もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月9日の個人的大事件…(@_@)

<<   作成日時 : 2007/08/12 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 8月9日の木曜日は、会員になったこともあり、ひぬまドッグランへ出かけた。で、前の日よりも早い時間にいけたし、暑いので、ももをプールでたくさん遊ばせようと意気込んで出かけたわけだ。
 案の定、ドッグランにつくと、ももはプールに一直線。そりゃあ暑いから仕方ない。すぐに足のつくあたりで、ばしゃばしゃと遊び始めた。
 ま・そこまでは、よしとしよう…。
 少したつと、ももは改めてプールの探検を開始したのであった。なぜなら水深が深いほうには、まだ足を運んでいなかったためだ。
 プールの渕の上を、ず〜と歩いて、深いほうの水を覗き込んだりしながら、いわゆるじっくりと探検&探索をしていたのだ…が、しかしっ事件勃発!!
 ももの後ろ右足が『ツルっ』と滑り、すぐさま、ももは深い水の中に『ぼっちゃあん!』と落ちてしまったのだ。
 ももはジタバタと慌てふためきパニックに!はっきりいって、溺れていた。
 そこで、慌ててももを助けようとした自分!しかしまたしても事件勃発!
 自分も、ももの首輪をえいっ〜と掴もうと、力を入れた際の足場が悪く、みごとに『ぼっちゃん』と落ちてしまったのだ(汗)。いやあ水着なら問題ないけどね。
 おかげで、もものことは容易に救出できたが、『ケータイ水没!』。
 お陰でケータイは新しい本体に交換するはめに…。仕事で使うケータイなので、早急に交換が必要となった。ガックリ…。ひとまず「安心パック」に入っていたので、金額も通常よりは、かからなかったが何だか、今年の夏の大事件であった(=w=;)。
 もちろん、この日撮った写真はパーになったので、その様子を図解(笑)。こういうアホな話は、周囲にバラして笑いをとるほうが救われるというものだ。
画像
 @ワンコ用プールを、もも探索中♪
 →このプールは小型〜大型犬まで入れるように
  水深が、浅いところは15cmくらい、
  深いところは1mくらいに設定されている。
   ↓


画像
 A深いほうのプールの渕で後ろ足を滑らすもも
 →ももは普段から、
  後ろ足やお尻のあたりまで気が回らないことが多い。
  走っている最中に目測をあやまり、お尻をぶつけたり、
  後ろ足を溝やアナに落としたり…
  ようは、飼主に似て(^_^;)、かなりそそっかしいのだ。



画像
 B見事に水の中に落ちたもも
 →ももは、足がつかなくて焦っているのと
  元々、体脂肪率が低くて浮き難い体質のため
  ほぼカナヅチのように
  体が沈んでしまう。
  これは焦るはずだ。

画像
 Cそんなももを見て、かなり焦ってしまった自分!
 →元来、自分は
  慌てると周りが見えなくなり
  フツーの判断が出来なくなる
  一般的タイプの人間である(笑)。




画像
 D急いで、ももを助けようとして…
 →何とか首輪を掴み、
  引き上げようとしたのだが、
  ももまで手が届かないので
  プールの渕に乗ってしまったのがまずかった(汗)

画像
 Eあえなく、自分も水没!
 →はっきりいって、
  どのようにして自分が落ちたのかは
  定かではない(^_^;)





画像
 Fこれが結構な水深…
 →(自分は大きくはないとはいえ) 
  胸ぐらいまでつかつ深さだった。





画像
 G無事に、ももを救出できた







画像
 Hが、『はっ』と気づいた時は既に遅し…
 →身につけていたものは、すべて水没!
  お財布にハンカチ諸々…そしてケータイも!
  買ってまだ3ヶ月くらい〜
  大ショックであるっ。




画像 Iしか更なるショックはこれ!
  ちょうと、タイミングよく(悪く)
  ドッグランにいやってきた
  知人&ワン友(バーニーズ)の
  アニーちゃん&ママに
  この容姿を見られたこと!!
  ひゃ〜何でこのタイミングなのか?
  何だか漫画みたいだよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あららっ 大丈夫ですか? ももちゃんも探検中に思わずのハプニングでしたね。ももままさんまで落ちるとは・・・災難でしたね。今年の最大のハプニングですね(笑) 
とってもイラストが面白く笑っちゃいました。ゴメンナサイm(__)m

PRIME LAND
2007/08/12 15:00
解りやすい図解付き!!
そっちに感心してしまいました〜(*^_^*)
しかし水没は災難でしたね〜。
入ってるときは気持ちいいかもしれないけど、あとがずぶ濡れで困っちゃいますね〜(>_<)
すごい!
2007/08/12 15:56
nemokaさん、これからはイラスト一本でブログやリーや!ももちゃんがボッチャンしたとこなんかすっごい笑える〜〜!
いやマンガみたいって、事実はマンガよりおもろいかもぉ??(携帯大変やったろうけど)こうしてネタにして、ただでは起きないとこがすごいわ♪
ちゃこ
2007/08/12 22:34
いや〜 大変でしたね。
ももちゃん、水嫌いにならなきゃいいけど。
ルナも川や噴水に落ちて、水嫌いですからね〜(^_^;)
みどりん
2007/08/12 23:03
PRIME LANDさん
ご心配頂きましてありがとうございます。
まったくもって予想外の展開でした。
イラストで笑って頂ければOKです(^o^)

すごい!さん(はやっしーさんかしら?)
確かに、ずぶぬれには参りましたが
すっごい暑い日だったので
その後も、あまり違和感なく過ごせましたヨ(笑)
上着はすぐに乾く勢いでしたし。

ちゃこちゃん!
ええっ?!そりゃあ無理だわ。
毎回ネタになるような面白い出来事ばかりは起きないよん。
でも、ももがぼっちゃんした時は
まさにこんな顔してましたよ。
もう必死で「沈む沈む〜」ってね。

みどりんさん
水嫌いになるかと思ったら、
そうでもありませんでした。
この後、少したってからは平気でプールに
水浴びにいってました。
ま、深いほうには近寄らなくなったけど(笑)



nemoka
2007/08/13 02:05
こんにちは。
災難でしたね。
携帯ですが、とりあえず、電池を外して、十分に乾燥させれば、復活する可能性があると思います。
がま親分
2007/08/13 07:15
がま親分さん
そうも思ったのですが、
キー操作がきかなくなってしまいましたし、
液晶の中と、カメラレンズの中に
水が入ってしまって湯気でちゃうし、
電話をうけるのもままならなかったので、
シムカードやメモリーカードが
無事なうちに、新しい本体へ変えました。
ただ、その際、
水没機種の交換条件として、
前の本体は、目の前でつぶして無効にするという
規定があるらしく、
結果的には、古い本体が乾燥させていたら
どうなったかは不明になりました。
ま、でもひとまず電話が復活して一安心です。
nemoka
2007/08/13 11:57
ひゃー☆
1mって行ったら市民プールの一番浅いトコ位ですかぁ。
災難でしたねぇ。。

でもイラストの日記も面白いッス♪
はやっしー
2007/08/13 21:48
すみませ〜ん。。。
“すごい!”の正体は私です〜(^^ゞポリポリ
のり
2007/08/14 08:08
はやっしーさん
面白がっていただければOKです(笑)

のりさん
そうでしたかあ〜。
謎がとけて良かった良かった(^▼^)
nemoka
2007/08/14 09:29
nemokaさん。大変な一日でしたね。
何故この日はイラストなんだろうと疑問に思いながら、読み進めると
大事件にnemokaさんとももちゃんが遭遇されていたとは。
不謹慎ですが、でも分かりやすい図解でした☆
くー
2007/08/20 16:48
くーさん☆本当にひと夏の思い出深い(笑)大事件でした。たまにはイラストも面白いものだと思いました。
nemoka
2007/08/20 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月9日の個人的大事件…(@_@) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる