もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北茨城の海♪

<<   作成日時 : 2007/12/02 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像画像 12月1日の土曜日は、仕事で北茨城市に出かけたので、ももを一緒に連れて行き、仕事の合間に北茨城の海岸を散歩してきた。
 久しぶりに晴れた日で、とても気持ちが良かった。
 訪れた海岸は、長浜海岸というところ。以前、何度か、時代劇や連続テレビ小説系のTV番組のロケ地となったところだ(何だったかは忘れてしまった)。
 冬なので、海岸には人が少ないだろうと思っていたが、意外に釣りをする人が多く居た(アイナメがかかるらしい)。
 またこの海岸は、一部の砂地が鳴き砂らしいのだ。まあ、どこぞの砂浜にように高音ではないかが、確かに細かい貝殻の含有量が多いので、むぎゅっもぎゅっという感じの音を立てる。
画像画像 大洗の砂浜とくらべると、歩くのにかなり足をとられる感じ。おかげで良い運動になったが、ものすごく疲れ、自分も、もも も80kmの道のりを帰宅する時にはぐったりであった(笑)。
 左:砂浜を小走りするもも
 右:砂浜で上機嫌のもも(ももは砂浜が大好き)


画像画像 このところ遠出が続いていたので、12月2日・日曜日の散歩は、ご近所散歩にした。
 すると、今日は散歩していたMダックスのりんたろう君に会えた(^-^)→写真左
 今日は、デジカメを持ち歩いていたので、バッチリ撮影できた。夕暮れだと、携帯では、なかなかこうはいかない。りんたろう君としばし遊んで、りんたろうパパにも撫でてもらい、ももは上期限。さらに、帰り道終了間近のパン家さんの前で、パン家さんの親族が集まってバーベキューを行っていた場面に遭遇。ももは、更にたくさんの人に撫でてもらえて、益々上機嫌に。
 そして、この日はロックシティーにも出かけたので、ペットシティースタッフさんや、スタッフさんのワンコたちと会えたし(写真右)、ももにしてみれば、意外に疲労がつのってしまった日であったかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ロケにもってこいの、いい感じの海岸ですね。
砂浜は足にも優しそう。
ももちゃん、とっても嬉しそうな顔してほんとに美わんこちゃんだわ。
いつもママと一緒にいられるももちゃんは幸せわんこだわ。

↓鍵盤のテーブルってあとから書いたものじゃないんですね。
最近の小学校もシャレてるのね〜。
みどりん
2007/12/03 05:38
あ~~~!いい海じゃん!海岸独り占めだし。
夕日もきれいだろうねえ・・
ももちゃんって、可愛いから得!!みんなに撫で撫でして貰ってええなあ(^^)
ちゃこ
2007/12/03 09:39
誰もいない海〜♪ しらなぁーいっていわれそう。
素敵ですね。太平洋は 太陽があがる・・・朝日がいいですぞ。
土日は わんこもいそがしいですよね ☆
アマリママ
2007/12/03 12:23
冬の海っていうのも、なかなか良いですよね!
釣りかぁ〜最近はまってきてるんですよ。でもなかなか行けません。
海いきたぁ〜い。
レオンねえさん
2007/12/03 20:47
みどりんさん
いい感じの砂浜でした。疲れましたが(笑)
ももは、楽しい時はよく笑ってます。
疲れた時、不機嫌な時は、ものすごく顔に出ますよ。

ちゃこちゃん
ほぼ独り占めね。
夕日までは居られなかったけど、
とってもキレイでしたよ〜。

アマリママさん
その歌、知ってますよ。
聞いたことあります、懐メロってやつですよね?
土日は、確かに忙しいです!

レオンねえさま
つりにはまってるのですか?
尊敬するなあ〜。
私は、じっと待っているのが辛くて無理です(笑)
nemoka
2007/12/03 21:02
北茨城の海はきれいですよね〜〜(^^)大洗や阿字ヶ浦と違って、自然ですよね♪
今度こたろうも連れて入ってみます(^^)
こたまま
2007/12/05 08:37
こたままさん
ぜひ♪行って見てください。
冬の海は空いていていいです〜。
nemoka
2007/12/05 09:35
きれいな砂浜ですね。
冬の海は寒いけれど、先客が少なくていいですよね〜。
イヴもももちゃんと一緒で砂浜大好きですよ☆
くー
2007/12/13 17:43
くーさん
確かに先客の居ない海は素敵です。
放しほうだい、駆け回り放題ですから!
イブちゃんも砂浜派なのね。
砂の感触がいいんだよね〜。
nemoka
2007/12/13 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
北茨城の海♪ もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる