もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まむし注意

<<   作成日時 : 2007/11/28 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像画像 26日の月曜日の散歩は、県庁へ。夕方につき写真はなし。
 そして、火曜日、27日は仕事で笠間市に行く用事があったため、ももを一緒に連れていき、仕事の後で、笠間芸術の森公園を散歩した。
 ひさびさの、芸術の森とあって、ももはニオイ嗅ぎにご執心。そして、広い広場では走りまくっていた。この公園は、広いし、ワンコもOK、地元の人もワンコ散歩に良く利用している場所なので、自分のお気に入りの散歩場のひとつ(^-^)
 「まむし注意」の看板もあるが(写真右)、冬には滅多にお目にかからないので、安心安心♪
画像画像 この公園が好きな理由はいろいろあるが、散策ポイントが多いのもそのひとつ。
 例えば、この看板(写真左)。
 森の番犬が逃げ出したという趣旨のもの。傍らには、チェーンの切れた、大きな番犬の首輪(のオブジェ)が…。
 なかなか、風刺も効いてて楽しいのだ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
森の番犬、でかい!!どこに逃げたんや??(笑)
ゴジラ並みやなあ。ほんまにこんな遊びって(芸術作品??)余裕がないとねえ。
いい公園がたくさんあってええなあ。そうや、nemokaさんのリサーチもいいからやぁ〜〜〜(><)
ちゃこ
2007/11/28 11:21
ちゃこちゃん!
大きいでしょ?
ちゃこちゃんも茨城に遊びに来たら
ぜひ立ち寄って欲しいオススメの公園だよ!
nemoka
2007/11/28 12:15
首輪の大きさから考えて、森の番犬はかなりの大きさのワンコですね!
ももちゃん気をつけて!!
ももちゃんは色々な公園に行けって幸せものだワン!!
くー
2007/11/28 17:15
ちょっとちょっと・・・
ももちゃん食べられてない?
それにしても大きな首輪だな〜^^,
萌愛と樹希が言うこと聞かない時そこにつないどこ〜かな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

前にみるくと散歩を行った時・・・
青大将みたの!何かカサカサ言ってるから見たら『蛇』
普段はとろいけど逃げ足だけは速い私・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))
この時だけはみるくより早く走って逃げたよ!
ちるちる
2007/11/28 17:27
まむしって!でるんですか?
最近蛇なるものは見かけなくなったので、昔は田んぼや畑に蛇いましたけどね。
レオンねえさん
2007/11/28 22:22
しゃれてますね〜
文字でストレートに書いてるだけじゃ、効果なさそうですもんね。
ウチの辺もフン害がすごいですよ〜。
マナーの悪い飼い主が減ってくれるといいんだけどなー。
みどりん
2007/11/29 00:32
レオンねえさま
私は見たことはありません。
でも、山の公園なので青大将やシマヘビなどは
結構いると思います(^^)
ま、冬は出てきませんけどね。

みどりんさん
確かに。その通りです。
もののけ姫とかに通じるものがありますよね。
nemoka
2007/11/29 09:20
森の番犬でかっ!!
しゃれてますねぇ♪

でも『番犬』逃げちゃダメだろ?!
と思うのはオイラだけ???
はやっしー
2007/12/01 00:16
はっしーさん
いえいえ、むしろ番犬が逃げることで、
公園の森内のより広範囲を、
番することができるという訳です(^^)
園内でゴミを捨てる人がいれば、
それは、森を愛する番犬が
許さないのでありまするっ。
ガブッと来ますぜいっ。
nemoka
2007/12/01 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
まむし注意 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる