23 20:53
月の猫さん
気をつけます(笑)。
なにせ、可愛いので私が気に入って半ば自分のもの
のように使っていますから。

ワンママさん
bee+beeいかれたんですね。
あのタグは軽くてオススメですよ!
ユズアズママに頼めばきっと作ってくれますよ!
すごく上手だし!
nemoka
2008/05/23 21:24
ちょこ食い大好きな私にとってもこのランチはストライクです!!
抹茶の猫もかわいいですね。
海が気持ちよい季節になりましたね。
私もお出掛けしたいです!
くー
2008/06/01 13:43
くーさん
くーさんにもストライクですか(^^)
そうですよね〜。やっぱり!ビバちょこ食い♪
海ははれていると最高ですよね!
nemoka
2008/06/01 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過で海へ… もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる