もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家では半分ずつ食べる(^-^)

<<   作成日時 : 2008/02/14 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像画像画像 2月14日はバレンタインデーである。欧州においては、男性から女性へプレゼントする日、既にカップルや夫婦になっている人たちの日、なんていう位置づけになっているが、日本ではもっぱら女性から男性へチョコをあげるのが定着しているわけだ。
 とはいえ自分も毎年、バレンタインには何かしらチョコを購入するのだ。今年も、昨年に引き続き、ご近所のケーキ屋さん「彩工房」に予約しておいた。それが、写真左。ちなみに中央の写真のハート型のチョコは、割ると中にアーモンドチョコが入っている(右)。もちろん外も中も食べられる。
画像画像 と・ここで・・・我が家のバレンタインは、少し変わっているらしい。それはチョコを買ってきた自分も、半分食べるということ。
 自分的には、当然、半分たべる権利がある!と普通に思っていたのだが、どうやら他のご家庭の話を聞いていると、あんまり食べないものらしい。
 そんなものなのかなあ?「夫婦なんだし、別に半分食べても普通じゃないの?」と、自分は常々思うのだ。我が家は変なのか…!?
★★
 今日の散歩は、仕事の都合で、あちこちももを連れまわしてしまった。写真は、合間で散歩した、赤塚駅前の公園にて(右)。赤塚駅前は、線路沿いに遊歩道があったりして(左)、きれいに整備されている。散歩中に、何頭かワンコに出会った。そのうち1頭は、ソフトバンクCMでお馴染みの白戸家のおとうさんにそっくりのワンコだったが(写真とれなかった)、女の子だった(^-^)。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜〜〜♪
我が家も二人でチョコを食べますよぉ!
ちゃんとその分大き目のを買ってね。
一人で食べてもねぇ〜、つまんないですもんね(^_-)☆

とはいえ、実は今年は買ってないのです。。。
私が引き篭もって買い物に行かないので・・・(^_^;)
明日はダンナが休みなので、一緒に出かけて買ってきま〜す!
のり
2008/02/14 23:04
我が家でも二人で食べますよ・・というか
ワタシのほうがいっぱい食べてます(^^;)
でも今年は無し。
面倒くさくってね〜。
こういうのも年をとってくると、どうでもよくなってくるんですね。
オンナを捨ててます(笑)
みどりん
2008/02/15 00:47
のりさん
ですよね〜。一人で食べても食べられてもつまらないですよね(^^)
明日は旦那さんとゆっくりチョコ選んできてくださいね〜。

みどりんさん
のお宅もお二人で食べるんですね。
安心しました。
今年は無しですか。う〜んでも、確かに、私も
昔は手作りしていた時代もあったなあ(笑)
nemoka
2008/02/15 03:59
おいしそう。
チョコ大好きです。
カレーパーティまで残しておいてね。
しかし、ルーと間違って入れないように、
昨日簡易かまど?調達。
今日材料買いますね。
たぶん天気は大丈夫でしょう。

junkingin
2008/02/15 08:04
チョコを仲良く食べるって言うのもいいかも?そういうの定着すればいいねえ。中からアーモンドチョコが出てくるのいいねえ。
うちはバレンタインなしよ。私自身がチョコを誰かにあげた記憶がない(><)とーちゃんは、前の会社では、パートのおばちゃんからいっぱいもらってきてたけど(義理チョコ)
あ!今変換の時にチョコが猪口になってたから思い出したけど、祇園じゃ、お猪口で一杯なバレンタインデーだったみたいよ。
ちゃこ(チョコじゃないよ〜〜ん)
2008/02/15 10:11
 美味しそうな チョコですねっ。
 今年は 100年ぶり(笑)ブラウニーを
 焼いてみました。
 失踪中(?)の夫に・・ではなく
 社長に。 お返しが期待できるからねっ。
 ロンには ひとなめ ぺろぺろと・・
 
 
 赤塚の周辺好きです。
 だって 美味しいものいっぱいあるから・・・。[失礼致しました]
ママウサ
2008/02/15 12:10
junkinginさん
カレーパーティーまでは…残ってないですよ(笑)
簡易かまどを調達したんですね。
ますます本格的になってきましたね。
どんどん食べ物関係のパーティーが出来そうですね(^-^)

チョコ…いや、ちゃこママさん
バレンタインなしですかあ。まあ我が家も、私が食べたくて買っているというのも事実ですから(笑)。
それにしても、猪口でバレンタインなんて粋だわっ!さっすが祇園って感じがしますよ。

ママウサさん
ブラウニー大好き!
私もかつて焼いていた「得意お菓子」のひとつでした。が、焼かなくなって忘れてしまいました(^^;)。
社長さんはお返しなにくれるんでしょうね〜。期待大ですな(笑)
ロン君、チョコのお味は…?
赤塚駅周辺って、私はあまりよく知らないんです。
結構、散歩もできるところなんですね。知りませんでした。


nemoka
2008/02/15 23:41
うんうん!!変じゃないよぉ〜♪
うちも一緒に食べてるよ。
萌愛と樹希も食べてるし・・・

みるくは欲しそうに『ジ〜〜』っと見てるけど・・・(笑)
チョコなんて食べたらまだ病院行きよ〜(汗)
ちるちる
2008/02/16 09:17
パティシエの作ったチョコレートおいしそうですね〜♪
プロが作ったものもいいなぁ〜
くー家も作った本人の私も一緒に食べてますよ☆
全然変じゃないと思いますよ。
私は普通と思ってましたが(笑)
くー
2008/02/17 21:27
何故日本は女性から男性にチョコ渡すんですかね?私はにいさんに逆に要求しときました(笑)
最近、酒屋でチョコビール(苺味とりんご味)が売ってました。

ソフトバンクのワンコCMは最近釘づけです。
レオンねえさん
2008/02/18 22:38
ちるちるさん
そうですかそうですか〜。
萌ちゃん樹くんも一緒に食べるんだあ(^^)
こうなってくると、家族でチョコ食べる日ですね。

くーさん
やはり、普通ですよね。
良かった良かった。
くーさんのことだから、チョコは手作りよね、きっと(^v^)

レオンねえさま
チョコビールって、チョコなんですよね?
イチゴ味とりんご味なんだから。
チョコ味のビールかと思っちゃいましたよ(笑)

私も、ソフトバンクCMは釘付けです(^o^)
nemoka
2008/02/19 00:34
チョコビールは、ビンに入ってる飲み物みたいです。
私も見ただけなので、実際に中身は?分からないですが。
兄さんいわく、子どもビールみたいな感じじゃないか?と予想です。
レオンねえさん
2008/02/25 22:09
レオンねえさま
子どもビール〜!気になる(笑)
nemoka
2008/02/25 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家では半分ずつ食べる(^-^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる