もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 若い稲穂のつく季節

<<   作成日時 : 2007/08/09 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 近所の田んぼでは、青々とした稲に稲穂がついているのが目立つようになった。あと1ヶ月少しもすれば収穫の季節。季節の移り変わりとは実に早いものである。とはいえ、暑さはまだまだ厳しいのも事実。朝の散歩は依然として早朝のままだ(笑)。
 ところで、昨日8日は、帰りが予定よりも遅くなってしまったので、夜もやっているドッグランひぬまへ行くことにした。今月は夜遅くまでやっているので、ついでに結局準会員になることにした(^-^)。夜なので誰も来ないかな〜と思っていると、期せずして近所の空ちゃん&リボンちゃんたちがご家族連れで遊びに来た。ケータイで写真は無理だったが楽しく過ごせた。
画像画像画像(右)若い稲穂ともも。今朝の散歩より。

(中)昨日仕事で大洗に行った際に見た海がきれいな色だったので一枚。

(右)ドッグランひぬまの会員証〜何と下4桁の番号が「1126(イイフロ)」だった。温泉好きなのでちょっとウレシイ感じ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ドックランの会員になられたんですね。
遅くまで営業しているドックランはすごくいいと思います。
疲れている飼い主が散歩で歩き回らずに、ワンコが自分たちで遊んでくれるので。私的に一石二鳥の所だと思います。しかしイヴはドックランは嫌いなんです…
くー
2007/08/09 22:22
涼しい時間にドッグランへいけるのは助かりますね!
お仕事してるママさんがほとんどですから。
今朝の散歩、いつもより30分遅くなっただけで
暑く感じましたよ〜
みどりん
2007/08/09 22:30
くーさん
特に9月2日までは夜間営業しているので、
入会してみました(^-^)
イブちゃんがドッグラン嫌いなのは
積極的なワンコがいっぱい居るからかな?
ももは、自分からいくのはOKだけど、
向こうから「遊ぼ!」と言われるは嫌で
すぐに逃げちゃうという困り者です(汗)。

みどりんさん
確かに朝の暑くなりだす時間が、
昔(私が幼少期)に比べて、
すごく早まっている気がします。
温暖化やラニーニャのせいですかね。
nemoka
2007/08/10 09:41
会員なったんや。元取らなあかんな(><)でも夜間営業してたら、イケルんちゃう??
立秋やとかゆーてたけど、暑さはまだまだ本番やし。
海岸のきれいな夕焼け?が見れるのも暑さあってのことやしね。
ちゃこ
2007/08/10 10:47
ちゃこちゃん☆そうです!頑張って元とるぞ〜!暑いからちょうどいいけど、プールに入れるももがうらやましい!
nemoka
2007/08/10 17:27
コーギーは運動量が多いから大変ですね。
nemokaさんは仕事してるのに、いつもすごいな〜と感心してしまいます。
今朝やたらと早く目が覚めて、朝4時半に散歩に行っちゃいました!
さすがに出るときは少し涼しいな〜と思ったけど、湿度が高くてやっぱり歩くと汗だくですね(゜ー゜;A
のり
2007/08/11 20:47
ドッグランの準会員になったんですね!やっぱり走りまわれる広場は嬉しいですよね。1126(イイフロ)だなんて、覚えやすい数字ですよね!
事後報告になってしまいましたが、リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
レオンねえさん
2007/08/12 01:05
のりさん☆ももの散歩は自分自身の運動不足解消もなるからいいんですが、さすがに仕事がたてこんで疲れがたまるとつらいです。その意味ではドッグランは多少らくできるのでいいです。
nemoka
2007/08/12 01:22
レオンねえさん☆こちらこそよろしくお願いします。番号、いいでしょ(笑っ)
nemoka
2007/08/12 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
若い稲穂のつく季節 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる