もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春だけど冬の話♪ 那須レポ『大事件』  byもも

<<   作成日時 : 2008/04/15 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像画像画像







 これは昨年12月に、那須に旅行に行った時のレポートなの。季節感のない写真でごめんなさいね(>v<)。でも今回は、アタシももの直々レポートよん♪なかなか写真の整理が付かなくて今になっちゃっけど、写真を見返すだけでも楽しいわ〜ん。
画像画像★そうそう、この時の旅行では大事件があったの。それは『パパが旅先で急性腸炎になっちゃった』ってこと。「せっかくの旅行なのに何たる失態だ〜っ!」ってママは騒いでいたけど、どうやら前日に行った草アジの練習会で、保菌者から菌をもらった可能性が高かったって話よ。ぷぷっちょっと笑っちゃうわ。もちろんアタシとママは全然元気だったわよ。
 それでこの写真は〜宿泊先のペンションのみすずさん(オーナーさんよ)に紹介してもらった近くの病院に行った時の写真なの(笑)。温泉街のほうにある「見川医院」ってところに行ったんだけど、実はここ院内に「セラピードッグ研修中の病院のワンコ」が居たのよ。名前はバンビちゃんって言うの。おとなしくて可愛いワイマラナーよ(^-^)
 それでパパは、医院で「急性腸炎」と診断されたってわけ。軽度ではあったけど、点滴をしてもらってたわ〜。お医者さんには『今晩は絶食しなさい』っていわれたんだけど、パパはその忠告を完全無視して、『大丈夫!食べて治すのがオレ流なんだ〜っ!!』って言って、夜の晩御飯も、翌日の晩御飯もちゃ〜んと完食してたわ(笑)
 まあ旅行にきたら、食事は大きな楽しみの一つだものね。気持ちはわかるわね。アタシも絶食は耐えられないわ〜んっ!!
画像画像画像画像







画像画像画像画像







画像画像画像 ちなみにこれはパパが食べた食事だよ。もちろんアタシもワンバーグとかちゃあ〜んと、食べたわ。
 とりあえず、レポ第一弾はここまでね。アタシの行ったおすすめお店編は、明日またアップするわ〜ん♪

★毎回、アタシが宿泊しているペンションは…
 『那須高原愛犬と泊まるペットペンションボンレーヴ』
 栃木県那須郡那須町湯本727-13 0287-76-8325
 http://www.bonreve.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃんの服、可愛いね〜。
それにしても料理が盛り沢山&一つ一つが美味しそう♪
これは腸炎でも完食したいかもw
明日の続きも楽しみにしてます〜
うるうる
2008/04/15 23:09
 旅先での 病気は超困るよねっ。。
 でも ほっとけないからな〜
 
 お料理、美味しそう。
 旅の楽しみは お料理だったりするから
 食べなきゃ・・・って思う。←当然

 ももちゃんを連れての旅か〜
 うちは ロンはいつもお留守番です。
 連れて行きたい!けど、自信がなくて。
 那須だったら 行けるかな〜
 でも ミニウサに「ママとでは盛り上がらない」と
 言われつづけています。
 ロンだけは ママの味方! ということにして。。。
ママウサ
2008/04/15 23:26
急性腸炎て、誰からうつったの??
その保菌者てのも気になる〜。
それにしても、モモパパはつわものだよね。
おもしろすぎでしょ!?

那須の続きを楽しみにしてるね。
これを参考に5月に那須にいってくるよん(^皿^)
ワンママ
2008/04/15 23:30
ももちゃんレポだ〜\(@^o^@)/
パパとお揃いの?迷彩柄だね〜。うん、カワユイ!
こんなごちそうなのに絶食なんて酷よね〜。
パパ、。お腹大丈夫だった?
やっぱり食べて治すツワモノ?(笑)
みどりん
2008/04/16 00:17
旅行先での体調不良は辛かったですね!しかも絶食だなんて、美味しい料理を前にしたら、無理ですよねぇ〜。これも楽しみの一つですもんね。
ももちゃんの旅行記、楽しみにしてます♪
レオンねえさん
2008/04/16 00:30
確かに、旅行中の絶食は酷ってモノよね。
すっごく料理が美味しそうだし〜!
ケーキもたくさんあるぅ〜☆
梅酒も飲んじゃったのかしら?
のり
2008/04/16 11:30
急性腸炎を食って直す人、ワイルドだな〜〜ももパパさん!
まあ、この食事を食べられないと、来た甲斐がないからねえ。で、どうだったの??後で苦しんだりしなかった?
セラピードッグなら、ももちゃんのほうが似合ってる!!
ちゃこ
2008/04/16 12:38
うるうるさん
有難うございます♪普段はあまり服を着ないんですけどね〜。
ももパパは腸炎にも負けず(?!)頑張って美味しく食べていましたよ。

ママウサさん
ロンちゃん、大人しそうだけどなあ〜。
でも旅行行けるんじゃないかしら。男の子は室内でマーキングしないように、マナーベルトをつけて宿泊すれば安心ですよ。我が家が過去に宿泊した時にも、マナーベルトで泊まっているワンコが居ましたよ〜。楽しいですよ〜旅は。

マンママさん
保菌者気になる〜??うふふふ。それは〜内緒だなあ(笑)
ももパパ面白いよね。でも食べて治すは実家の家訓らしいよ(笑)
ぜひぜひ那須旅行の参考にして下さいね!
nemoka&もも
2008/04/16 21:23
みどりんさん
この迷彩服は結構気に入ってます(っていうほど服は持ってないけど…)。
ももパパはいつも迷彩ズボンはいているから、何かとお揃いだ〜って言われます。決して、それを意図した訳じゃないんですけどね(^^)
ももパパは、お腹、大丈夫でしたよ。ふふふ。

レオン姉様
確かに、普段食べられない料理を目の前にしたら絶食は無理かも〜。
でも、ももパパ初日はほんとうに辛そうでした(^^;
抗生剤&吐き気止めを点滴したら元気になりましたけど。
nemoka&もも
2008/04/16 21:32
のりさん
梅酒は私だけ飲みました(^-^)。さすがにももパパは、絶食勧告を破っているのでお酒までは飲めないです(笑)。
ここのペンションは、夕食後のデザートが食べ放題なんですよ。夕食後はかなりお腹いっぱいになるんですけど、なぜか〜食べられちゃいます(笑)。

ちゃこちゃん!
お医者さんで点滴してもらった後、安静にしてたら、おかげさまで元気に回復しました。もちろん食事も完食してたけど、苦しんだりせず、翌日にはすっかり元気になってました。「食べて治す」はももパパには効果あるみたい(笑)。
ももはセラピードッグとしてはなあ…オヤツを要求しすぎちゃうからかな〜あははは…。
nemoka&もも
2008/04/16 21:33
ももちゃんレポートお疲れ様です!!
ももパパさん、急性腸炎になられたんですね。
しかも旅先で・・・
お辛かっただろうに。
私は急性腸炎と友達(毎年必ずは3回は仲良くなる仲です)ですが、普通は絶食ですよ。2日くらいは。ももパパさんすごすぎる!!
でもあの料理を前に絶食は絶対に無理ですよね。だっておいしそうですもん!!
ももちゃんのお洋服姿とってもキュートよ☆

くー
2008/04/17 14:30
くーさん
そうなんです。ももパパ大失敗ですよ(笑)。
くーさん、急性腸炎と友達って本当?!それで度々体調わるいのね。食べることが大好きなくーさんにとってもツライことよね。ももパパは見事食べて治しましたが、真似しないでね(笑)。フツーじゃないから(^_^;)
イヴちゃんも迷彩柄いかが?きっと似合うと思うよんっ。
nemoka&もも
2008/04/17 17:22
こんにちワンワン
トモニーで会いましたソル・パパです
ソルのブログ訪問頂ありがとう御座います、

パパさんその後体調はいかがですか?

今度はドックランでみんなでガウガウしたいですね
ソルママ
2008/04/18 16:42
ソルママ&パパさん
どうも今日わん!ご来訪ありがとうございます。
ももパパはすっかり元気ですよ。
最近、我が家ではドッグランは
ひぬまに行ってます(^^)ももがプール好きなんです。
またちょくちょくソル君の日記も観に行きま〜す。

nemoka
2008/04/18 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
春だけど冬の話♪ 那須レポ『大事件』  byもも もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる