もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラ迷犬

<<   作成日時 : 2008/01/20 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像画像 昨年、偶然見かけた商品を衝動買いしたものがあった。
 それは左写真のような、いわゆる犬にまつわる玩具のたぐい。ワンコが身に付けてワンコ目線で写真が撮れるというものだ。商品名はワンダフルショット♪
 思わず買ってしまったが、つけてみると意外に大きい(右)。角度を多少、いじることができるのだが、実際に使ってみると・・・。
画像画像 案の定・・・地面が多い(笑)。
 たとえば…
 左は止まっている時の芝生写真。
 右は走っている時の芝生写真。
 躍動感は伝わるが、さながら迷カメラマンっといったところ(^_^;)
 ま・いっか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜、ついにももちゃんカメラマンデビューですね☆
確かにかほりを嗅ぐことが多いからワンコ目線のカメラだと地面の撮影が多くなっちゃいますね。
くー
2008/01/20 21:32
おもしろい♪
でもカメラの角度を考えると地面しか写らないですよねぇ★
丁度前が写ると良いのに。
体高が高い犬だと良いんですかね。
はやっしー。
2008/01/20 21:47
首につけるとどうしても下向きになっちゃいますよね。
ヘッドライトみたいに頭につければ、本当の目線になるんでしょうね〜。
しかし動いている時はブレブレですね(笑)
良いショットが撮れたらまたアップしてください^^
みどりん
2008/01/20 23:55
くーさん
いやはやデビューっていうか…何というか…。
実際はタイマー撮影しているので(○分おきに撮影と設定)、カメラマンとはいえない気がします(笑)。下を向くのが多いのと、やはり…体高のせいかな…(^^;)

はやっしー。さん
角度はやや上目にも傾けられるんですが、
やはりそれ以前に、これはもっと足が長くて体高のある犬種むきなんですよ(笑)、やはり。

みどりんさん
ヘッドライト案面白い!でもぜったい振り回してとっちゃうなあ〜。
そうそう、大抵動いているので、9割がたブレブレのくず写真ばかり。良いショットが撮れる日はあるかな??
nemoka
2008/01/21 00:23
こんなカメラがあるなんて、びっくりです。
コギちゃんは、短足だから、ひく〜い位置になってしまうのでしょうか?
おでこあたりにつけたら、犬が写るかもしれないですね〜。
ふぁんまま
2008/01/21 06:24
ふぁんままさん
う〜ん、うまい具合に首もとのほうにワンコが寄ってくると撮れるかも?確かにおでこにつければ写りますね(笑)
nemoka
2008/01/21 13:22
わんこ目線ならやっぱりおでこ??こういうのって、なかなか思惑通りに行かないのよねえ・・・
でもそのうちベストショットが撮れるかもよ!!
ちゃこ
2008/01/21 21:17
なかなか面白いもの購入しましたね!
わたしも他の方と同じで、おでこに付けたら写るかもですね。
でも装着は難しそうですよね。
レオンねえさん
2008/01/21 22:27
ちゃこちゃん
撮れるかな?ベストショット。
そのうちにね〜。
その前に、これつけてると大きくて邪魔みたい(笑)。
多少いやがるので、道のりは長いなあ〜。

レオンねえさま
そうなんです「面白い!」と思って
衝動買いを…。
おでこは無理でしょ、おでこは〜。
nemoka
2008/01/22 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメラ迷犬 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる