もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 未確認物体写真…?

<<   作成日時 : 2007/07/08 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 これはけして、未確認飛行物体の写真ではない。昨日、七夕の日に行われた草アジリティにて撮影した1枚である。何の写真家といえば、ももが、リングジャンプを行っている写真、ま、ブレブレの写真ともいえるが、言い換えるならば、実に躍動的な一枚…ということになろうか(笑)。
 この写真が出来た要因は、3つある。
 ひとつめは、7月になり草アジリティの練習会が、夕方スタートとなったため、日が落ち気味の時間からの撮影が多くなったということ。暗がりが大きいほど、ピントをとり難い。
 ふたつめは、携帯カメラで撮影しているということ。一眼レフなどで撮影すれば、もう少しましだったかもしれない(笑)
 みっつめは、構図の問題。真横から撮影してしまったで、どうしても流れる絵が撮れてしまう。もう少し斜め前から撮れれば良かったのだが、ま、仕方な〜いっ!
 そんなこんなで、次回は工夫して撮影してみるか…と思った。が、カメラ持っていくのは面倒なので、ケータイで頑張るぞ!
 ★★★
この日、比較的撮影できた諸々写真(^-^)↓
画像画像画像画像










★写真は左から、「Aフレームを下るもも」、「ジョイ君(バーニーズ)ともも」、「ももとジョイ君とワン君(MIX)」、「ワン君ともも」。
画像画像画像画像










★写真は左から「大地君(MIX)ともも」、「ナツオ君(MIX)のシッポとももと大地君」、「ワン君(本当はONE君らしい、はじめて知った)」、「シェルティのヘンリー君」。
画像画像画像







★写真は左から、「ももとインテグラ君(ボーダーコリー)」、「ジョイ君&ベルちゃん」、「ドッグウォーク上にて撮影・大地君とナツオ(夏生)くん」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
未確認飛行物体もとい、ももちゃんのジャンプ姿はももちゃんの首の部分がすごく長くなっていますね。この写真で可愛いももちゃんと判断するのは難しいです(泣)
草アジリティに参加されているワンコとっても多いですね。
そしてみんなお利口さんですね。
くー
2007/07/09 21:44
ももちゃんすんごい飛んでる〜〜!!
なかなか狙っては撮れない写真でしょう。
UFO??と言って投稿したりして(笑)ね。
しっかし、いつもながらのわんこ友達の多さよ!名前を全部把握してるのがすごい。近頃聞いた端から忘れて行ってる・・・若年性アルツハイマー?(こないだTVで「明日の記憶」見たからなあ)
ちゃこ
2007/07/09 21:49
くーさん
やはり夕刻の写真は、撮るのに一苦労です(=_=)。
草アジ参加のワンコ、非常に多いです。
これでも来れなかったワンコもいるので、
オールメンバーではありません。
やっぱり競技を目指すのではなく「草アジ」という
気軽さが受けているのだと思います(笑)。

ちゃこママさん
飛んでますでしょ?躍動感です、躍動感(笑)!
UFOといって投稿するには低すぎますかね?
未確認低空飛行物体になっちゃう?!
ワンコの名前は、忘れないように、
日記で毎回書いているんですよ〜(笑)。
私も、一度に覚えられる名前の数は7つが限界。
頻繁に会うワンコは大丈夫ですけど、
しばらく会わないと…あれ〜っ??みたいな(汗)
nemoka
2007/07/09 22:08
携帯のカメラでコレを撮ってることに。
逆にびっくりです〜(@д@;
携帯のカメラってシャッターに時差が無いですか?

ももちゃんスゴイ飛んでる〜♪
はやっしー
2007/07/09 23:06
本当にすごい躍動感!
ももちゃんのジャンプ力はすごいですね〜
身軽ですばしっこい感じがします。
みどりん
2007/07/10 00:41
はやっしーさん
そうなんですよ、スゴイ時間差あるんです。
だから半分賭けみたいに撮影しています。
きっとジャンプするなと思う瞬間の1秒前位に
事前に撮影ボタンを押すんです。
で・良く撮れたり、撮れなかったり(笑)

みどりんさん
確かに身軽で、すばしっこいです。
普段からネズミのように動き回ってばかり…(汗)
そんなに動きっぱなしで、
疲れないのか??と思います。
nemoka
2007/07/10 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
未確認物体写真…? もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる