もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須旅行A2007夏★〜ペンション・ボンレーヴ〜

<<   作成日時 : 2007/08/05 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

画像 7月14〜16日の那須旅行中の、2泊は、那須高原(サファリパーク付近)の『ペンション・ボンレーヴ』に連泊した。
 ここに宿泊するのは、今回で3度目。清潔でアットホームな雰囲気のペンションだし、適正価格、そして食事も美味しいし、小型犬〜大型犬までOK。ワンコ同伴でないと宿泊できないから一般客(犬嫌いなヒトとか)への気兼ねがいらない。オーナーのみずずさん(女性)もイイ。もももオーナーさんが大好きだ。いちばん最初に那須に行く際に、ネットで見つけて利用し、以来気に入って、那須に行く際には、ここに泊まることにしているのだ。
 ちなみに宿泊するのは、いつも同じ部屋である。なぜならももがその部屋に泊まると覚えてしまっているからだ(笑)。良くあることらしい。その辺のケアもしっかりしてくれるのですきなのだ。それから、このももの写真を入れたカレンダーはペンションで貰ったものだ。夕食の際に撮影した写真を使って、チェックアウトの時にサービスでいただけるのである。こういうちょこちょこしたサービスが、何ともウレシイ。リピーターが多いのも、そのせいじゃないかと思う。
★参考★
『那須高原 愛犬と泊まるペットペンション ボンレーヴ』
栃木県那須郡那須町湯本727-13 TEL0287-76-8325 FAX0287-76-8326
http://www.bonreve.jp/index.html
画像画像画像 さて今回、7月14・15日に宿泊したのには理由があったのだ(もちろん休みの都合もあるが…)。それは、ペンションで企画されている『第2土曜日は、祝っちゃおうDAY!!』というものがあったからだ。これは何かといえば、第2土曜日に宿泊の予約をして、飼っているワンコがその予約を入れた月に誕生日だったら、ワンコ用のデコレーションケーキ&プレゼントが用意され、宿泊客皆でお祝いして過ごそう〜!というもの。ももは7月生まれなので、誕生会をしてもらえるくちだ。随分前から予約をしておいた(笑)。
画像画像 ケーキは本格的で、写真のように大きなケーキをペンションで作ってくれる(もちろん食べるのはカットしたケーキをみんなで食べるので全部食べるわけではない)。骨方のクッキーに名前を入れてくれる。夕食時、みんなで誕生会をする。この日は、ももの他に2ワンコが誕生月だった。当然、ろうそくの炎はワンコには吹き消せないので、飼主が代行した(笑)。2枚目はケーキと一緒に撮影したもの。ももはものすごいがっついて食べていた。よほど美味しかったらしい。
ちなみにプレゼントは手作りケーキ&ワンコ型マグカップだった(^-^)。
画像画像画像画像画像










 ボンレーヴでは、ワンコ用の夕食がついてくる。14日はニョッキ(枝豆系&おから・左)、15日はワンバーグ(豆腐で変わる・右)だった。ちなみにワンコ用のデザートもついてくる。14日はバースデーケーキ、15日はケーキ&ババロア系のものだった(最短右)。
画像画像画像画像画像





画像画像画像画像画像



★こちらはヒトのご飯(一部)。夕食後のデザートは食べ放題というのもスゴイ。
・・・
★ももはペンションでは終始、ハイテンションだ。部屋ではがっくり寝ているが、夕食の時、それ以外の部屋(ホールなど)では、ひとりで遊んでいる。もちろんペンションのオーナーさんの姿を見つけると一目散に駆け寄り遊んでもらう。
 以下は、もものペンションでの写真。楽しんでくれて何よりだ。
画像画像画像画像











画像画像画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
那須高原 紅葉 【栃木県 紅葉】
栃木県の紅葉スポットの情報が届いています。どうぞ。那須高原の紅葉は、那須五峰の裾野に広がる那須高原で見ることができます。那須高原では、紅葉したナナカマドやモミジを連山風景と共に楽しめると思います。連山にあるロープウェイからの眺めは雄大でオ... ...続きを見る
紅葉くちこみスポットバンキング
2007/09/26 15:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃんお食事前には必ずお写真撮るのね。しかもいいお顔でねっ(><)
「なんかちょおだい」のももちゃんがかわゆい!!肉球も!!
ちゃこ
2007/08/05 22:35
一生懸命おねだりしてるももちゃん、かわいい〜♪
人間のごはんも豪華ですね!
みどりん
2007/08/05 23:24
ちゃこママさん
ははは。旅の記念ですので
必ず撮ります。ブレてしまってもう一枚撮るから
待って〜とかいうと、だんだん怒ってきます(笑)。

みどりんさん
そうなんです。食事はカジュアルフレンチとはいえ
フルコースだし、デザートも食べ放題なので
かなりの豪華さかも。
最初はこんなにデザート食べられないよ〜
なんても思っていたのですが、
結構甘さ控え目で作られているので
なんだかんだ、夕食後に他のワン家族
と一緒にだべっていると
結構、食べているんですよ。
コーヒー&紅茶も飲み放題なので
これまたデザート食べ過ぎちゃうんですよね(笑)
nemoka
2007/08/06 12:23
ももちゃん豪華なお誕生日会でしたね。
カメラ目線もバッチリです!届かない所にオヤツを置かれたももちゃん。
かなりションボリ顔ですね。でもその顔もかわいい〜♪
人間のご飯もワンコのご飯もおいしそうです!
くー
2007/08/06 16:55
くーさん
オヤツの写真は、面白くて撮りました。
コギは本当に表情豊かだよなあ〜と
日々思います(笑)。
nemoka
2007/08/07 09:27
なんだこれ〜!?!
豪華だね〜。
うちも「まねっこ」してみようかな?
早速検索してみるよ。
それにしても、たのしそーだわ。
康汰パパ
2007/08/07 15:20
康汰パパさん
ぜひまねっこしてください。
あまり広告などは出してないクチコミ人気のペンションです。

nemoka
2007/08/07 16:07
おおぉ〜☆
豪華ですね♪
ももちゃんもすんごく楽しそうだわ。。
この画像も全部携帯のカメラですか?!
スゴイわ(^^;
はやっしー
2007/08/07 23:46
はやっしーさん
携帯画像もありますが、
流石に旅行中は小型カメラを持っていきました(笑)。
nemoka
2007/08/09 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須旅行A2007夏★〜ペンション・ボンレーヴ〜 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる