もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コギ★デー

<<   作成日時 : 2008/03/10 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像 先日の日曜日、3月9日の散歩はコギデーだった。
 7日につくばの万博記念公園へ散歩に行った後は、8日に続き、土日は県庁散歩に行ったのだ。本当は千波湖畔で、観梅を兼ねての散歩も良いかな…などと思ったのだが、日中に付近を用事があり通ったら、観光バスやら市外・他県ナンバーの車でごったがえしていたので、断念し、県庁散歩にしたのだ。
 しかし県庁散歩に行ったおかげで、実にタイミング良くたくさんのコギたちに会うことが出来た。(ちなみに8日はコギのチャッピー君に会った)。
 普段は、あまり同じ時間帯に会わないのだが、この日は、コギのアイ君&ネネちゃん、クーちゃんに会った。皆、何度が会ったことのあるコギたち。もう一頭、遠くを散歩するコギちゃんがいたが、追いつけなかったので、アイ君たちとクーちゃんとしばらく一緒に居た。4頭の中で、いちばん積極的なのは最年少のネネちゃんだ。ワンコにもヒトにもなつっこい。久々にあったクーちゃんは、1月に子宮筋腫で入院していたらしい。今はすっかり元気になったとか。女の子には怖い病気のひとつ。我が家でも症状を見逃さないように気をつけよう。
画像画像画像画像








画像画像
 こういう日に限ってカメラは携帯していないものだ。夕闇せまる時刻に、携帯で撮影したので、まったくといっていいほど写真は無理だった。
 とりあえず躍動感あふれる写真ばかり(笑)。みんなせわしなく動いているので(特にネネちゃん)、カメラにおさめるのは、これが限界だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
梅や桜の名所は、時期になると人ごみを見に行くみたいになりますよねえ。県庁お散歩で正解でしたね♪
ももちゃんには梅の花より、お友達のほうがうれしいし(^^)
ホント、カメラのないときに限って、お友達に一杯会うもんです!!
○○の法則??
ちゃこ
2008/03/11 10:12
ちゃこままさん
そうなんです。人ごみは苦手なんですよね(笑)
それに梅は県庁でも充分に堪能できました。
本当にカメラを持ち歩いて準備万端で散歩へ行くと
誰にも会えないことが多いんですよね。
なぜ〜。不思議!
nemoka
2008/03/11 20:06
わおー どれも躍動感あふれる画像ばかり!
これだけぶれてたら、どれが誰だかわからないや〜(笑)
みんな元気な証拠ですね(^^)
みどりん
2008/03/11 23:29
みどりんさん☆躍動感ですね(笑)。確かに誰が誰だかわかりませんねf^_^;コギは本当に、み〜んな忙しなく動きまわってばかりです(>_<)
nemoka
2008/03/12 00:37
まぁアイクン、決定的な瞬間撮られちゃって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近、うちの近所でもコーギーってよく見ますよ〜。
あんずは遊びたいって寄ってくんだけど、だいたい逃げられてしまいます(^_^;)
やっぱり、コーギーはみなビビリ??
のり
2008/03/12 10:50
のりさん
アイ君、この時だけはじっと止まってくれたので撮影できたのです(笑)
あんずちゃんはコギ好きなの?
コギは、基本的にフレンドリーな性格なんですけど、
ビビリが多いのも事実(笑)
ちょっとしたことで「うわ〜」って言って
逃げ出したり。
慣れれば、もの凄く馴れ馴れしくなるんですどね。
ははは。
nemoka
2008/03/12 10:58
すごいコーギーだらけですワン☆
確かに躍動感溢れる写真ですね。
みんな元気いっぱいなんですよ!!

くー
2008/03/14 22:20
くーさん
確かにみんな元気な子ばかりでした。
コギは、年齢に関係なく
いつまでも元気いっぱいなコが
本当に多いですよ〜。
nemoka
2008/03/14 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
コギ★デー もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる