もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フェレットこわい

<<   作成日時 : 2008/04/08 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像画像 これは先日、内原のペットシティーに出かけた際に、フェレットと遭遇した時のももを記録(^-^)
 店頭で販売されているフェレットは、ずっとケージに入ったままだとストレスがたまるらしい。それで、閉店間際の時間帯など、お客さんの少ない時間にお店に行くと、たまにお店のスタッフさんがフェレットに胴輪をつけて店内を散歩しているのだ。前にも書いたが、ももは『ウサギLOVE』だが、『フェレット警戒対象』らしい。姿かたちで見れば、コギとフェレットは共通点が多い気がするのだが、ももの真意は定かではない(笑)
画像画像 はたして…フェレット的には、どう思っているんだろう?
 大きさの差があるので、
 立ち向かってはこないが、
 終始、様子を見ていた限りでは
 フェレットが断然優位に立っていた気がする。
 …というか、ももがビビリ過ぎ?!



画像










画像 似たもの同士…










画像画像画像









画像画像 とことんビビリだ(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん vs フェレ子

 ウける  んですけど。。。

 以前友人宅には フレンチブル と フェレ子

 が 同居していました。追加で 猫ちゃん2匹。

 フェレ子の方が ブルより 上↑だった。ようです。

 ちなみに・・私も フェレ子 怖い。。。
mamausa
2008/04/08 19:04
フェレ子ちゃん、怖いもの知らずだね(笑)
たじたじのももちゃん、表情豊かで可愛いわ〜(*´∀`)
うるうる
2008/04/08 19:41
最初のフェレ子の写真、ぬいぐるみかと思った!
フェレ子積極的やねえ(><)あらよっとって乗って来られたらそら大変!!
フェレットって噛むの??
ちゃこ
2008/04/08 22:09
あひゃひゃひゃひゃ(^▼^)
フェレットさんって意外と立派な尻尾なんですねぇ。
それにしても、フェレ子さんは怖いもの知らずですなw
はやっしー。
2008/04/08 22:53
ふぁんも、ももちゃんと同じで、他の動くものが怖くてダメなんです。
たいてい逃げ回って、飼い主のところへってパターンです。
意外に小さい動物のほうが堂々としていることが多い感じがしますね〜。
ふぁんまま
2008/04/08 23:57
mamausaさん
好奇心旺盛というか、フェレットの個性なのか、とにかく怖いもの知らずのフェレ子(仮名)。でも可愛いフェレットでした。
お友達の家ではフレブルより上だったんですか(笑)。力じゃ絶対ワンコのほうが強いと思いますけど、やっぱい性格なんですね。

うるうるさん
ももは…というかコギは本当に表情豊かな犬種で、
もの凄く“気持ちが顔に出る犬種”です(笑)
嫌な時はエライぶすくれておりますし、
楽しいときは常にエヘ顔&ハイテンションです。
わかりやすくて良いんだけどね(^-^)

ちゃこちゃん!
フェレットは、細くてとがった前歯があるの。よく噛みます。
ある程度人間に馴れている子は、あまり指も噛まないけど、
噛む子は、指や洋服の裾や袖をくちゃくちゃ噛んで
ぶら下がっていたりするよ(笑)。この子はとても社交的。
でも洋服に何度かぶら下がられた(^^;)
今は、優しい飼い主さんの元で幸せに暮らしていますよ。
昨日、観に行ったらもう売れていなくなってました。


nemoka
2008/04/09 10:44
はやっしーさん
そうなのそうなの。リスのような立派な尻尾♪
そこはチャームポイントだよねえ。
本当にフェレ子(仮名)は「怖い」経験をしたことが
ないんだろうな〜って感じ。好奇心旺盛でやんちゃでした(^^)

ふぁんままさん
それが何故か「フェレットが嫌い」なんですよ。これが不思議なもので、ウサギは大好きで、近くで見かけようものなら『うりゃ〜っ』と追いかけ回します。
ま、お店ではウサギのケージに入ろうとするので困りますけどね(^_^;)
でも確かに小動物って意外に警戒しますよね。やはり足元に来られるのがいやなのかもしれませんね。
nemoka
2008/04/09 10:50
ももちゃんとフェレ子の心の中の言葉、nemokaさんがうまく表現されてます!!
本当にコメント通り思っていると思いますよ。
傑作です!!
くー
2008/04/09 22:37
ももちゃんビビリ過ぎ〜〜(爆)
でもあんずが近所でコーギーに会うとそんな感じですね。
あんずが近寄るとコギがビビる、吠える。。。
なかなかコギとは仲良くなれません(≡д≡)
のり
2008/04/10 15:15
くーさん
ありがとうございます。
ももはすぐに顔に出るので解りやすいのです(笑)

のりさん
ねっからのビビリですから(笑)
あんずちゃん、強いんですね。
うちのももも同じ反応しちゃうかな〜??
nemoka
2008/04/10 16:44
ふふふっ。
うちの康汰は、ビビリーだから、かなり逃げ回って、最後は「ガウガウガァァァ!」だな。ももみたく飼い主に「助け」を求めればカワイゲもあるんだがなぁ。
康汰パパ
2008/04/10 23:32
(ノ∀`)ひゃひゃひゃ
ももちゃん、かなり警戒してますね。
フェレットって物怖じしないんですね。
機敏に動きそうだし、ももちゃんじゃなくてもわんこは
苦手な子が多いかもですね。
みどりん
2008/04/11 00:08
康太パパさん
ビビリーなの?そうは見えませんけどね〜。
はたして、そのビビリ加減は誰に似たのやら(笑)

みどりんさん
超・警戒ですよ。
フェレットは機敏に動いて、しかも細長いから、
『なんじゃこりゃ?!』って感じみたい。
他の子は…どうなのかしら??
nemoka
2008/04/11 00:54
ももちゃんかわいすぎるんだけど…(*^_^*)
きっとアニーは見て見ない振りをすると思う(^_^;)
アニーママ
2008/04/11 21:59
フェレットを見ての反応が面白いです。ももちゃんは警戒してるんですね。レオンは犬パンチしちゃいそうで怖い。
頑張れ、ももちゃん。フェレットとお友達だぁ〜。
レオンねさん
2008/04/11 22:43
アニーママさん
単なるビビリを、そういって頂けると
大変ありがたいです(^=^)。
アニーちゃん、追いかけないの?小動物は嫌い??

レオン姉様
レオン君ならパンチですかあ〜。
むしろ見てみたい(^o^)
ももはフェレットを友好的友達として
認識できる日がくるのかなあ??
nemoka
2008/04/12 00:06
ウチの2コギは、まず威嚇するんだろうなぁ…。
フレンドリーな子達がうらやましいです。
ウチのも人にはフレンドリィだけども。。。

ちょっと思いつきで誰にも挨拶をせずに
mixiをやめてしまいました。。。m(__)m

ここはたまに覗きに来ます(^^ゞ
プレイン@こぎっぽ
2008/04/12 20:51
プレインこぎっぽさん
どうも有難うございます〜!
いつでも観に来て下さいなっ。
思いつきで辞めても始めても、
それがmixiです(^^)
こぎっぽさんは、こぎっぽさんですから問題無!
nemoka
2008/04/12 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェレットこわい もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる