もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新川東緑地

<<   作成日時 : 2007/08/31 06:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

画像画像 久々に更新♪30日の木曜日は、仕事で福島県のいわき市へ行った。
 天気も、暑くなかったので、ももを一緒に連れて行き、そのへんにあった公園を散歩してみた。いわき市の平のあたりに行ったのだが、このあたりの街は、文化都市として整備がされ、街中に美術館や図書館、文化ホールなどが集り、建物の間を、散歩したような公園も整備されている。
 この公園みたいなものは、「新川東緑地」と表示があった。柔らかいアスファルト(ジョギング用)が敷かれ、木々やベンチなどがある。緑地帯の両脇には、一方通行の道が通っており、この道沿いには、ギャラリーやアンティークショップなどの小さな店が並んでいた。
 いわき市といえば、小名浜とか、海岸のあたりしか遊びにいったことがなかったので、ちょっと発見であった。10月には街をあげての芸術祭なんかも開催されるらしい。『へ〜!いわき新発見!』という日だった(^-^)。
画像画像(左)ベンチ発見♪
(右)チワワの、ちくわ君。4歳。ひぬまドッグランのトリマーさんが飼っているワンコ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
関西に住んでると、関東甲信越、東北は遠くの世界のようで、いわき市にこんな素敵な公園があるなんて、思ってもみませんでした。
進んでるね、いわき市!!
地図で見ると一番茨城に近いのね。
ちゃこ
2007/08/31 12:30
ちゃこままさん☆茨城は南北に長いので、私の住む街からだと、同じ県内の最端、守谷市に行くのも、隣県福島のいわき市に行くのも、高速料金はほぼ一緒という感じ。いい悪いは人それぞれだと思いますが、車で気軽に隣県に行ける感じが、私は気に入っていま〜す。あ、でも私は逆に大阪あたりのことは疎いです。特に地理的なこと。なのでちゃこちゃんの日記を読んでると、ああこんな場所が近いのかあ〜とか、思ってますよ(^-^)
nemoka
2007/08/31 14:07
体調は如何ですか〜?
仕事でいろんなところに行くんですね。
ももちゃんも一緒にいけるからいいですね♪
同じ関東でも横浜の私には茨城はよくわかりません(>_<)
小学生の頃、筑波万博に行ったくらいかな?
のり
2007/09/02 20:39
ももちゃんは、いろんなところに遊びに行けて、ほんとうらやましいな〜。
今日、ふぁんは少しだけ泳ぎました。でも、相変わらず水は嫌いのようです。
なんとか、ももちゃんのように泳いでくれるといいんだけど。。。
来年こそ!!
ふぁんまま
2007/09/02 22:20
のりさん
ご心配頂きありがとうございます。実は、体調は悪化しました(笑)。徐々に風邪らしい症状になってきたのであれこれ処方はしてますが〜。なんだか長引いております。頑張りまっす!
ところで筑波万博、懐かしいです。私は地元開催ということもあって、全館制覇したくちです(笑)、いやその実、よく覚えていませんけどね。

ふぁんままさん
ヤッタ!ふぁんくん、少しだけ泳いだんですね!
来年はすいすい泳ぐのが楽しくなるといいですね。うちはここ数日、最近涼しいのと私が風邪気味なのとで、プール行ってないなあ。もも、本当は入りたいんだろうな…。なんて思っています(^_^)
nemoka
2007/09/03 04:03
nemokaさん体調崩されてたんですね(まだすっきり治ってないみたいだし)。夏風邪は長引きがちですからね。ゆっくり休めれば一番いいんでしょうが・・・
ところで、大阪も南北に長いので、北と南ではけっこう違いますよ。私の住んでるところはどちらかというと京都に近いし、南のほうが、果てしなく遠い感じです。地理のお勉強もしなくちゃ♪
ちゃこ
2007/09/03 22:35
最近、お見かけしないなーと思っていたら
風邪を引いてたんですね。
夏風邪は厄介ですから、しっかり休養をとって早く元気になってくださいね。
ももちゃんの日記、楽しみにしていますよ〜(^○^)ノ
みどりん
2007/09/03 22:45
ちゃこままさん☆ご心配いただきありがとうごさいます。夏風邪は本当に長引きますね。厄介だぁ〜。ところで、ちゃこままさんの家は京都に近いんですね。何だか素敵(^-^)、私の中では京都は修学旅行の定番ですぬ。中高と、どちらも奈良京都でしたから。でも近いなら、大阪旅行でもよかったのになぁ。何で二度も同じだったんだろう・・・?
nemoka
2007/09/04 02:30
みどりんさん☆ありがとうございます。早く治したいです。何だか咳ばかりでるので厄介極まりないです(=、=)、早く元気になって日記も再開したいです〜。
nemoka
2007/09/04 02:37
なんか、時間差チャットみたいになってますが、またまた京都と大阪の関係について。京都大阪間はJR新快速で30分くらいかな。
多分大阪に行っても見るものがあんまりないからじゃ??今はユニバーサルスタジオもあるので、けっこう修学旅行のコースに大阪もありなんですが、後はちょっと風紀の悪かった通天閣付近(ココも今は串カツで人気)や、大阪城くらいかな??
奈良京都は歴史のお勉強のためかも・(中高生には興味なしだろうね)
今でも京都は5月と10月くらいに、修学旅行生がうろうろしてますよ。
だけどやっぱり古都は大人になってからのほうが楽しめますね。
長々とすいません・・
ちゃこ
2007/09/04 11:06
ちゃこままさん
確かに、古都は大人になってからのほうが憧れが強くなるスポットといえますね〜。やはり中高時代には、タコヤキを食べ歩き、ビリケン像に願をかけるようがあってますね(笑)
nemoka
2007/09/04 12:48
あらら、いわきで風邪悪化ですかぁ。
冷たいもの飲んでませんか?
咳が残ってしまうといわれてますよ。
お大事に。
かいわいの界隈が掲載されていて嬉しいです(笑)
こやぎ
2007/09/04 18:36
nemokaさんもももちゃんも色々な場所にお仕事&散歩に行けてうらやましいです。九州人の私には福島は未知の場所。
ちくわくんって名前がかわいい!!
くー
2007/09/04 23:42
こやぎさん☆だ・ダジャレですかぁ?ところで、確かに温かいものを飲むと調子がよいです。最近はハチミツとポッカレモンでホットはちみつレモンを作って飲んでます。
nemoka
2007/09/05 00:13
くーさん☆確かにちくわ君って、名前がいいですよね。飼い主のトリマーさんの話では、ちわわと語感が似ていたからだそうです(笑)
nemoka
2007/09/05 00:20
風邪気味は安静第一なんだと思ってた。
nemokaさん。外でももと遊んでる場合じゃないのにねぇ。
「台風」が来てますなぁ、お互い気を付けましょうね。
康汰パパ
2007/09/06 18:29
康汰パパさん、6日に上陸するかと思っていたのに、ちょっと拍子抜け。でも明日はひどそうですね。気をつけましょう!
nemoka
2007/09/06 21:24
台風抜けましたねぇ。
風がまだありますけど、被害は無かった?
ももパパの活躍あり?
康汰パパ
2007/09/07 14:58
康汰パパさん
植木がすこし傾きました。家庭菜園も被害甚大でした。こちらは植えなおしかもですね。まだ水はけしてなくコンディションが悪いので、ももパパ始動は週明けかな(笑)
nemoka
2007/09/07 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
新川東緑地 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる