もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の草アジ練習会

<<   作成日時 : 2007/08/19 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像 土曜日の朝は、久々に涼しい朝となった。おそらく昨日までの猛暑日の朝と比べれば、10℃くらいは気温差があったにちがいない。
 秋のような涼しさが心地よくだらだらしてしまい、朝の散歩は7時半頃のスタートになってしまった。それでも涼しく、半そでではいられないくらいだった。久々に、この時間帯に散歩に出たら、これまた“放し飼い犬”の“シロ(仮名・写真)”が散歩についてきた。
 シロは町内にある重機屋さんで飼われているワンコで、ちょうど朝の7時〜8時くらいの時間に一度放されるのだ。するとシロは勝手に散歩してもどるらしい。なんとも気ままなワンコである。ま、これも、ももがヒート中だと、よりしつこいので大変だが、普段は我が家の散歩コースの数ブロックを、先に後になりながら一緒に歩くと、またふら〜りと、どこかのルートに行ってしまうのだ。多分、いろんなワンコと一緒に散歩するのがシロの楽しみなのだろう。
★★★
 さて最近の散歩は、ほぼ毎日にひぬまのドッグランに行っているのだが、18日の土曜日は、久々に草アジ練習会があったので、柏さんのドッグラン(水戸フライングドッグクラブのドッグラン)に出かけた。
 朝の天気とは異なり、3時頃から急に陽が照りだしたので、気温があがり、多少過ごし難くなったが、久々の草アジ練習で楽しく過ごせた。
 今日の草アジ練習会には、ワン君、ジョイ君&ベルちゃん、アニーちゃん、康汰君、ジーク君&ホアンちゃん、ヘンリー君、大地君、カフィー君て賑やかだった(^-^)。
画像画像画像(左)康汰君は、いつも笑っているのだが、その笑い顔がなかなか写真に撮れないのだ。康汰君ママ曰く「康汰は写真ギライ」らしい。
(中)ももとワン君(右側)とジョイ&ベル(奥)。休憩時間に、みんなで撮影会になっていた時の写真。
(右)ベルちゃんが車を運転(?!)の写真(笑)。

画像画像画像(左)バーニーズの3頭(奥がアニーちゃん、手前がジョイ君、中がベルちゃん)ともも
(中)イタグレのホアンちゃんともも
(右)イタグレのジーク君ともも
★★★
 ところで草アジ練習会が終わるころ、ごく近所でお祭り&花火大会が始まった。期せずして間近で花火見物ができた(^-^)。そしてひとつ判明したことは、ももは打上花火が上がっているのを見ても平気だということだ。普段、家にいるときに遠くで花火の音がするだけでワンワン吼えているので、てっきり花火は嫌いなのかと思っていたのだが、『姿・形が見えるものは怖くないらしい』。普段、家の中で吼えるのは、見えないところで音がするのが気にくわないからのようだ。へえ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
花火観るのは大丈夫なんですね〜♪
きっと視覚と聴覚が一致すると納得するんでしょうね。
昨日は涼しくてホントに過ごしやすかったですね。
のり
2007/08/19 07:43
のりさん☆そうなんです。花火みるのはOKなんて、意外な事実でした。ところで天気は、昨日に比べて今日はまた暑さが振り返したみたい。まだ秋は遠いですね。
nemoka
2007/08/19 09:21
シロ君、気ままでいいなあ。まあオスだからねえ。
ちゃこなんかきっとおなかに赤ちゃんつれて帰ってくるよ〜〜(笑)
康太君の笑顔1度見てみたいですねぇ。
ちゃこ
2007/08/19 14:06
ちゃこままさん☆赤ちゃん作ってくるって、すごいね(笑)。コータ君の写真は今度も頑張ってみます。
nemoka
2007/08/19 16:03
そちらは涼しかったのね、羨ましいわん。
こちらは朝から30度超えですよー
ももちゃん、初めて花火を見たの?
じゃ、納得!って感じかしら(笑)
みどりん
2007/08/19 23:52
みどりんさん
確かに花火を見るのは初めてでしたね。
はたして、納得したのかしら??
日曜日から暑さはすっかり、元通りになりました(^_^;)
nemoka
2007/08/20 08:14
土曜日は康汰がお世話になりました。
何処に行っても「笑ってる」と言われる康汰ですが、オヤツで釣ると口が傾いたりで、私も写真が無いんですよね〜。

シロ(仮名)は康汰に似てるねぇ〜。
耳が茶色っぽいのもそっくりだ。
康汰パパ
2007/08/20 10:13
康汰パパ☆康汰君はパパさんによく似ているよね〜って、話してたんですよ。あの笑っている顔がそっくりですよね、並んで笑顔の写真が撮れたら最高ですよね(笑)
nemoka
2007/08/20 10:46
シロは他のワンコが羨む散歩を楽しんでますね♪
ももちゃん花火は目に見えたら大丈夫なんですね。
今度は浴衣を着て花火大会にいけますね。
くー
2007/08/20 17:02
くーさん☆確かに花火、みにいけるかも(^^)。でもたまたま偶然さわがなかっただけかも?!
nemoka
2007/08/20 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の草アジ練習会 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる