もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プーちゃんのフルネーム

<<   作成日時 : 2008/01/22 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

画像 この所、散歩は県庁に行っていたが火曜日は久々に、トモニードッグランへ行った。
 この日は、バーニーズのジョイ君&ベルちゃん、パグのモモコちゃんたち(6〜7頭いる大家族)、ラブラのラッキー君、そして看板犬のポンズ君&プーちゃんに会えた。
 ところで、ブログにも何度か登場している、トモニー看板犬2頭のうち、1頭のプーちゃん。
 スタンダードプードルなわけだが、実は、フルネームは「プードルコ」ちゃんなのだ。トモニーの生体課のスタッフさんが命名したらしい。とても解りやすいが…「そのまんまやんけ!」というツッコミを入れたくなる。


画像画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
プードルコちゃんは、大きいんでしょうね!名前は微妙ですが・・。
ざますメガネとか似合っちゃいそう。
うちの近所のコーギーの男の子は、「コッキー」名前短くした?「ジャパン」郷ひろみ?なんて子がいます。
レオンねえさん
2008/01/22 23:40
レオンねえさま
大きいです。何せスタンダードですから(^_^)
確かにめがね似合いそうです(笑)
それにしても、コッキーもですが、ジャパン君は最高に楽しい名前ですね。面白いな〜。
nemoka
2008/01/23 01:19
プ・プ・プードルコ!!そのまんまぁ〜〜(><)
そうだったのですか・・・プーちゃんには、ドルコの名前の続きがあったのですね(゚д゚)
ドッグラン楽しそうでしたね♪たくさんお友達がいて・・・
今度、こたろうも連れて行きますぅ〜〜
こたまま
2008/01/23 10:32
こたままさん
そうなんです。誰もフルネームでは呼びませんけどね(笑)。
ドッグランは、本当に久しぶりです。
やっぱり日曜とかでないと、ワンコの数が少ないですね。
nemoka
2008/01/23 12:36
プードルコちゃん・・・
彼女をフルネームで読んでくれる人が果たして何人いるのか不思議です。
ふと思い出しましたが、イヴは幼名はメスでした。
3匹生まれてまだ名前をつけていない時、「オス」(現在のそら)・「メス」(イヴ)「チビ」(一番小さかったワンコ。現在はキャスパー)って呼んでました。
あんまり変わりませんね。
くー
2008/01/23 18:26
プードルは毛の手入れが大変そうですね。
ゴールデンよりデカイ?
ポンズという名前も面白いなーと思ってたけど
プードルコとは。
本犬にしたそんなの関係ねぇぇぇだよね(笑)
みどりん
2008/01/24 01:01
くーさん
イヴちゃんの幼名がメスって凄いかも…。
しかも空君がオス、すごいかも!!
私の叔父(母の兄)が2匹の虎猫を飼っていて、
両方とも同じ「とらこ」という名前を
つけていたのと同じ凄さを感じます(笑)。

みどりんさん
ゴールデンよりは、体高があります。
しかし体重はどおかな、同じくらいかも?
そういえばポンズ君の名前の
由来は良く知りません。
おおかた鍋の季節につけたのでは??
何て思いますが(^_^;)
nemoka
2008/01/24 03:29
わんこの名前って、付けるの難しいから、そのまんまになるときもあるでしょうねえ。しかし「プードルコ」・・・・・
私が小さいころ飼ってたメス犬の赤ちゃんの名前が、シロ,クロ、ブチ、チャロでした。そのまんま!!その中のチャロを、前のわんこにもつけたのよ〜〜。そして「ちゃこ」に続いてる〜〜
ちゃこ
2008/01/24 10:36
ちゃこままさん
シロもクロもブチもありがちですよね。
私も実家で飼っていたワンコはクロでした。
もちろん黒いから(^^)
チャロは茶色系のワンコにつけたくなる名前ですよね。
ちゃこちゃんの名前は進化系といえますね。
nemoka
2008/01/24 23:13
なんて素敵なネーミングセンス(笑
フリスビーの大会会場で
『ラブ』『ドール』というコンビに会ったことがあります☆
はやっしー。
2008/01/24 23:49
はやっしーさん
ある意味、素敵ですよね(笑)。
ラブ&ドールのコンビは、当然ラブラドールのペアなんでしょうね。容易に想像つくからかえってよい名前なのかも?!
nemoka
2008/01/24 23:51
プードルコちゃんか・・・
呼ぶのも長いな〜!
プードルコちゃん大きいよね?迫力があるな〜♪

ちるちる
2008/01/25 16:30
ちるちるさん☆大きいですよ(^-^)、さすがスタンダードって感じです。ももと並ぶと差が凄い(笑)
nemoka
2008/01/26 16:59
遊びに来ましたぁ!それにしてもプードルコさんという本名だったとは!?プーさんライオンカットにされたんですね。昨日見てビックリしました。お尻が寒くないのかな〜?
ハリまま
2008/01/27 23:00
ハリままさん☆そうなんですよ、プードル子なんですよ(笑)。あれは伝統的なプードルカットです。水鳥猟に適したカットとされていますよ、まあ最近はテディベアカットが主流なので、珍しくなりましたよね。絶対お尻は寒いと思いますよ(>_<)
nemoka
2008/01/27 23:08
 凄い★このBIGプードルコちゃん!
 こんなプードル、TVでしか見たことないし・・
 ティーカッププードルとくらべたら
 100倍ぐらいありそう・・・
ウサママ
2008/01/30 00:06
ウサママさん
ははは(^o^)、確かに私も最初にスタンダードプードル見たときは驚きました。本当に大きいのだ〜っと思って(笑)。
小さいプードルを見慣れているせいか、最初はものすごく違和感があったんですけど、元々はこっちが本家なんですよね(笑)。
同じようなもので、スタンダードのダックスフンドもかなり大きくてびっくりしますよ〜!
nemoka
2008/01/30 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーちゃんのフルネーム もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる