もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン注射の日

<<   作成日時 : 2007/10/02 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像 10月1日、ももは混合8種のワクチン注射接種の日だった。
 予約は、いつも行っているペットクリニック・トモニーだ。予約は14時から。電話予約の際、注射の後は、なるべく安静にして、散歩もトイレを済ます程度にしてくださいといわれていたため、注射前にドッグランひぬまへ遊びに行く事にした。
 昼の時間には、まず来ないので、いつもは会わないMダックスのシナモン君たちや、黒ラブのガイ君たちに会えた。が、ももは、頑として同じエリアに入ろうとしなかったので、写真も撮れず、この日は看板犬のエス君と遊ぶか、プールで遊ぶしていた。どうやら、いつもは昼寝をしている時間だったので、かなり眠かったらしく、いつもほどは走り回ってもいなかった。
 ちなみに冒頭写真は、ヨダレ写真(笑)
←タリッとなっているのが見えるかな??

 その後、注射へ。本当は病院で写真を撮ろうとしていたのだが、ももが余りにブルブル震えまくっていたので、撮れなかった。
 注射自体はいつもすぐ終わるし、本人も痒いくらいにしか思っていない。
 そのくせ、待合室での待ち時間や、体温を測ったり、先生が触診して健康状態をチェックしたりする時間は、怖くてたまらないらしい。
 『あれれ?ももちゃんなみだ目になってる?すぐ終わるから大丈夫だよ〜』
 先生には、もものビビリ症がバレバレだった(笑)。ま、いつもの事だけど(^-^;)
画像画像
(左)エス君ともも
(右)エス君
※ちなみに砂場の掘った跡は、ももである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃんのヨダレバッチリ確認できましたよ。
ももちゃんも病院嫌いなんですね。イヴもです。
イヴは診察室に入る時に「イヤイヤ」して入りません。
いつも抱っこして入るんです。痛いことがあると分かっているようで感心してます。
くー
2007/10/02 12:52
くーさん
きっと病院が好きな子は、あまり居ませんよね(笑)。
不思議なもので、病院の先生や看護士さんは大好きなんですよ。病院の外で会ったりすると「わ〜先生だあ〜」って嬉しそうに行きます。
なんか、あの病院の雰囲気とニオイに呑まれちゃうみたいです(笑)。
nemoka
2007/10/02 13:14
病院ねえ。ちっちゃい頃はたのしかったんやけど。
このごろ診察台に上がるのがいややねん。。
いつもと違う時間のお散歩は、『何かある!』とわんこも思うねんで。
砂掘りええなあ。プールも入ってんの??
ちゃこ
2007/10/02 22:57
あたしもももちゃんのヨダレみえちゃった〜。。
雨あがって久しぶりのドッグランなのに
眠くては残念でしたね・・・
って、今日もプール入っちゃったのぉ〜
ももちゃん風邪ひかないでね!!
ゆんこ
2007/10/02 23:14
ももちゃんのタリッ、見えました!
よく見ると手の上におやつが乗っかってるのね。
ももちゃん、えらいわ〜
ルナも昔に手術して以来病院はダメですね。
外で白衣の人(集団狂犬病予防注射のとき)を
見ただけで逃げるよ(苦笑)
みどりん
2007/10/02 23:22
ふぁんも、病院が苦手です。最初に行ったときに先生の手を「カプッ」ってしちゃって、先生に怒られて、しめられて。。。
ももちゃん、芝生でにこにこしている時は、病院に行くなんて考えてんかったですよね〜。
ふぁんまま
2007/10/03 00:18
ちゃこちゃん
ちっちゃい頃は病院が楽しかったの?何で〜?!
やっぱりそうか。ワンコって「何かある」ことを悟るよね(笑)。
ももは病院とトリミングに敏感かな(笑)。
砂堀大好き!プールも入っているよ!

ゆんこさん
本当、風邪ひかないでよねって思います。
この涼しい陽気に、プールに入っているなんて…。
ひぬまドッグランでも、
この時期に泳いでいる子は少ない気がする(笑)。

みどりんさん
そうそう、オヤツがのっているのです。
偉い?そんな風に言われたら、きっとももは
いくらでもやって見せると思うよ(笑)。
ルナちゃんは白衣の人も苦手になっちゃったのね。
ももは何で外だと関係ないんだろう??不思議だあ。

ふぁんままさん
それはそれは、ふぁん君、病院に良い思い出はひとつも無いね。
一番最初に行った病院の印象って強いですよね。
ももは一番最初は別な病院だったんですが、そこの先生の
注射の仕方がイマイチで、かなり痛い&怖い思いをしてしまって…
依頼、病院という場所が怖いみたいです〜(^^;)
nemoka
2007/10/03 05:01
ももちゃんのヨダレ写真、拡大して見ちゃいましたよ!
ほんとタラリとヨダレが垂れてます。
なにか美味しいものの前なのかな?
レオンねえさん
2007/10/03 22:14
レオンねえさま
垂れてますでしょ?
本当、ももはいつでもヨダレ姫ですよ(笑)
美味しい美味しくないは解かりませんが、
オヤツを前にマテしていると
いつのまにか垂れてきます(^^;)
nemoka
2007/10/05 02:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワクチン注射の日 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる