もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグランひぬまへ行く

<<   作成日時 : 2007/08/07 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像 6日の月曜日は、茨城町にある「ドッグランひぬま」に行ってみた。6月頃にオープンしていたのは知っていたのだが、なかなか行く機会がなかったのと場所が良くわかっていなかったので行っていなかったのだが、最近、知人の中でポツポツと話を聞くようになり、全面芝生というのも聞いていたので、ひとまず物見遊山に出かけたというわけだ。
 茨城町といっても、家からは近いのだ。千波公園に行くより、ずっと近く、15分くらいで(車)到着できる(山林の中にあるので信号も少ない…)。
 現地は結構広くて、大・中・小型犬ゾーンと、プールゾーン、休憩ゾーンなどがあった。芝生の状態も良く(特に小型犬ゾーンは密で良好)、思い切り走ってもニクキュウをすりむく心配もない。平日のためか、オープンして間もないためか、立地のためか、遊びに来ていたワンコは少なかった。が、施設の雰囲気は高原的でとてもよく、各種設備もよく整っていた。
 今回は、ビジターの平日料金1,000円で入場したが(日・祝は2,000円)、準会員になると、月4,500円で何度でも入れるらしい。
 現時点でのいちばんの魅力は、8月いっぱいは夜の10時まで開園しているということだろうか。やはり涼しくなってからドッグランに来れるというのは助かる。それなら月額4,500円もお得な気がした。只今検討中である(-w-)。
画像画像画像画像(左)最近草アジ仲間になったバーニーズのアニーちゃんが来ていた(アニーちゃんは動いてよく撮れなかった・・・)。(左2・3)中型犬ゾーンには、規定のサイズよりは大き目のアジリティセットがある。ドッグウォークとAフレーム。幅広なので、ももはアスレチック気分だったと思う。(右)アニーちゃんがいたので、一緒に大型犬ゾーンに入った。大型犬ゾーンは傾斜もあり、運動になる。
画像画像画像(左)ひぬまドッグランの看板犬コーギーのエス君。
(中)小型犬ゾーンと中型犬ゾーンは隣接する塀に、目隠しのブラックボードがついている。大きなワンコが見えるだけで、びくついて遊べない小型ワンコもいるから、その対策であろう。なかなかの心配りだ。
(右)ランは木立もあって涼しく高原的雰囲気。
<参考>ドッグランひぬまURL↓
http://www.silver-justice.com/page009.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとした「リゾート」な感じかな〜?
涼しいのがいいよね〜。

例のやつ見ましたぜ!
ふふふっ、次は大きめのやつで、ももパパが一緒だといいですね。
ぺろっと出した舌がいい感じ!
康汰パパ
2007/08/07 15:12
しょっちゅう行ければ月額4500円も安いですね。平日5回で元が取れる。
それになんと言っても芝生がきれい!!
大阪じゃ考えられないなあ。私が知らないだけかも??
遠いところならあるみたいですが、近くの「勝手にドッグラン」ばかり行っております。
ちゃこ
2007/08/07 15:18
康汰パパさん
まあプチ☆リゾート的な気分です(笑)。
雑誌見て頂けましたか〜。
次回はももパパで挑戦します(^-^)
ちなみに舌はいつも出してます。ぶふ。

ちゃこママさん
確かに一番便利なのは勝手にドッグランですよ。
その、月に5回本当に行けるか〜??
というのが悩みどころですよ。はは。
でも芝生はいいですよね〜。
nemoka
2007/08/07 17:36
すごく設備の整ったドッグランですね!広いし芝も良い感じ。
ももちゃんもドッグランを堪能したんですね。お友達できましたか?
私も機会があったら行ってみます。
レオンねえさん
2007/08/07 21:16
とても素敵なドッグランですね〜。
ももちゃんは、いろんなところに連れて行ってもらえて幸せですね〜。
ふぁんは、平日は留守番で週末のみ運がよければ出かけられるって感じです。
機会があったらここはぜひ行きたいです。
ふぁんまま
2007/08/07 22:32
避暑地のドックランって感じで素敵ですね。
4500円の会費、素が取れるのではないでようか。
お家から近いのであれば足が遠くならないし。
ももちゃん、新しいドックランでもたくさんお友達を作ってくださいね。
くー
2007/08/07 22:50
涼しそうなドッグランですね〜
芝生ていうのがいいですね。
ももちゃんも楽しそうだわ。
みどりん
2007/08/07 23:13
ブログ検索をしてましたらひぬま店のご紹介をされているページを発見しましたので、ご挨拶でコメントさせて頂きます。

細かくご紹介して頂きありがとうございます。当店のグランドは『芝』でワンちゃんの足を気を使い芝刈りも欠かさずしておりますので常に奇麗なグランドに整備しております。VIP・準会員様にはたくさんの特典もございますので是非ご利用下さい。今月よりドッグプールもスタートしましたので是非!

当店のブログもございますので時々覗きにきてください。(^o^)丿

PRIME LAND ドッグランもろやま店 STAFF
PRIME LAND ドッグラン STA...
2007/08/08 08:33
レオンねえさん
ぜひ行ってみてください。
ももは犬見知りなので、初めてのところでは
なかなかお友達ができません。
今度は、お友達と一緒に行けるといいな〜と思います。

ふぁんままさん
行動派のふぁんままさんは、いろんな所へ出かけていますよね。
確か、水戸のスクウェアにも行ってましたよね。
最寄のICは、東水戸道路の水戸南ICで、
そこから10分くらいですよ(^-^)。
途中、道が細くなってドキドキしますけどね(笑)。

くーさん
いやはや、そうですね。
そういえば、今度の22日にドッグファッションショーが
あるみたいで、仕事が入らなければ
こちらも見に行こうと思っています。

みどりんさん
やはり芝生はいいですね。
芝生もはげてしまっている施設を良く目にしますが、
ここは状態が本当に良かったです。
土壌がいいのかな?
nemoka
2007/08/08 10:04
もろやま店スタッフさん
コメントありがとうございます。
ドッグプールは、ほんとうに本格的なプールですね。
でも、ライフジェケット貸し出しているみたいなので
機会があれば当家も挑戦してみます。
多分、深いからものすごく怖がるはず…(汗)
ブログにも遊びにいってみますね〜♪
nemoka
2007/08/08 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドッグランひぬまへ行く もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる