もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひたち海浜公園にて

<<   作成日時 : 2008/05/02 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像画像 29日・昭和の日の話♪
 この日は『ひたち海浜公園』に出かけた(^-^)。この日は諸々ワンコのイベントが重なっていたので、一日を通してふりかえれば、あちこちと出かけた日だった。海浜公園に来るとネモフィラが咲き始めおり、とっても綺麗だった(写真)。
 実はこの日、正面入口付近の駐車場広場で、北関東ブロックのアジリティ大会が開かれていたので、ふらりと観に行ってみたのだ。すると、会場付近で久しぶりのワンコに遭遇♪
 それは万博記念公園でよく合っていたぴーす&くくるちゃん、そして茨コーのまりあちゃんとルーシー君。ルーシーはアジ競技に参加するというので応援。ちょうど出走間近で会ったので良いタイミングだった(^-^)
画像画像画像








画像 アジ大会を観戦した後は、海浜公園へ戻り散歩の続きを(^-^)。
 そこで、またまた意外なワンコに遭遇!
 それは、県庁散歩で会うコギのこたろう君。
 そして、ご近所散歩の時に会うMダックスのりんたろう君。
 予想外な顔合わせに、ももも我が家も嬉しさ倍増であった♪



画像画像画像








画像画像画像 ちなみにこの日のお昼は、園内の季節特設ブースで販売されていた、ひたちなか市内のカレー店のカレーセット500円(写真右)。
 (一番人気のナンドッグは売り切れていた…)
 インド人シェフが、窯でナンを焼いていた(左写真2枚)。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お花も、もちゃんもきれ〜〜い!!
わんこ友達といっぱい出会ったのね!こたくんにまで会えるとは!!
ナンドッグ、おいしそうやのに残念やったねえ。
ちゃこ
2008/05/02 22:05
一度でいいからこんなふうに花がたくさん咲いてるところへ
行ってみたいもんだわ。
インドのカレーはおいしいですよね!
ナンも大好き!
みどりん
2008/05/03 01:18
ももちゃん29日海浜公園行ってたの〜!?
うちで30日行ってたんだよ♪またもやすれ違い・・・・
うちも青い花写真撮ったんだけど名前分からなくって。。。
ネモフィラってゆーんですね♪いい事聞きました。
nemokaさんありがと〜!!!
ゆんこ
2008/05/03 01:23
お花がたくさん咲いていてきれいな公園ですね。
ももちゃんも久しぶりに友達に会えてよかったね♪
カレーおいしそうです・・・
屋外でナンを焼いているのは始めて見ましたよ☆
くー
2008/05/04 00:16
きれいですねぇ・・混んでませんでしたか?
このカレー食べましたよ。カレーとライスとナンで500円は なかなかお徳ですよね。春巻きもわたしは うまうま食べました。
このあと ドックランにいらしたのね。ステッカーお買い上げありがとうございました。 
アマリママ
2008/05/04 00:21
ちゃこちゃん
そうなの、そうなの偶然こた君に会えてびっくりしたよ〜。
ナンドッグ…期間中にいけたら再トライしてみるよ〜。

みどりんさん
みどりん家の付近にも!
知る人ぞ知るみたいな、
秘密の花園的なものがあるかも。
ナン美味しかったです。

ゆんこさん
行ってましたぞ〜。
逆に30日は、ひぬまドッグランに行ってましたぞ〜。
ほんと、微妙なすれちがいでしたね、残念(>_<)
nemoka
2008/05/04 00:36
くーさん
国営ひたち海浜公園は、ものすごく広い公園です。
旧、陸上自衛隊の射爆場跡地に出来たのです。
今は、そんな面影は一切感じない花と緑に溢れる公園です(^^)

アマリママさん
それはそれは、ものすごい混雑してました!
ワン連れも多かったですが、
BMXか何かの大会もあったみたいで、
親子連れが、どっと来てました。
人がたくさんいて、ももは、はしゃいでました(笑)
nemoka
2008/05/04 00:37
先日は、偶然でしたねぇ〜〜(^^)
チューリップがきれいで♪ステキでしたね!!
こたろうは、人がたくさんいたので・・・かなり疲れていましたよ(^^)

ももちゃんの、アジの写真(次の記事)すっごくかっこいいです(><)
ももちゃん、スポーツウーマンですよねぇ〜♪
こたまま
2008/05/08 14:08
こたままさん
本当に偶然でした!
あの日は、ご近所さんにも会って何だか外出したのに、妙な感じの日でした(笑)。もももこの日は、かなり疲れました。何せ、公園に行った後、ひぬまドッグランで泳いで、更に水戸フライングドッグクラブのドッグランに顔を出したりしたので、大疲れでした(笑)
アジ写真お褒め頂き光栄です。ももパパが頑張って撮ってましたよ。
nemoka
2008/05/08 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひたち海浜公園にて もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる