もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トモニーのアジ教室より

<<   作成日時 : 2007/07/03 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像画像 月曜日は、天候不良&仕事の都合で、ご近所散歩だった。特に写真も無かったので、今日は、去る日曜日のトモニードッグランでの「アジリティ教室風景写真」を、アップすることにした。
 冒頭写真は、左が柴犬のハンナちゃん、右がキャパリアのヴィヴィちゃん。2頭とも、トモニーのアジ教室の仲間である。トモニーのアジ教室のメンバーは、大方が草アジのほうへも参加いているのだが、ハンナちゃんとヴィヴィちゃんは、草アジのほうまでは参加していない(きっと練習場所が、遠いからだろうなあ・・・)。
 日曜日は、土曜とはうってかわって、梅雨の晴れ間的な良い天気だった。おかげで少し暑かった。土曜に草アジの練習に参加していたももを始め、バーニーズマウンテンのジョイ君など、いささか疲れを残しているメンバーもちらほら(笑)。
 とはいえ、トモニーのアジ教室は、練習している場所が小規模のため、そんなに大変ではない。疲れが残っていたとはいうものの、ももは結構頑張っていたように思えた。ま、それにこっちの教室には、ももの嫌いなシーソーがないのも、元気だった要因かもしれない(^-^)。
画像画像★左写真
すっかり、だれきっていたバーニーズマウンテンのジョイ君。“おっさん”っぽい仕草には定評アリ?! 夜中に、こっそりビールを飲んでいるんじゃないかという噂もある(笑)。
★右写真
いつも笑顔が素敵な、大地君。大地君は、ももと一緒で、おやつを貰うと、なが〜い時間、ハムハムと良〜く噛んで食べるワンコだ。なので練習中、コース途中で、ちょっと硬めのオヤツを、あげてしまうと、その場所で立ち止まり、クチャクチャハムハム食べ終わるまで絶対に動かなくなる(笑)。
画像画像画像










★ももとのツーショット写真集★
左から、「大地君ともも」、「ヘンリー君(シェルティ)ともも」、「ヴィヴィちゃんともも」。

画像画像画像
★オマケ★
左2枚→ももはこうしてジャンプする。

右→体高の低いももにとっては、トンネルは障害にはなっていない(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃんのお友達が多さに再びびっくりしました。
ももちゃんバーを跳ぶ姿素敵です!!
まだ高さに余裕があるようですね。一体どのくらいの高さめで跳べるんでしょうか?
しっかし、ももちゃんのお友達もみんな写真写りが上手ですね♪
くー
2007/07/03 21:55
まぁ、なんてお利巧そうな柴犬ちゃんなんでしょう!!
可愛いわ〜
トンネルは確かに障害になってないけど(笑)
中に入るのってすごい偉いと思います。
ルナは嫌がって絶対入らないだろうなぁ(苦笑)
みどりん
2007/07/04 01:13
みんなの視線の先には「おやつ」???(笑)
足長犬にはつらそうなトンネルですよね。匍匐前進とか?
ジャンプバーもちゃこならくぐるかも?????
ちゃこ
2007/07/04 06:56
くーさん
同じエリアで何度も顔をあわせているので
ワンコ同士も馴れてくるようです。
しかも、飼主がみ〜んなして写真撮ることが
多いので、ワンコたちもいつしか撮られ上手になるわけです(^-^)。

みどりんさん
確かに!ハンナちゃんは賢いワンちゃんです。
本当はキュートな笑顔が撮りたかったけど、
写真を撮ろうとすると、なぜか凛々しい顔に(^_^;)。
このトンネルは、半透明だから
初心者ワンコでも大丈夫なコが多いです。
でもコワがるワンコはとことんコワがりますね。

ちゃこママさん
もちろん!視線の先にはオヤツですオヤツ!
「撮影の後には、ご褒美!」
これは、ここに居るワンコたちの
共通認識です(笑)。
トンネルは確かに、大きなコには辛そうです。
nemoka
2007/07/04 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
トモニーのアジ教室より もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる