もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間にトリミング

<<   作成日時 : 2007/07/04 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 火曜日は、梅雨の晴れ間のような良い天気であった。しかしこの日は、トリミングの予約をよっていたため、ももの散歩はドッグランへ行く事ととなった。気温も高かったため、ドッグランでは、殆どのワンコが水浴びを満喫していた。
画像画像画像★写真は、もれなく水遊びを満喫中のもも。
 ももは、水の中に投げ入れたオヤツを探す遊びが大好きである。
 人の顔を見ては、「おやつを投げてくれ」と催促(2枚目)、投げると、顔をつっこみぶくぶくしながらオヤツを探すのである(3枚目)。




画像 しかし、そんなドッグランでの楽しいひと時も過ぎ、トリミングの時間となった。散々の抵抗もむなしくトリミングを終えたももは、ちょっと機嫌が悪かった(笑)。








画像画像画像画像










画像画像画像画像画像










★この日あったワンコたち★
左から、4ヶ月のバーニーズマウンテン、アーニーちゃん。ウィペットのリュウ君。グレイハウンドのテツ君。ベルジアン(ベルギー)シェパードタービュレンのゼクス君。ボーダーコリーのチェロちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃんすごい特技&趣味があるんですね。
おもしろそうなので、今度イヴにもチャレンジさせてみたいと思います。
ももちゃんはトリミングが苦手なんですね。
トリマーさん曰く「イヴちゃんはおとなしいですよ」今考えれば、ただビビってただけかしら?ジタバタした姿、うるうる目がかわいいももちゃんですね♪
くー
2007/07/05 00:03
コーギーもトリミングってするんですね。
暴れるワンコをカットや爪切りしてくれるトリマーさん。
すごいな〜って思いますね。
コツを教わりたいものです。
のり
2007/07/05 00:12
くーさん
うちも預けた後は、ビビっているのか、
『おとなしいですよ♪』と、言ってもらえます。
多分、一番キライなのはドライヤーです(笑)。

のりさん
トリミングといっても、我が家ではカットはしません。
『シャンプー、爪きり、足裏の毛そり、
 肛門腺絞り、肛門回りの毛カット、耳掃除』
が、セット内容です(^-^)。
知人のお話に寄れば…あんまり暴れるワンコは、
利用お断りさせられる場合があるそうですよ(笑)。
nemoka
2007/07/05 11:29
あ〜!納得したよ。
「ももパパ」がアジの日のプールの中にいる康汰の足元めがけてオヤツ入れてたけど、康汰が顔を入れないのを不思議な顔してた。
康汰は風呂好きだけど、顔を突っ込んでぶくぶくまではやんないんだよね〜、「ちょびっとブクブク」でオヤツGETはしたけど、普段見ない芸だから、こっちがビックリしたよ。
康汰パパ
2007/07/05 11:32
康汰パパさん
おお、そんなの事があったんですかあ。
ぶくぶく遊びは、我が家では定番ですんでね(笑)。
元々は、ラブラのラッキー君とか
ポンズ君とかが、やっているのを見て
もももやり出したんですよ〜。
nemoka
2007/07/05 11:57
ももたん、すごい!!お水に潜れるのですね!!こたもおやつを投げれば、潜るかな??
ももたんのトリミングのあとの、まふまふお尻が見たいです〜〜♪
今度、お散歩で会えたら・・・(><)
こたまま
2007/07/05 12:26
こたままさん
うちはこた君みたいに、まふまふにならないんですよ〜ん。
あまり普段と変らないかも(笑)。
それに、トリミングに行った次の日は雨だったし、ガックリ。
nemoka
2007/07/05 12:40
ももちゃんは水に顔をつけるの平気なんですね!スゴイ!!!
うちのレオンはダメですね!水飲むときも鼻が濡れないように工夫して飲んでます。
トリミングは嫌い?おやつもらって機嫌なおったかな?
レオンねえさん
2007/07/05 19:42
レオンねえさん
レオン君って、水飲む時に、
鼻が濡れないように工夫しているんですか〜。
それもスゴイじゃないですか!
ところで、ももはトリミングコワイ派なので、
トリミング後は、必ず何かスペシャルな
オヤツをあげることにしています。
そしたら、トリミングが
楽しみになってくれるかな〜何て思い…。
まだ、楽しくなってないみたいです(^_^;)
nemoka
2007/07/05 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の晴れ間にトリミング もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる