もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスクドッグ観戦(^-^)

<<   作成日時 : 2008/03/24 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像画像
画像 23日の日曜日は、千波湖畔のふれあい広場で、ディスクドッグの大会があった。いつもお世話になっている柏さん(写真)も出るというので、もも連れで観戦に出かけた。大会は朝から行われていたが、朝から行くのは断念し(*_*)午後から出かけた。偕楽園公園のほうの観梅祭りも終盤となるので、人手が多くももは終始興奮気味。出場したわけでもないのに、かなり疲れたようだった(笑)


画像画像画像(左)大会観戦に来ていたバーニーズMt.のジョイ君と。
(中)ジョイ君ママに貰った芋に、目の色が変わるもも
(右)観戦ついでに、久々、千波湖畔を散歩♪


画像画像画像画像







(左端)会場にあった変なエアオブジェ
(左)湖畔を散歩中に出会ったコギのななちゃん
(右)閉会式ではディスクのつかみどり(ディスク撒き)があった。見事にももパパは、ディスクを一枚ゲットした。が、我が家ではももがディスクに一切興味を示さないため(笑)、ディスクは康太君(右端)に進呈した(^-^)
画像画像画像 見たい人たちの観戦が終わってからは、少年の森へ行き、ももを少し走らせた。その後、森の中のカフェにお茶を飲みにいった。テラスはワンコもOKだ。すると期せずして、ジョイ君たちと遭遇。ジョイ君は、ジョイママの頼んだワッフルに釘付けになっていた(^-^)。我が家はフレーバー珈琲とエスプレッソを注文。夕方になりだいぶ寒くなった。もう少し暖かくなってから来ると良いかもしれない。
★★★
画像画像画像 ちなみに金曜日の3月21日は、仕事でつくばへ行ったので、ももを一緒に連れて行き、久々に万博記念公園を散歩した。
 すると、この日は本当に人通りもワンコも少なく走り放題だった。途中、シーズーのパフちゃんナナちゃんたち、トイプーのモモタロウ君にあえた。


画像画像画像 土曜日の22日は、近所の散歩の後、ロックシティーへ出かけた。というのは、先日買い物をした際に、撮影会のチケットをもらったからだ。内原のペットシティの撮影会は何度か行ったことがあるが、ロックシティは初めて。いつもは日程が合わないのだが、この日はもともと買い物に出かけようと思っていたので参加してきた。写真(左)は、撮影会風景。順番を待っているもも(^^)
(中・右)この日は、空ちゃんの家に、コギのフラウちゃんが遊びに来ていた。フラウちゃんは空ちゃんママの妹さんが飼っているワンコで、たまに遊びにくるのだ。なので、ももと散歩の前に顔を出してフラウちゃん(もちろん空&リボンちゃんにも)会いに行ってきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん目が必死すぎて白目が見えてる〜!!
しかしあんな高さまでジャンプできるなんてすごすぎます!!
イヴがジャンプする時は「ゲージから出して!」って討ったえるぐらいですよ。【恥ずかしながら・・・】
ももちゃんの撮影会の写真を楽しみにまってます☆
くー
2008/03/24 10:03
応援とPHOTアップ有り難うございます。
大会観戦如何でした?
是非ももちゃんも一緒に、
ママと一緒にファッションショーに出る感覚で、
アジがあんなに上手にできるのだから、
ディスクもおっくうがらずに、
次回アジのときコーチしますよ(笑)
純金銀
2008/03/24 10:29
わ〜!すごいジャンプ力だね〜
ももちゃんの芋を見る顔もかなりイケてますが( ̄w ̄) ぷっ
ワンコの撮影会とか横浜でもよくあるけど、混んでると思って行った事無いのよね。
なんか楽しそうだから、今度行ってみようかな♪
のり
2008/03/24 21:36
「ディスク」ご馳走さま。明日からの「投げ練」に早速使わせてもらいまーす。ちなみに、ディスクを頑張らないとならないのはマイペース夫婦の方らしい…うっ頑張るよ(>_<)。
康汰パパ
2008/03/24 21:37
くーさん
はい、白目見えてます(笑)。しょっちゅうやってます、この顔(^^;)
確かに大会に出るワンコのジャンプ力は凄いです。イヴちゃんも隠れた才能があるかもよ!コギも出ている人がいました。
今回の撮影会の写真は〜今週末にできるらしいです、たのしみ。

純金銀さん
お疲れ様でした!楽しめました。ももはアジだけで充分です(笑)。とてもとても、気軽には出れません。ディスクは昔から大の苦手です。公式のディスクって、まじまじ見ると大きいですね!

のりさん
芋への視線、すごいでしょ(^-^;)
ワンコ撮影会も、たまに出ると面白いですよ。記念になるし。なんてことないけど、出来上がる写真を待つのは楽しい気分ですよ!

康太パパ
うふふふ。ディスク頑張って下さい。いつか、きっと康太君が出る日が来ますよね。そのためにも康太パパさん&ママさん頑張れ!
nemoka
2008/03/25 00:44
観戦ありがとうございました。うちは朝早くにフリーがおわっていたのですが、後から2ndがあったので ちょっとあせっていてすいません。
ディスクは いろんな大きさありますんで、ももたんもぜひ。
アマリママ
2008/03/25 11:51
どんな写真が出来たかな〜〜?
芋好きももちゃん・・・・撮影会でも、芋持参で行ってみては???キャ(><)
ディスクが出来るっていいなあ。ももちゃんもきっと出来るようになるよ♪
ちゃこ
2008/03/26 11:30
アマリママさん
朝早くからお疲れ様でした!
毎回大会出場するアマリ一家♪すごいなあ〜。
ももは、本当にディスク嫌いなんですよ(笑)
ピコピコボールがやっとです。

ちゃこちゃん
撮影会に芋持参で行ったら…それこそ面白顔の写真が撮れるね(笑)
ディスクができるワンコはかっこいいけど、
興味のあるなしは、ワンコの個体差が激しくでるよ。
ちゃこちゃんはどおかな??
nemoka
2008/03/26 11:35
ルナにも大人になってからだディスクを見せたことがあるけど
まったく興味を示しませんでした。
もっぱらボール遊びのほうでした。
やはり子犬のときから慣れ親しませたほうがいいのかしら。
芋、美味しそうですね!人間(ワタシ)が食べてしまいそうだわー。
みどりん
2008/03/28 01:33
Heroのキャラクター★
巨大すぎでちょっと怖い(^^;

フリースタイルは見てて面白いですよね〜♪
はやっしー。
2008/03/30 00:44
みどりんさん
ディスクは興味を示すワンコとそうでないワンコがいるみたいです。
全く興味を示さないワンコに、興味を持たせるのは難しいことだそうです。人と同じで性格に差が有るようです。なので興味を持つか持たないかで、ディスクをはじめる、はじめないを決める人も少なくないそうです。
芋、おいしかったです。もももがっついてました。

はやっしーさん
本当に見ていて面白い!
背中をかけあがったり、太ももを踏み台にしたりするのを見ていると痛そうだなあ〜と思います。でも見るのは面白いです。
競技をやられてる方々が撮影している望遠カメラのレンズの長さ比べをするのもまた楽しいですね(笑)
nemoka
2008/04/01 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディスクドッグ観戦(^-^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる