もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春だけど冬の話♪ 那須レポ『おすすめお店』  byもも

<<   作成日時 : 2008/04/16 21:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

 こんにちワン♪昨日に引き続き、アタシ・ももがレポをアップします
 今日は、那須でアタシのようなワンコと一緒に行けるお店を中心に紹介するわっ。でもアタシの個犬的見解でオススメを紹介している点は了承してね(^v^)

まずはぁ〜カフェから♪
 那須は基本的にワンコ連れで行けるカフェとか飲食店が多いの。テラス席の店、店内まで入れるドッグカフェ、ドッグカフェスペースを店内に設けている普通のカフェetc.いろいろあるわん♪
画像画像画像画像







◆cafe Genius(カフェ・ヂーニアス)◆
 ここは前回の旅行では、まだ行ったことがなかったから行ってみたの。ドッグカフェでドッグメニューもあるの。看板犬は黒ラブのジーニアス君よ。店内にはテーブル席の他にソファ席もあって、ゆったりできる雰囲気♪ちなみにここは、パパが病院で点滴した後、ペンションの部屋で安静に寝ている時に、ママとふたりで出かけたのよ(笑)。アタシは「馬肉と野菜のスープ」、ママはホットアップルパイ&カフェオレを注文しやの。美味しかったわん♪でも、冬の時期の話だから、春や夏に同じメニューがあるかどうかは、わからないわよ(@_@)
 『カフェ・ヂーニアス』
 栃木県那須郡那須町高久丙1437-1 0287-76-6263
 Open10:30〜18:00 Close火
画像画像画像画像







画像画像◆しらさぎ邸◆
 ここはチーズガーデン五峰館の中にあるカフェレストランよ。上段・左端の写真にあるように、屋外のテラス席がワンコOKなの。でも、この日はあいにくの雨だったからアタシは車で寝ながらお留守番だったの(残念!)。パパとママの話を聞いたら、スゴク食事が美味しかったって。ママはトマトカレーとレモングラスティーを、パパはチーズリゾットとカニのスープを食べたらしいわ。チーズガーデンと同じ会社のカフェだけあって、やはりチーズメニューがすごいらしいの。リゾットは、下段写真のような大きなチーズが出てきて、席の前でリゾットをまぜまぜして出してくれたらしいの。う〜ん、でもこんなに大きなチーズが目の前に来たら…アタシはたまらず、かぶりついちゃうかもしれないから、食事の時は一緒に連れってってもらえないかもしれないわね(笑)
 『カフェ&ガーデンしらさぎ邸』
 那須高原チーズガーデン五峰館内
 栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888 0287-64-4848
 Open9:00〜18:00 Lunch time11:00〜15:30
 http://www.kuraya-group.co.jp/
画像画像画像◆カフェこうたろう◆
 ここは那須に来るたびに行くドッグカフェなの。広谷地の交差点から西へまっすぐ進むとつくんだけど、入口の看板が少し見え難いので注意してね。ママも運転してて何度かスルーしちゃったことがあるわよ(笑)。
 もちろんワンコは店内までOKよ。この時は暖炉が燃えててポカポカだったわ。さすがにこの時期は、暖炉はつけてないと思うわよ。珈琲とか紅茶とかのカフェメニューが中心で、フードはパスタがあるの。ワンコ用ケーキとかもあるのよ。ここで面白いのは、今までに来たワンコの写真が貼ってあるアルバムとか日記みたいなのが置いてあること。結構見ていると飽きないの(^-^)みんないろんな場所からここに来ているのがわかるの♪
 『カフェこうたろう』
 那須塩原市西岩崎232-226 0287-68-0176
 Open9:00〜19:00 Lunch time11:30〜14:00 close木曜
 http://etochigi.jp/kotaro/
画像画像画像










画像画像◆Borage(ボリジ)◆
 ここもお気に入りのカフェで、毎回立ち寄るの。食事とお茶ができる普通のダイニングカフェなんだけど、ワンコ連れ用の人のスペースと、人だけのスペースが別々になっているタイプのカフェなの。だからワンコが店内まで入れるのわよ。雑木林の中に佇むカフェで、窓から眺める景色がとってもいいの(下段・左)♪席もソファとかテーブルとかいろいろ。ボリジには、旅行最終日に行ったから、アタシはかなり疲れ気味で、ほとんど寝ちゃってたわ(笑)。でも店員さんがお茶を運んで来てくれるときは、「こんにちわんっ」って笑顔を見せることを忘れなかったわ。この日は寒かったし、お腹もいっぱいだったから、パパとママもお茶だけだったけど、食事のオススメは地元牛のステーキが美味しいんだって。
 『DINING CAFE Borage(ボリジ)』
 栃木県那須町高久乙2731-12 tel0287-78-2776
 営業は多分11:30頃〜20:00か21:00迄。うろおぼえなのゴメンナサイ!
 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
画像画像◆ミカエルの家へ遊びに行く◆
 これはワンコ連れスポットではないけど、那須に行ったr毎回会いに行くコギのミカエル君の写真よ(笑)。いつもアタシが泊まるペンション・ボンレーヴのオーナーさんのお友達の家のワンコなの。変な顔しているのは、カメラが大嫌いだから。ママが言ってたけど、本当に笑顔を撮るのは難しいらしいわ。ま、アタシは毎回スマイルでキメルけどね!だって、ちゃんとお写真撮ればオヤツがもらえるもの〜♪
★ミカエル君が居るのは…
 『那須高原ペンションいちごみるく』(人専用ペンションね!)
 栃木県那須郡那須町湯本652-19 0287-76-1299
 http://www.p-ichigomilk.com/
画像画像画像画像







画像画像画像◆柏屋の薄皮饅頭◆
 ここはお土産を買うのにとっても良いって、パパとママがいつも寄るの。アタシは入れないけど。車から見ている感じだと、とっても混雑しているから人気があるのね。でも観光バスが立ち寄って居ない時のほうが、ゆっくり買い物が出来るみたい。
 ママ曰く、ここは何か楽しいかというと、薄皮饅頭の実演販売をしているんだって。作っているのが良く分かるし、その作ったお饅頭の蒸し立てを試食できるスペースがあるんだって。ドリンクバーもついてて緑茶や珈琲、紅茶なんかも無料で飲めるんだって〜。ちなみに、店内には、パティオみたいなスペースがあって萬寿神社の萬寿石と絵馬掛けスペースもあるの。とっても変わったお店みたい。
 『那須高原柏屋』
 栃木県那須郡那須町高久乙字湯道東5275-1 0287-78-8280
 open9:00〜18:00 ★絵馬・お守り・恋みくじ販売も有!
 http://www.usukawa.co.jp/

さてさて〜アタシの那須レポ、今回はここまで(^-^)
 参考になるといいわ〜ん♪
 ちなみに、前回ママが書いた那須レポにあるお店には、今回も行っているところがたくさんあるの。首輪を買ってもらう「bee+bee」とか、はちみつを買う「体心堂」とか、雑貨を買う「ウッドドリーミング」とかね。良かったら、こっちも参考にしてみてね♪
  ↓↓↓
 http://nemoka-wan.at.webry.info/200708/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ!!
那須は色々行くところがあるんだね。
ますます、楽しみ♪♪
あとで、よ〜く、行く場所を吟味します!

話は変わるけど、今週のアジ。
雨そうじゃん。
雨だと中止?だよね。
ワンママ
2008/04/16 22:29
ワンママさん☆ごゆっくり吟味下さい。土曜のアジリティは雨なら中止だと思います。朝、確認とれたら携帯に電話しておきますよ。出られない時はちゃんと留守番電話に伝言残しますね(^O^)/
nemoka
2008/04/16 22:38
那須って素敵なところですね〜。
オサレなお店ばかりだわ。
お料理もどれもおいしそ〜。
わんこも一緒に店内に入れるのが嬉しいよね。
みどりん
2008/04/16 23:15
薄皮饅頭大好物。
2月に行ったとき、20個買って(バラ売りもあります)水戸に着いたらなくなっていました。相方は一個食べたかな?
19個食べた俺の事「気持ち悪い」だって。
薄皮饅頭万歳。
junkingin
2008/04/17 09:30
ももちゃん、リバーシブルのピンクのお洋服も可愛らしいわ☆
那須は素敵なところですね。行ってみたくなりました!
でも距離が・・・
お店はオシャレだし、お料理はどれもおいしそうだし。
ももちゃんもnemokaさんも充実した旅行になったのが分かりました。
あぁ、GWどこに行きましょうか。どこか旅行に行きたくなりました。
くー
2008/04/17 14:38
みどりんさん
私の住む町には、まだまだワンコ同伴でいける店が少ないので、
旅行の楽しみは、そういうお店にたくさんいくことでもあります。
ももも楽しみにしているみたいです。

junkinginさん
それは〜食べすぎじゃないですか(笑)
どんだけ甘党なんですかあ〜!!
まあ確かに、薄皮饅頭って美味しいですけどね。

くーさん
よくぞ!リバーシブルと気がついてくれました(^^)
迷彩の裏はピンクのフリースなんですよ。うふふ。
GWかあ、くーさんはどこかに行くんでしょうか??
ふらりと阿蘇山に出向くとか、別府の温泉に行くとか
面白そうですね。ワンコスポットがありそうなイメージ…。
nemoka
2008/04/17 17:19
那須はオシャレなお店がありますね〜。
ワン連れで行きたいけど、家からだったら電車のほうが早そうだわ。。。
カフェの名前。。。ダンナの名前と同じで笑えました( ̄w ̄) ぷっ
のり
2008/04/17 23:19
のりさん
そうなんだあ…ご主人、こうたろうさんなんですね(^^)
ちなみにカフェこうたろうの名前は、
看板犬でもある、大きなゴールデンレトリバーの名前です。
たまにお店にも顔を出しますが、とっても大きいです。
普通のGRよりも、かなり大きめかな〜。
nemoka
2008/04/18 11:17
ももちゃん、すごーい食いしんぼなママとパパやねえ(笑)
そりゃあ、娘のももちゃんも食いしんぼさんになるよ!でもスリムな体型も似ちゃってていいなあ(><)
ミカエル君、笑って欲しい♪
ちゃこ
2008/04/18 11:24
ちゃこちゃん
そうでしょう〜。パパもママもとっても食いしんぼうなのよ!
私のことばかり言えないワン(>_<)
体型は…どちらかというと、パパ似かも(笑)
nemoka家のもも
2008/04/18 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
春だけど冬の話♪ 那須レポ『おすすめお店』  byもも もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる