もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュー!

<<   作成日時 : 2007/09/11 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像画像 先日の日曜日はトモニーのドッグランでアジリティ教室の日だった。
 実はこの日から、一部のアジグッズが新しくなった。それはドッグウォーク(平均台のようなもの)とAフレーム(A型の登り板)である。いずれも先ごろまで使っていたものが、壊れてきていたのと、多様な犬種の重さに耐えられないものがったため、最近教室に参加している黒ラブのハリー君ママに作ってもらったのだ。いや、正しくはハリー君ママのお父さん、大工さんなのだ。出来上がったドッグウォークとAフレームは、それはたいそう丈夫な仕上がりで、バーニーーズマウンテンのジョイ君やベルちゃんがのってもびくともしない。
 ちなみに、冒頭の写真・左側は、バーニーズのジョイ君&ベルちゃんと、ももが一緒にのっかている写真。合計すれば、およそ100kgの重量があるわけだが、全然OK!これはすごい。おかげでこの日は初心者の人もいたのだが、みんな登れていた気がする。
 新しい道具はいいもんだ(^=^)
画像★★★
 これは土曜日の話。土曜日は、ひぬまのドッグランへいったのだ。最近ここでは、近くの仕出しやさんから出前がとれるようになったのだ。しかも、ひぬまという土地柄を反映してか、うなぎ丼やうな重が頼めるという仕出しやさんなのだ。
 実は、自分はうなぎが嫌いなのだ。しかし、ももパパは大好き。それで、一緒にうなぎやに晩御飯を食べに行くという事は全くないのだ。でも!ここで出前がとれるなら、ももパパもうなぎが食べられるわけだ(笑)。メニューは他にもいろいろあるので、私にも好都合。それに散歩がてら、食事して帰れるのでこれも楽♪
 なので、ドッグランでうな重に初挑戦してみたのだ。ちなみに写真は暗くてよく取れなかったのだが(屋外だしね)、自分が頼んだ「焼肉丼」の写真である。野菜と豚肉のいためたのがどっかりのかていて美味しかった。味噌汁+香の物付で660円。なんかお手ごろだ。
 お店は茨城町にある「うおふね」という仕出しやさんらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが大工さんですね!すばらしい出来上がりだわ。
ももちゃんの向こうに写ってるのはもしかして、ももパパ?
ドッグランで仕出しがとれるなんて、いいわ〜
安くて美味しいなんて、最高!!
みどりん
2007/09/11 22:58
みどりんさん☆正解、ももパパで〜す(^-^)。アジ教室の時、ももは二人分練習するから、我が家の中では、いちばん疲れているのかも(笑)。ところで、出前いいでしょ?出前という点が、なんかイイんです!
nemoka
2007/09/12 01:08
ももちゃんがAフレームわたってる時の、みんなのハラハラな笑顔が素敵ね。
nemokaさんもようやく外で写真撮れるまで回復されたのですな。しかもおいしそうな焼肉丼!!パワーアップ!!
うなぎは私も苦手でしたが、浜松でおいしいのにあたってからは食べられるようになったよ。
ちゃこ
2007/09/12 14:21
ちゃこままさん☆私も美味しい鰻に当たれば食べられるようになるのかしら??あの皮と脂の感じが苦手なんですよね〜(汗)
nemoka
2007/09/12 14:32
トモランのペンキ職人の話を聞いて笑いましたよ。
3人がかりだったとか・・・。
次は、トモラン専用の出前スタンドでも造って欲しいなぁ。
ももパパ受付でどう?
康汰パパ
2007/09/12 17:42
おNEWのアジグッズかなり頑丈みたいですね。
さすが本職の方が作られたもの!!
これでももちゃんの腕も益々あがりますね♪
焼肉丼は660円とは本当に格安ですね。
くー
2007/09/12 18:35
康汰パパさん☆確かにペンキ塗りは大変だったみたいですねぇ。トモラン出前もすごいアイデア。確かにあると便利は便利ですよね。
nemoka
2007/09/12 20:41
くーさん☆ね!焼肉丼いいですよね。私はかなり気に入りましたよ。アジの道具は頑丈なので、ももはあまり障害と思ってないかも(笑)
nemoka
2007/09/12 20:47
アジリティーは100人乗っても大丈夫!の宣伝みたいな感じですね。
さすがバーニーズマウンテンドッグはデカイ!ももちゃんが小さいです。
レオンねえさん
2007/09/12 21:01
レオンねえさん☆ははは〜そおかもです。特にジョイ君は、バーニーズの中でも大きなほうだと思います。ちなみに体重は私より上です(笑)。
nemoka
2007/09/12 21:06
アジリティって犬種関係なく同じ障害物なんですか?
バーニーズには平均台でも、ももちゃんには橋って感じかな(笑

はやっしー
2007/09/12 22:05
はやっしーさん☆確かにももには橋かも(笑)。アジ道具の規定サイズは、もっと小さいはずです。この教室は、初心者でもやりやすいように設定してあるのです。
nemoka
2007/09/12 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュー! もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる