もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチベエくん

<<   作成日時 : 2007/12/27 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像画像 26日の水曜日の散歩は、県庁へ行った。すると久しぶりに、ゴールデンのハチベエ君&MIXのメイちゃんたちに会うことができた。
 ももは、ハチベエママが大好きなので、ハチベエ君もメイちゃんも大好きだ。そしてハチベエ君は、いつ会っても元気で若々しい。実際は12歳なんだそうだ。
 ハチベエママは、「子どもの頃に、たくさん散歩をして鍛えたから元気なのかもしれない」と言っていた。なるほど、老後のためには、今からの体力づくりが大切なのだな〜と再認識した(^^)
画像←メイちゃんはトイプーとシーズーのMIX。とてもおとなしい性格。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、若い頃からの散歩は大切だよね。
さくらも私の父にいっぱい散歩してもらってたから
まだまだあんずに負けないくらいに走ったり歩いたり出来るよ。
メイちゃんはトイプーとシーズーのmixかしら?
とてもプリティですね♪
のり
2007/12/28 00:20
ゴールデンで12歳ってすばらしい!!大型犬はけっこう老けやすいらしいし・・・元気が一番!!
メイちゃん、尻尾がシーズー(><)トイプーが勝ってる??キレイなグレイだねえ。
ちゃこ
2007/12/28 06:34
あ、トイプーとシーズーのmixって書いてありましたね(^_^;)
失礼しました<m(__)m>
のり
2007/12/28 07:17
のりさん
何度もカキコ頂きありがとうございました(笑)
確かに散歩は大切ですね。
我が家でも、益々たくさん散歩を
続けていきたいと思います。

ちゃこままさん
そうですね。大型犬は、小型犬や中型犬より
加齢進行度が早いですからね〜。
本当、ハチ君はめっちゃ元気です。
メイちゃんは、トイプーとシーズーの
カール具合のちょうど中間!
なんかいい感じの毛並みなんです(^^)
nemoka
2007/12/28 11:34
ももちゃんの背中からお尻にかけての日差しが、良い模様になってますね
若い頃の体力作り・・・確かに必要ですよね
人間も若い頃に運動してた方としてない方では年配になってからの差が歴然ですもん。
ちなみに我が家の旦那は、運動しなかったので、毎年風邪引いてます
モモママ
2007/12/29 10:33
ハチベエ君ですか!水戸黄門の、うっかりハチベエみたい。
来年もよろしくお願いします。
レオンねえさん
2007/12/29 22:41
すみません、また書き込みます(-人-)
さくらのトリミングはダンナの従兄弟にやってもらっているんですけど、その従兄弟もヨーキーを2匹飼っていて、散歩には週1程度しか行かないそうです。
そんなに行かなくてもいいって。ダニが付くからって。ワクチンも接種してないらしい。
そこの家に遊びに行くとワンワン吠えてすごいんですよ。“家に帰っても癒されない”って言ってるけど、ワンコもストレス溜まってるんだと思います。
従兄弟だからトリミングしてもらってるけど、基本的なワンコに対する考え方がなんか違うな〜・・・って感じです。
のり
2007/12/29 22:46
レオンねえさま
こちらこそ!来年も宜しくお願いします(^o^)

のりさん
何度でも大歓迎ダスっ♪
本当に飼い主さんは、
いろいろなタイプの方がいますよね。
犬種を理解し、ワンコ本意に飼っている方もいれば
持ち物的な考えをしている方、
見た目やステータスを重んじる方、
その他、諸々居ます。
個人的には、ワンコは命あるものであり、
性格や思考があることを
忘れてはいけないと思っています。
のりさんの場合も、きっとそうですよね(^^)
あんず&さくらちゃんへの接し方を
見ていれば(読んでいればが正しい??)
愛情がひしひしと伝わってきます。
よき愛犬家が増えることを願ってやみません。


nemoka
2007/12/30 01:50
モモママさん
書き込み順まちがえちゃった。すいません。
本当に体力づくりって継続が大切なのだなと思います。
最近、疲れるのが早い(笑)。
旦那さん大変ですね。でも最近は
風邪の菌も強くなっているから、
そのせいもあるのかもしれませんよ。
nemoka
2007/12/30 01:53
ハチベエくん毛が伸びましたね〜
夏はライオンカットだったのに。
時間の早さを感じてしまいました。
くー
2008/01/04 16:51
くーさん
よく覚えていまたね(笑)
確かに、かつてライオンカットだった
ハチベエ君です。
やっぱり、こっちのふさふさのほうが、
ハチベエ君の性に合っているみたいですよ。
nemoka
2008/01/04 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハチベエくん もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる