もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日のこと&友人宅へ来訪のこと

<<   作成日時 : 2007/07/29 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像画像 さる金曜日、7月27日はももの誕生日だった。
 しかし先日旅行に行った那須にて、誕生会をしてきてしまっていたので、我が家では改めて何かをやるという気になれなかったので、とりあえずペットシティーでワンコ用のケーキを購入してきて、ももにあげることにした。
 買ったケーキは「紫芋のケーキ」。通常のご飯の後に、ケーキをももにあげた♪ももは、普段食べなれないものなので、ゆ〜っくりと時間をかけて堪能していた。
 ★★★

画像画像画像(左)ケーキ堪能中♪
(中)ペットシティーで会った、店員さんの飼っているMダックス、ひめちゃん。
(右)ひめちゃんともも



★★★
 誕生日の翌日、28日の土曜日は、最近ご近所になった友人宅へ遊びに行った。新築であるが、ももをぜひ連れて来てと言われたので、お言葉に甘え、ももも一緒であった。
 友人宅には、以前我が家にも遊びに来たことのある「さくらちゃん」という子がいる。この子がワンコ好きなのだ。さくらちゃんとも友人とも、たっぷり遊んでもらったももは、この日の夜は、夕方の散歩をご近所で済ませたのにもかかわらず、ぐったりであった(笑)。
画像画像画像(右)新築の友人宅にて

(中)友人とさくらちゃんに撫でてもらいご機嫌のもも

(右)さくらちゃんともも





画像画像画像←さくらちゃんの持っていた、『拭き戻し』がどうしても気になってしょうがないもも(^-^)
 ひゅるひゅるといいながら伸び縮みする笛が、とても魅惑的だったようである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!〜 もものお誕生日だったの??
何で、この間教えてくれなかったの〜^^;
みるくが逆におみやげもらっちゃって・・・
ももちゃ〜ん、今度会うとき楽しみにしててね^^

みるくもこのケーキ好きなんだ。
でも、みるくは食べるの早いの。一口で終わっちゃうかな(笑)





ちるちる
2007/07/29 18:45
ももちゃん、お誕生日だったのね!
遅ればせながら・・・

( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:

3歳ですか〜(*´▽`*)若いっていいねぇ。
ももちゃんは美味しいものは味わって食べるのね。
みどりん
2007/07/29 22:36
おおぉあおおたんじゅおおおぉびぃ
おおおめでとおおおぉぉぉぉぉぉお!!!!
とか叫んでみる♪
三歳ですかぁ素敵なお嬢さんですね★
ケーキ旨そう・・・ジュル
はやっしー
2007/07/29 23:22
♪♪♪♪お誕生日おめでとうございます〜♪♪♪♪
ももちゃんケーキおいしかったかなぁ?私的には、すごくおいしそうなんですけど。
ももちゃん。次の日にさくらちゃんにたくさん遊んでもらえたみたいでよかったね。
ワンコって音がして、動くものに興味がありますよね。うちのイヴも一緒です。
くー
2007/07/29 23:36
ちるちるさん
いやあ〜。お会いした日の我が家の一大イベントはみるくちゃんに会うことだったんで、すっかり忘れてましたわん(笑)。また遊びましょう〜!

みどりんさん
ありがとうござます!
まさに乙女盛りですかね〜(??)
うちは、初めてのもの、美味しいと思うもの、大きなもの
全てゆ〜くり味わうタイプです。

はやっしーさん
ありがとうございます。
ケーキは、私も少し舐めてみましたが
クリームがチーズ風味で、ちょっと意外な味でした(笑)

くーさん
ありがとうございます。
ケーキ美味しかったみたいです。
さくらとも遊んでたのしかったみたいです。
何か、さくらとももは同レベルで遊んでいるみたい(笑)。
nemoka
2007/07/30 11:15
おたおめ〜!
で?
オイラ達はどこで御馳走にありつけるんでしょうか?(笑)
先に言っておきますが、我が家は見たまんまの図々しい家族なので、とーぜん手ぶらですよ!



康汰パパ
2007/07/30 16:48
ももちゃん3さいかぁ。おんな盛りなの?やっぱりおしとやかなんかなあ。ちゃこならこのケーキあっという間やわ!!
さくらちゃんとももちゃんいいお友達になれてよかったやん。
ちゃこ
2007/07/30 23:11
康汰パパ
ぶふふふ〜。ありがとうございます。
そうだな〜んお食事の日取りはあ〜…って、
何でご馳走しなきゃあかんねん!!
(このノリツッコミ合ってる?)
あ・そうそう、今度ドッグランでお会いしたら
ワンニャンウォーカー1冊持っていきます。
こないだペットシティーでゲットできたので(^-^)

ちゃこちゃん!
よく分らないけど年齢的にそおかなと思っただけだよ。
ヒトでいえば20代でしょ?
全然、おしとやかじゃないよ。
毎日走り回っているし、ワンワン吼えるし(笑)
まあ、でも1歳の誕生日の頃に比べれば、
だいぶ大人しくなったよな〜。
あの頃は、4時間くらいは平気で走りっぱなし、
遊びっぱなしだったから(笑)
nemoka
2007/07/31 05:25
ももちゃん誕生日おめでとうヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
3歳か〜・・・だいぶ落ち着いてくる頃だね。
さくらちゃんにいっぱい遊んでもらってヨカッタね!
ワンコと子供はすぐ仲良くなるよね。
うちのさくらも近所の子供たちにもみくちゃにされて大喜びしてるよ!
のり
2007/07/31 10:36
いい!
のりつっこみもいい!
ワンニャンウォーカーは、いい記念でさらにいい!
楽しみにしてますよ〜。
康汰パパ
2007/07/31 10:49
のりさん
ありがとうございます。確かに昔に比べれば
すいぶんと落ち着いてきました(笑)
のりさんちの、さくらちゃんも子供大好きなんですね。
いつまでも小さな子供を
好きでいてくれるといいな〜と思います。

康汰パパさん
お楽しみに〜。そんなに期待されても困るけどね(笑)。
nemoka
2007/08/01 09:34
ももちゃん、お誕生日おめでとう♪元気にお誕生日が迎えられてよかったですね〜。
ケーキおいしそうです。ふぁんは1口で食べちゃいそうです。
ふぁんまま
2007/08/01 22:27
ふぁんままさん
ありがとうございます。
本当、元気だけが取柄ですよ(^-^)
ふぁんくんの一口…見てみたいなあ、大きいのかな?
ももは、この手のケーキは
キレイに上のクリーム部分を
舐め終わってからでないと
下のスポンジを食べないので、
すっごく、時間がかかるんですよ(笑)。
nemoka
2007/08/01 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日のこと&友人宅へ来訪のこと もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる