もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気になる花

<<   作成日時 : 2008/04/19 23:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

画像 関東地方では2月下旬〜3月頭になると咲き始めるタンポポ。
 その黄色の花は、いちはやく春の訪れを感じさせてくれ、その黄色いビタミンカラーからは、たくさんの元気をもらえる(^-^)。
 北海道の旭川や網走、根室などの地域などでは5月になってからの開花だが、鹿児島や八丈島では1月から開花するというから、春を感じるのもいち早いに違いない。
 ところで、毎回草アジ練習会をしている柏さんのドッグラン。もうすぐ初夏を迎えるこのドッグランの一面には、タンポポの群生がある。
 芝葺きでなくとも、こんな花盛りの場所でフリーランを楽しめるのは、ももにとっても幸せなことにちがいない(^o^)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかに、タンポポの黄色って元気が出るよね〜。
ももちゃん、嬉しそう。
わんこにとっても人にとっても至福のひと時だね。
そういやしばらくタンポポって見てないなぁ。
散歩に行きたくなったよ(・∀・)
うるうる
2008/04/20 00:20
タンポポって春になると必ず咲いて、見かけると
その健気さと逞しさに元気をもらえますね。
こんなタンポポ一面の原っぱなんて見かけないから
うらやましいなぁ。
よく生垣の隙間に咲いてるのは見かけるんだけど(苦笑)
みどりん
2008/04/20 01:39
昨日はおつかれさま☆

タンポポキレイだったね〜。
一面に咲いているところて、最近じゃ少なくなって
きたもんね。貴重だね(^u^)

昨日は、疲れてワン共々、8時には爆睡だったよ。
モモちゃんも疲れて、爆睡?だよね。
お疲れ様〜。
また、来週ね!
ワンママ
2008/04/20 06:44
うるうるさん
確かに小さなことが至福のひとときだよね〜。
日常の中に小さなシアワセをたくさん見つけられると
本当、毎日が楽しいよ〜♪

みどりんさん
確かに逞しい!踏まれたってへっちゃらだもんね〜。
柏さんのドッグランは牧場みたいなものなんで、
実に自然にあふれています。癒されますよ〜。

ワンママさん
おつかれさまでした!途中から雨が降って寒かったですね。
私、微妙に咳が出ています(ヤバイ風邪か?!)
もももしっかり疲れてましたよ。
でもやっぱり、練習会の日は爽快に晴れてほしいなあ〜。
nemoka
2008/04/20 19:06
タンポポだらけだあ。あぁなんか全然見てない。

ハナミズキ?街路樹も綺麗だよねぇ〜
ウチの2コギ最近あんま走らせていないなあ(-。-)y-゜゜゜
こぎ
2008/04/20 19:07
こぎさん
こぎさんも私の居住地域と比べたら都心だものねえ〜。
タンポポってあまり咲いてないのかもしれませんよね。
ハナミズキの花、シャラの花と同じくらい私も大好きですよ♪
キレイですよね〜。
ハチ&サン、走らないでストレスたまり気味ですか?
ということは、こぎさんもストレスため気味なのかな(笑)
nemoka
2008/04/20 19:12
うわー!こんなに綺麗に写ってる。
MYRUNじゃないみたいだったので気が付きませんでした。
あれから2〜3日経ってますので、もっと咲き出してますよ。
是非今一度来て写真アップしてください。
純金銀
2008/04/23 21:29
おお〜♪
すごいすご〜い☆合成写真のようだ(笑
はやっしー。
2008/04/23 23:03
純金銀さん
前回のアジ練習会の時点でこのくらいは咲いていましたよ(^^)
次にランに行く時は、どんな花が見れるのか楽しみです♪

はやっしーさん
合成だったら暇かかりそう〜(^_^;)
私はそんなに器用でないので(笑)
nemoka
2008/04/24 14:26
最近たんぽぽ見てないです。
久しぶりに見るとたんぽぽってnemokaさんが言われるように、ビタミンカラーでなんだか元気になる花ですね。
くー
2008/04/30 22:11
くーさん
気にしてないと見逃しがちな花ですよね(^^)
でも、さりげなく強く咲いてますよね〜。
nemoka
2008/04/30 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気になる花 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる