もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 県庁でココ君に会う(^-^)

<<   作成日時 : 2007/07/24 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 月曜日はとても変な天気だった。朝方には、今から降るのかな?と思えるくらいの曇り空。しかし日中になるにつれ晴れ間が見え出し、室内は気温も湿気も上昇傾向。ももがかなりへばっていたので、除湿をかけていた。
 ところが、午後3時過ぎになると、またまた天気が急転。何だか雨が降り出しそうな雲行きになり、4時を過ぎる細かい霧雨が降ってきたので、慌てて県庁へ散歩に出かけた。すると、県庁では、雨が降っておらず少し蒸し暑いくらい。となりの町内なのに、こんなにも天気が違うとは…(-_-;)。
 ところで、この日は久々に、コギのココ君たち(写真※左はココ君ちのチワワ、クー君)に会った。ココ君たちは、シーズーのゴン君ママのお友達で、たまに県庁で一緒に散歩をしている。 ココ君は両耳が垂れたおちゃめなコギだ。現在、体重が18kgあるということで、ダイエット中らしい。とはいえ、クー君と一緒に、県庁バスターミナルそばの東公園で、たくさん走りまわって遊んでいた。
 この時、ももはといえば・・・既に県庁の芝生で何度も走り、散歩も何周かした後だったのでへとへと。一緒に走り回る元気は無かったようである(笑)。
画像画像画像(左)クー君とココ君の後姿。ココ君!ダイエット頑張ってね〜!
(中)ベロの長さならももだって負けない(笑)
(右)散歩後、帰宅途中、トモニー付近でラブラのラッキー君が散歩しているのを発見したのでご挨拶に。写真は、ラッキーかあちゃんが、付近のお豆腐屋さんで購入した、おからをみんなにおすそ分けしてくれている様子。奥からポンズ君、ラッキー君、もも。ラッキー君は、健康維持のため、毎日おからを食しているらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
耳たれコギもかわいいですが、なんという大きさ!!(ちゃこがダイエットうまく行ってるのでこんな大きな口が叩ける)隣にチワワがいるとよけい大きく見える(^^;)
ふぁん兄ちゃん共々頑張って欲しいものです。って、油断してるとあっという間にデカコギに!!!
大阪も天気の移り変わりや局地的な雨が多かったですが、もうそろそろ梅雨明けかなあ。今日はメチャいい天気!!
ちゃこ
2007/07/24 12:45
ちゃこままさん
確かに写真でみると改めて大きいですね。
ちゃこちゃんもこのまま走り続けて
現状維持やで〜(笑)
nemoka
2007/07/24 12:49
こんにちは(^^)昨日、姪っ子が「ももちゃんに会ったよ〜」っと興奮しながら帰ってきました!
初めて会ったのに、ももちゃんがいっぱい触らせてくれたと・・大喜びでした(><)ありがとうございました。
今度は、こたとも会えるといいなぁ〜♪
こたまま
2007/07/24 14:16
こたままさん☆そうなんです。偶然姪っ子さんに会えるとは思いませんでしたョ。こちらこそ、たくさん遊んでもらってありがとうゴザイマス!
nemoka
2007/07/24 16:27
耳たれコーギーも可愛いですね。
しかしながらイヴの弟であるそら坊(16.5kg)以上のビックサイズのコーギーがいたなんてビックリです。
ココくんの後姿は横綱級です〜(笑)
くー
2007/07/24 18:33
くーさん☆そういえば空君も大きかったですね。確かにココ君、横綱級の後ろ姿かも。
nemoka
2007/07/24 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
県庁でココ君に会う(^-^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる