もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白コギのてんき君(^-^)

<<   作成日時 : 2007/10/24 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 23日の散歩は、ドッグランひぬまへ行った。そしたら、初めて会うコギちゃんがいた(^^)。
 名前は、てんき君・現在10ヶ月!なんと全体的に白く、とってもカワイイ子であった。
画像画像
















画像画像画像 この日は、いつもより早めに散歩に行くことにしたので、比較的写真が撮れた。 なぜ早めに散歩に行くことにしたかというと…ももがプールに入りたがるので、まだ暖かさが残る時間に行ってあげようと思ったわけだ。案の定、入った(写真左)。
 この日は、コギあずき&ゆずちゃんたち(写真中)とも、一緒のタイミングになった。それからドッグランに新しくきた看板犬のMダックス2頭(写真右)にも会った。名前は、ダービー君(クリーム)とピーちゃん(チョコ)。看板犬エス君は、もろやま店に行ってしまったらしい。少し残念。
画像画像画像 ところで、白コギのてんき君は、かなり大きい!比較になるかどうかは、さておき、月齢10ヶ月にして、既にももより5kgも大きい13・5kgといっていた。体格差もある(←参照)。元気もいっぱい!きっと将来は、とってもガッチリ系の大きなコギちゃんに成長するだろう(^-^)。
画像画像画像(左)ゆずちゃんと比較しても、てんき君の大きさがうかがえる。
(中)てんき君に興味津々ながらも、なかなか近づけない、あずきちゃん。
(右)もも(手前)とあずきちゃん。

★以下は、常にオヤツのある所によってくる3頭の写真(ももとあずき&ゆずちゃん)★
画像画像画像画像








画像★こちらは、月曜にアップしわすれた、ご近所散歩で会ったりんたろう君、とじゃれるもも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当!白いコギさ!!これだけ白いコギさん初めてかも。
仲良しコギさん他、楽しく遊べていいなぁ〜。
まだ泳げるんですね。さて、いつまで泳げるのでしょう。
レオンねえさん
2007/10/24 21:06
白いコーギー初めて見ました。すごい〜すごい〜♪
てんきくん、ゆずちゃん、あずきちゃん、ももちゃんの3コママンガ(?)面白いですね☆
ももちゃん寒中水泳終了日まであと数日、悔いのないように風邪をひかない程度に泳いでください。
くー
2007/10/24 21:49
わー、ほんとにコーギーっていろんな顔がありますね〜♪
顔が真っ白だと私コーギーって気付かないかも(^_^;)
大きさもずいぶんと違うんですね〜。
のり
2007/10/24 22:26
こんな真っ白コギちゃんいるのねえ!!前から見たら、スピッツ!!??
ももちゃんがいつまで泳ぐか、検証中でしたね。でも11月に来たら、プールがなくなってて、パニック!!かも?
ちゃこ
2007/10/24 22:38
言われないとコーギーとはわかりませんね!
新種?って思いました。
大きさも全然違うし。
でも毛並みがキレイだわ〜。
ゆずちゃんあずきちゃんのオドオドした感じが可愛いわん。
みどりん
2007/10/24 23:25
すご〜い!!
白コーギー初めてみたぁ〜★
ホント大きいですね^0^
エス君もろやま行っちゃってうちの
アクアもそうとうおちこんでます・・・
この間ドッグラン行った時も探してました。。。
ももちゃんこの勢いで来年の夏までプール入っちゃえ(笑)
ゆんこ
2007/10/25 01:21
レオンねえさま
私も、ここまで白い子は初めて見ました(^^)。
そろそろ泳げる時期は、限られて来ましたよ(笑)

くーさん
3こまマンガにしたつもりはなかったけど(笑)
言われてみれば何となく続いてましたね〜ははは。
プールは、私が風邪ひかないように頑張ります(笑)。

のりさん
私も遠目では、コギとは気づかなかったんですよ。
でも近づいたらフォルムがコギなので、おおっと思いましたね。
実際、大きさはみんなまちまちです(笑)。
nemoka
2007/10/25 06:04
ちゃこままさん
確かにスピッツと見まがう白さ!
でも足の長さでコギってバレます(笑)
プールがなくなったら、ももがどんなリアクションするのか
ちょっと楽しみでもあります(笑)

みどりんさん
実際に見るとコギと解ります。やはり決め手は足の長さ(笑)。
本当に毛並みのよい子でした。
フラッフィータイプってやつですね。
ゆずちゃんは、ももと同じくらい犬見知りするみたいです。

ゆんこさん
エス君、残念ですよね。
ひまな時、よく遊んでくれたからちょっと寂しい〜。
でも新しいダックスちゃんも、
とってもフレンドリーな子達でしたよ〜ん。
nemoka
2007/10/25 06:10
白コギもめずらしいですね〜。エスはもろやま店に戻って来ちゃました。
元気な姿を今日のブログにアップしておきます。
ダックスのダービー&ピーもこれからよろしくお願いしますね。
また近いうちにもろやま店からひぬま店の方にあたらしいお友達が遊びに行くと思います。
TORAぱぱ
2007/10/25 09:21
TORAパパさん
エス君は、きっともろやま店でも、
元気にあそんでいることでしょうね。
ブログ楽しみにしてます。
ダービー&ピー以外にも、誰か来るんだあ〜。
いろんな子が来て賑やかですね。
nemoka
2007/10/25 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
白コギのてんき君(^-^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる