もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メタボ計測メジャー!

<<   作成日時 : 2007/12/13 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像 今日、仕事から帰宅した時、ポストを見たら、すこしごっつい封筒が入っていた。送り主は、地元地域情報誌の編集部から。
 「何か来る予定あったっけ??」と思いつつあけたら、入っていたのは何とこの『メタボ計測メジャー』!
 「!」…そういえばと、2ヶ月くらい前に雑誌のプレゼントに応募していたのを思い出した。
 同封された紙には、プレゼント当選のお知らせ。「おおおっ〜(笑)確かプレゼント内容誌面にはメタボリメジャー」と書いてあったやつだ・・・。
 別にメタボリックシンドロームの心配はしていないのだが(ワンコと毎日、散歩してるし)、何となく誌面でこれを見たときに欲しくなったのだ。でも、実際手にしてみると…単純なシステムだが、意外とすごいかも?!と思えるアイテムだった。
 この上面についている、ダイヤルのところがメタボ計測器なのだ。つまり、話題のBMI計測装置(装置というほどでもないか^^;)。
 通常だと、BMI の値は「体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)」で算出されるわけだが、この計測メジャーを使うと、ダイヤルとくるくるっと目盛りに合わせるだけで、すぐに自分のBMI値が出るという仕組みなのだ。例えば、体重70kgで身長1.5mなら、BMI値は31を少しオーバーする値が示され、「30≦肥満」と表示された分類に入ると分かる。
 ま、本来は男女差や年齢とかも関係するから、一概には測れないのであろうが、それでも、お手軽にひとつの目安を持てるというものだ。さすがスポーツクラブ協賛の品(感動)!
 ★ちなみに今日のももは、トモニーで足裏の毛を切ってきた後、内原イオンへお出かけ。またまたフェレットにおののいて(笑)、帰りはガックリきていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
nemoka家には必要ないやん!!っていうのがけっこう当選するねんなあ・・
一概に言えないトコがあるよねえ。ちょっと気休め??
うちのとーちゃんがメタボっぽい!!体脂肪の量れる体重計もらったけど、1度も量らへん・・・
ちゃこ
2007/12/14 11:10
ちゃこママさん
ははは、ま、そんなこんなで小運を使いすぎて
大きなものはあたらないのですよ(笑)
すごい!体脂肪が量れる体重計かあ〜。
ちゃこパパさん、そんなにメタボっぽいかなあ?
そんなこと無いんじゃないの?
nemoka
2007/12/14 13:53
nemokaさんまた当選ですか。おめでとうございます!!
お肉もおいしそうだったけど、今回のお品はくー家にはほしいものかも?
家族全員(だーさま・イヴ・私)体重が前年増なんです。
あれだけ食べれば大きくなるのが当たり前かも?
フェレット(くん?ちゃん?)はももちゃんは気になる存在なんですね〜
くー
2007/12/14 17:02
nemokaさんはくじ運がいい?
これで年末ジャンボ買ってみるとか(笑)
しかし、恐ろしい計測器だわ〜。
みどりん
2007/12/14 22:23
くーさん
えええっ?!きっとくー家も必要ないですよ!
少しぐらい肥えた位でちょうどいいに違いないですよ〜。
ももはフェレットがまだ怖いようです(笑)。

みどりんさん
くじ運が良いわけではないと思います。
一番欲しいものは、当たりませんからね(苦笑)。
確かに、このメジャーは、おそるべしです。
nemoka
2007/12/14 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
メタボ計測メジャー! もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる