もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月早々、ひとり忙しいのは…

<<   作成日時 : 2008/01/04 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 1月2日の散歩は、朝夕ともに、ご近所散歩へ。すると、となりの空ちゃん&リボンちゃん、ラブラドールのレオン君やMIXのロンちゃん、Mダックスのりんたろう君など、顔なじみのワンともに会うことができたので、無事、新年の挨拶をすることができた(^^)。
 りんたろう君に会った時は、ちょうど、りんたろう家に訪れていたお客さんが帰る時に出会うかたちになったので、ももはお客さんにもかまってもらって大興奮だった。運良くカメラを持っていたので、りんたろう君のご家族とともに記念撮影をさせていただいた(^o^)v しかも、りんたろうパパ&ママさんは、ももに『大好きな干芋』のお年玉をくれた(嬉)。ももが帰宅の道のり中、ず〜っと頂いた干芋を気にしていたのはいうまでもない(笑)。

画像画像 さて日付変わって、1月3日は、自分の小学校からの友人の家で行われる、毎年恒例の新年会へ出かけた(昼間で飲みなしなので昼食新年会という感じ)。今回は、先ごろ新築したばかりの日立の友人宅へ赴いた。写真は、その友人宅のお外犬のセナ君。とても人懐っこくて、『早く遊びに来い!』としっぽを振り回しながら来訪者を呼ぶワンコ。やや興奮しやすいが可愛い(^-^)。ももはその興奮度合いに気後れしたらしく、とうとうセナ君には近づけなかった。
 ちなみに右写真は、友人がたこ焼きをやいている写真。南部鉄のたこ焼き用鉄板も、最近のIHクッキングヒーターは使えるらしい(驚)。
画像画像画像










 新年会の後は、近いので常陸太田の実家へ新年の挨拶に行った。
 実家に行くと、毎回ももは大興奮する。ジジとババ(自分の父母)が大好きなのだ。しかし、この日は別な理由から、さらに大興奮。それは、出されたお節料理のなかの「栗きんとん」だ。
 何が好きかといえば、栗の周りについている、さつま芋を使ったきんとんの部分。またしても芋!!とにかく配膳中の母から、食事中のももパパから、とにかく終始ロックオン状態。
 最終的には、ねばり勝ちで、見事にきんとんと、かまぼこを獲得したもも。
 何だか、まったりの正月だというのに、こと『芋』に関しては、ひとり慌ただしいももである(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん、きんとんとかまぼこgetおめでとうございます!!
イヴもかまぼことお蕎麦getしてましたよ。
私は、個人的にはたこ焼きと数の子がおいしそうです〜
くー
2008/01/04 17:06
くーさんへ
数の子は「もも」も気になっていたようですが、
塩分が高いので、与えるのをやめました(^^)
イヴちゃんって、おそば食べるんだね。
つるつるっとした喉越しがいいのかな(笑)
nemoka
2008/01/04 19:03
ももちゃん、芋が大好きなのね。
やっぱり女の子?(笑)
ロックオン中の目、すごいね!
あんな目で見られちゃ、ワタシ即ノックアウトです(笑)
みどりん
2008/01/04 21:47
みどりんさん
すごいでしょ?
必死なまなざしですよね(笑)。
お芋は、周囲のワン友たちにも大人気です。
ワンコは甘い味覚の方が敏感に反応する
という話を獣医さんから
聞いたことがあります(^^)
nemoka
2008/01/04 22:03
あけましておめでとうございます(^^♪
初詣、確認しました(^^;

ウチはこの正月休み、全員マッタリ過ごしました。
さあて、明日は仕事初めだ!
では、今年もよろしく(^^ゞ
こぎ
2008/01/04 23:39
こぎさん
こちらこそ!今年も宜しくお願いします(^^)
我が家も基本まったりの寝正月でしたよ。
私は4日から仕事始めでした。
なんだか、もっと休んでいたいです〜(=_=)
nemoka
2008/01/04 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月早々、ひとり忙しいのは… もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる