もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS となりの空ちゃんとリボンちゃん

<<   作成日時 : 2007/07/06 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日は仕事の都合で、ももの散歩はご近所散歩となった。今朝もそうだったが、夕方も近所の空ちゃんとリボンちゃんに会えた。
 空ちゃんは、ももが一番に心をゆるしているワン友である。中型のMIX犬で、とても大人しいワンコで、ももは小さい頃から、よく遊んでもらっている。ももが最初にワンコに慣れたのも、この空ちゃんのおかげだと思う(^-^)。
 とはいえ、リボンちゃんには、未だに慣れないもも。どうやら、ワンコ同士でも、性格的に合う合わないがあるらしい(笑)。
画像画像画像(左)空ちゃん

(中)ポメラニアンのリボンちゃん

(右)リボンちゃんの変顔写真が撮れた(笑)

★注:空ちゃんとリボンちゃんは同じ家で飼われているワンコたちだが、厳密に言えば、空ちゃんは空ちゃんママのワンコで、リボンちゃんは空ちゃんママの娘さんのワンコである(ややこしい?)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どうしても合わないワンコはいますね。
うちの周りにダックスくんが3匹いて、みんな揃ってガウガウ犬。
そのうち2匹は何とか仲良くなってきたんですが、あとの1匹は絶対にダメ!ワンコ抜きで私だけでも歯を剥き出して吠えまくられます。
ま、これは相性うんぬんよりそのワンコに問題があるんですけどね(^_^;)
のり
2007/07/07 09:05
遅れましたが、
ももパパ オタオメ!
昨日は仕事で県庁のお隣「開発公社」に1日いました。
窓から「もも」をストーカーするつもりで覗いてたのに、残念。
「昼飯でも一緒にどーかなー?」なんて思ってたんだけどなぁ。

PS:謙虚にお断りされた塗装工事は無事完成しました。
  次回は近郊でね。
康汰パパ
2007/07/07 09:18
のりさん
そうですか〜。どこにも有る話なんですね。
のりさん自身も歯をむかれるなんて、
ちょと悲しいですよね〜。
私でも、ショックだわん。

康汰パパ
そうでしたか〜開発公社にいらっしゃったのですね。
残念でした。
というか、お昼頃には散歩には行きませんよ〜!
暑いじゃないですかあ!

nemoka
2007/07/07 11:36
このネタはちょっとツライ!

うちのセラは3歳位までは大の犬好き。特にゴールデンを見かけると遊びたくて大騒ぎのやんちゃでした。

しかし、特に大好きだったゴールデン(大きめ)に噛まれた状態で振り回されてしまってから、犬嫌いになりました。

小型犬でさえ、足をガクガク震えさせながら威嚇します。

そして吠えながら逃げます
歯磨き粉
2007/07/07 12:54
ももちゃんも慣れないワンコがいたんですね。
リボンちゃんの変顔ショット貴重だと思います。今までワンコの写真結構撮ったつもりですが、変顔のシャッターチャンスに出会えてません。
空ちゃんもリボンちゃんもかわいいですね♪
くー
2007/07/08 00:36
歯磨き粉さん
こんにちワンコ♪ご無沙汰しております(^-^)
セラちゃんには、強烈な過去があるんですね。
不運だったとしか、いいようのない出来事ですね。
振り回されるまですると、
確かにトラウマになってしまいますよね。
その事件がきっかけで
犬全体に恐怖感を持ってしまったのですね。
もともとワンコ好きだっただけに、余計にツライお話ですね(;_;)

くーさん
変顔ショット、貴重ですか(笑)。
でも、撮ろうと思って撮れる写真じゃ
ないことは確かですね。
これも偶然の産物ですから〜。ははは。
空ちゃんは、すごく健気で大人しいワンコです。
リボンは、かなり“きかんぼ”さんですが、
抱っこしている間は、非常に満足げで
大人しくなるワンコです。

nemoka
2007/07/08 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
となりの空ちゃんとリボンちゃん もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる