もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れると嬉しい(^^)

<<   作成日時 : 2007/11/14 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像画像 月曜、火曜は良い天気であった。晴れると散歩の心配をしなくていいので、自分も嬉しい。そして当然、ももだって嬉しい。
 月曜日は、県庁へ散歩に行き、火曜日は久々に、千波湖畔に行ってきた。
 ももは、久々の千波湖と偕楽園公園の散歩で、「うれしいオーラ」を出していた(写真)。
 右写真は、暮れ始めの湖畔。
 折しも、火曜日13日は、茨城県民の日で、公立の幼稚園や小・中学校はお休み。公園にも子どもたちや家族連れの姿が目だった。
 ももは、散歩中に、「可愛い!」と、いいながら駆け寄ってきた小学生の女児集団に取り囲まれるなどし、終始上機嫌(笑)。で、夜は、ぐっすり(^-^)。
画像
★こちらは、火曜日朝のご近所散歩で撮影。
 コース上に居る、近所のクランプ君。
 ももは、ヒート中だけ、クランプ君にご挨拶をする。
 しかも、排卵日前後にだけ。
 クランプ君は、いつもはそっけないももが、挨拶に来てくれるので、とても喜んでくれるのだが、ヒートや排卵日が終了すると、ももは、また元通りに、気にしなくなるので、クランプ君は「何で〜?!」と、いう顔をする。
 そんなクランプ君を見ると、飼い主的には心がちょっと傷むのだ(=_=)。
 ももに魔性を感じる時である(笑)。
 



画像
★こちらは月曜の県庁散歩で会った、シーズーのチャッピー&トミー君。ちょいぶれだが・・・。
 他にも、ゴン君たちや、ロック君たちにも会ったのだが、暗くなってしまったので写真はこれだけ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
魔性の女、ももちゃん出現!!!(笑)
13日って学校お休みだったんですよね〜。。。
どーりであっちこっちに子供さんいるなあって思ってたんですよ。
なんで社会人は休みにならないんでしょうね・・・
あたしも休みた〜い!!
ももちゃん千波湖楽しくてよかったね〜^0^
ゆんこ
2007/11/14 11:26
そうなのよ、13日は県民の日でお休みなのよ。
我が家は1日うるさい日でした^^

ブログ再開したよ!
http://ordinaryway.blog20.fc2.com/

前のところは閉鎖しちゃいます。

ちるちる
2007/11/14 21:47
クランプ君の頭の上には、????がいっぱいあるんだろうね!
ももちゃんもやりますねぇ〜♪
魔性っぷりを間近で見てみたい(^0^)/
レオンねえさん
2007/11/14 22:41
魔性の女ももちゃん、かっこいいですね〜
県民の日なんてあるんですね。
兵庫は無いんですけど。
夕暮れの湖畔の写真、素敵です。
みどりん
2007/11/14 22:55
ゆんこさん
出現です(笑)。
県民の日は、働く一般人にはとんと関係ないので、
感覚まったく薄いですよね。
確か、県民の日は茨城県民だと、
ディズニーランド入場割引があるんですよね。
利用できるの、学生だけじゃん(公立)!
みたいな。

ちるちるさん
やっと再開ですか〜。
何か月ぶり??
ひさびさに来訪しにいきますよ(笑)
nemoka
2007/11/14 23:09
レオンねえさん
そうなんです。クランプ君にしてみれば、
急に冷たくなるので「何でだよ〜!」となりますよね。
おまけにクランプ君は、ももより年下だしな〜。
心が痛む〜(>_<)

みどりんさん
そおなんですか?
県民の日って、どこの都道府県にもあるのかと思ってました。
ま、でも、どっちみち
社会人には無意味なんですよ〜。
nemoka
2007/11/14 23:13
う〜〜ん。排卵日前後。と言うことは、クランプ君の子供が欲しいとか?キャ!!ちゃこもこないだのヒートのとき、普段は寄っていかないオスのところに行こうとしてました。謎だけど、わんこにはきっと理由があるはず!!
暗くなると、写真もお手上げですねえ(笑)おうち記事が多くなりそう・・・
ちゃこ
2007/11/14 23:16
おおっ!
ちゃこちゃんもアグレッシブ〜。
でもきっと、若い男の子が好きなのよ、多分。
種の保存の法則っていうかね〜(笑)
nemoka
2007/11/14 23:25
うっ・・・
クランプ君の気持ちを思うと、そりゃ切ないわね(=;ェ;=)
若き日の自分を思い出したりしてヾ(´▽`;)ゝてへっ
みなさん、ヒート中(排卵日あたり)でも普通にお散歩行ってるんですね。
あんずもこのままでいいかな〜なんてちょっと心が動く今日この頃。
のり
2007/11/15 07:45
のりさん☆へぇ。若き日の、のりさんってそおだったんだあ(゜o゜)。それはさておき、避妊はヒート中の紛らわしさをのぞけば、あまり気にならないものですよ。でも避妊したほうが発癌率が、ぐんと下がるらしいですよね。
nemoka
2007/11/15 09:27
最近、水戸も寒くなってきましたよね〜〜(><)
私たちも、お散歩のとき・・シーズー軍団さんを見かけたりするのですが、ももちゃんには会えませんね(TT)
きっと、ちょっとの差で会えなかったりするのでしょうね・・・うぅぅぅ。
会えるように、がんばります!!(??)←念じてます。。。
こたまま
2007/11/18 15:43
県民の日なんてあるんですか羨ましい〜福岡にはなかったです。
ももちゃん魔性の女、かっこいい!!
クランプ君には気の毒ですが・・・
くー
2007/11/19 18:01
こたままさん☆本当、なかなか会えませんよねぇ、何故だぁ(>_<)。シーズーちゃんたちにはコンスタントに会えてるんだけどなあ。次回はぜひ!(-w-)ヴ〜ン(←私も念じます)
nemoka
2007/11/19 21:05
くーさんへ☆そおですかあ。福岡は県民の日は無いんですか。まあ、でも天国は子供だけ(笑)。魔性ももはいつまでもつのやら(*_*)
nemoka
2007/11/19 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れると嬉しい(^^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる