もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちいっちゃい&おっきい

<<   作成日時 : 2007/09/25 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像画像 24日は昨日に引き続き、ドッグランひぬまへ出かけた。
 この日会ったワンコで、一番ちっちゃかったワンコは、このチワワのサブロウ君。
 普段、ももを見慣れていて、それが基準になっているので、並ぶと、ももがとても大きくみえる。本当にミニサイズ!サブロウ君ぐらいなら、長時間抱っこしても平気なのかな?
画像画像  また先日に引き続き、トイプードルのアクア君にも会えた(左)。こうしてみると、アクア君は、チワワのサブロウ君よりもだいぶ背が高い(足の長さかな・・・?)。
 そして、この日、出会ったワンコで、いちばんおっきなのは、バーニーズのジョイ君&ベルちゃんたち(右)。実は、ジョイ&ベル家が、ひぬまの会員になっているという話は、トモニーなどで話した際に知っていたのだが、これまで一度も、ひぬまで会ったことがなかったのだ。
 つまりひぬまでは初めて会ったのだ。お互い、『あれ〜初めて会うね〜』と言い合った(笑)。
画像
 アクア君ママが、しきりにジョイとベルをみて「大きい大きい」と感動していた。それはそうだ、普段アクア君を見慣れていれば、この体格差(写真)は、驚くにちがいない(^-^;)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バーニーズいいなぁ〜♪レオンは大きいワンコ見ると、捨てゼリフはいて(ワンワン)逃げます。だから散歩で会っても、ふれあうことができませ〜ん。
レオンねえさん
2007/09/25 20:37
レオンねえさま☆捨て台詞(笑)ですかぁ〜。まあ、ジョイ君とベルちゃんは草アジも一緒にやっているので、慣れているから大丈夫なんですよ。
nemoka
2007/09/25 21:14
ウチの近所にもバーニーズの2頭飼いされてるお宅があって、とっても
お利巧さんなんですよね。
しかし大きいし毛がフサフサでお手入れ大変だろな。
トイプードルって体のわりに足が長いよね?
ルナの胴長短足を見慣れてるから余計だわ^^;
みどりん
2007/09/25 22:53
みどりんさん
バーニーズって、基本的な性質がおっとりしてるし、いうこともよく聞いているし、なかなか飼いやすい犬種っぽいですよね。ま、大きいので確かにブラシとか、日々のお手入れは大変らしいですけど(ジョイ君ママがよく言ってます)。
ところで、柴犬のルナちゃんが胴長短足だったら、ウチのももはどおなるのだあ(笑)?!
nemoka
2007/09/26 13:29
ももちゃんはミニサイズワンコもビックサイズワンコも体格に関係なく仲良しなんですね。
イヴはミニサイズワンコ⇒気になるが近づかない。
ビックサイズワンコ⇒興味があるので近づく。
コーギー⇒血縁関係以外は怖くて近づかない。
ももちゃんがうらやましい限りです☆
くー
2007/09/27 18:43
くーさん
いやいやビッグサイズワンコに興味を持って近づくのなら充分じゃないですか!イブちゃんも、そのうち徐々に慣れるよ。ももだって、ここまでくるのにスゴイ時間かかったもの〜。これからだよ〜ん。
nemoka
2007/09/27 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちいっちゃい&おっきい もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる