もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小貝川ふれあい公園

<<   作成日時 : 2008/02/05 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像画像 2月5日の火曜日は、仕事で下妻市へ行ったので、ももを一緒に連れて行って現地で散歩♪
 行った先は「小貝川ふれあい公園」。河川敷沿いに横長にひろがる広大な公園で、初夏にはポピーが咲きそろう花畑で有名なスポットだ。
 とはいえ、今時分は、畑もまだ準備期間、森も落葉樹が多いので、まだまだ冬景色だ。面白いといえば、公園内には、タヌキやキツネのオブジェ?というか銅像がある(写真)。森をイメージしての設置だと思われるが、ことタヌキに関しては、初見で、ももはもの凄い警戒を示していた(笑)。なのに、キツネの像に関しては何も示さず…。この反応の違いは何か?短時間内での馴れなのか、少し不思議だ。
画像画像画像 ところで、下妻のあたりは水戸よりも気温が低いのか、筑波山からの風が冷たいためなのか、ところどころに先日降った雪が残っていた。公園内の芝生にも結構な量が残っていて(写真左)、ももは、家で遊べなかった分、大いに喜びながらかけまわっていた(^-^)。やはり雪は、足が埋まるくらい積もってなんぼらしい(笑)。
 公園内を端から端まで歩くとかなりの距離。森の散策路なども整備されているので、もう少し暖かになり、新緑のまぶしい季節になったほうが気持ちのよい散歩スポットになると思えた(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
タヌキの像はリアルですね!
キツネはワンコに似てるから、警戒しなかったのかな。
ももちゃんも雪が好きなんですね。
どこも雪がたくさん積もったようで、こちらはまったくなので
少し寂しい(?)(^^;)
みどりん
2008/02/06 00:59
nemokaさんちの方は雪はあまり降らなかったんですね〜。
確かにキツネはワンコに似てますよね。
コーギーってお仕事柄警戒心が強いのかしら?
昨日散歩中、庭で離してるお宅のコーギーに不意打ちに吠えられ、
2ワン&1人は“ヒャー!”と逃げてしまいました(^_^;)
のり
2008/02/06 09:35
やはり・・・こぎはキツネ似だからか!!
素敵な公園ですね〜〜春が楽しみな所ですね♪
自然をイメージしてのキツネやタヌキ・・・もっと沢山の動物をオブジェするとかわいいですね〜〜
こたまま
2008/02/06 10:32
みどりんさん
でしょ?実にリアルです(笑)。
みどりんさんのところも雪が積もらなかったんですね。私の住む町もそうです。どうやら都心に近いほうが、たくさん降っているみたいですね。

のりさん
多分「警戒心が強い」のではなく「基本的にビビリ」なんだと思います(笑)。ちなみにももは更に、輪をかけてビビリです。
でも不意打ちはすごいびっくりしますよね。多分、そんな人の様子が面白くて、そのコギはわざとやっている節がありますね(笑)。

こたままさん
確かに春〜夏がメインですね。
この時期は、土が多いので敷地内を歩いていると、お腹がまっくろに…(汗)。いやあコギはすぐ汚れるのが辛いなあ…。
動物オブジェがこれ以上増えると、かなり怪しいかも(笑)。夜とかすごく驚くよねきっと(^o^)
nemoka
2008/02/06 11:09
雪のなかにきつねが・・・・!!やっぱりコギはきつねに似てる!!ももちゃんもお友達だって思ったんじゃ??
こういうオブジェって、本物っぽくするか、アニメっぽくするか・・??どっちがいいんやろ?
ちゃこ
2008/02/06 21:01
ちゃこちゃん
妙にリアルだと怖いし、アニメっぽくすると子供だまし。
難しいところだよね〜。
キツネってそんなに似てる?
nemoka
2008/02/07 12:06
nemokaさんいろんなとこにいかれてますね。その公園もよさそう☆
このところ読み逃げで失礼してました。すいませぬ・・
狸の像が・・うちもきっとすごくほえるかも。
アマリママ
2008/02/07 23:13
アマリママさん
いえいえ〜読み逃げの方も大歓迎です(笑)。
狸の像は本当にリアルで、なんか大きさとかも、
すごくそこに居そうな感じなんですよ。
私も、最初「ぎょっ」としました(^_^;)
nemoka
2008/02/08 00:17
狐と狸の違いがわかる、ももちゃん!狐は立っていて、狸は同じ背丈だからでしょうか?
やっぱり雪はテンション上がりますよね。
今夜も雪です。
レオンねえさん
2008/02/09 22:34
狐と狸の公園、ぜひ行って見たいです。ハリーはビビる姿をちょっと見てみたかったりして・・・動かないから平気そうですが。いつだったか不法投棄されてた灯油のポリタンクにとってもビビッてママを置いて行きそうな勢いでしたよ。
ハリまま
2008/02/10 02:02
レオンねえさま
ほんとに違いがわかっているのかな(笑)
雪は本当にハイテンションになりますね。
でも私の街は積もりません。
待っていると、全然降らないものですね。

ハリままさん
少しICから遠いかもしれません。ポピーが咲く時期に行くと、人出も多くて楽しいと思います。キッズが楽しめる昆虫館みたいな展示館もあるんですよ〜。
不法投棄のゴミは、もももよく怖がります。ぶわ〜って逃げるんですよね。びっくりする逃げ足の速さで(笑)。
nemoka
2008/02/11 00:10
ももちゃんは狸はお気に召さなかったんでしょうか?
雪遊び楽しんでいますね♪
いいなぁ〜、今年は関東地区はよく雪が降りますね。
うらやましい雪が積もっていない鹿児島のくーです。
くー
2008/02/11 22:07
くーさん
はて狸が嫌いなのかどうかはなぞのままです。
雪大好きなんですが、
私の住む町では、今年は積もらないんです。
ももはいつも心待ちにしているようなんですけどね(笑)。
鹿児島も雪が降ることあるのでしょうかね?
nemoka
2008/02/11 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
小貝川ふれあい公園 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる