もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチベエ君が、サマーカットに…!

<<   作成日時 : 2007/06/09 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像画像画像 今日の夕方の散歩は県庁へ行った。そこで久々に、ゴールデンのハチベエ君たちに会った。
 すると…何とハチベエ君がサマーカットになっていた。このライオンのようにカットするのは、よくシェルティーがやっているのを目にするが、ゴールデンで見たのははじめて(全身カットしちゃうこはいるが)であった。
 それにしても、ハチベエ君みたいなレトリバー系のほうが、よりライオンっぽい感じがした(笑)。
画像画像
(左)ハチベエ君のうちのメイちゃん。プードルとシーズーのMIX犬。
(右)ももはまたしても、水の広場で遊んだ。そんなに暑くはなかったが、はて…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴールデンがライオンカットしてるの、初めて見ました!(@o@)
ちょっと、笑えましたー。失礼(m;__)mペコ
ハチベエ君は涼しくて嬉しいでしょうね〜♪
メイちゃん、とってもチャーミングですね!
顔と耳はシーズーで毛並みはプードル!
お見事〜 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
みどりん
2007/06/09 05:13
頭が!尻尾がーーっ!ライオン!!
何故頭だけ残すんでしょうかねぇ?
最近シーズーのミックス犬ってよく見かけますね。
流行ってるのでしょうか?
のり
2007/06/09 08:07
みどりんさん
私もゴールデンのライオンカットははじめて。
でも、ああシェルティよりも
ライオンっぽいかもって思いました。
ライオンも顔が丸めだものね〜。
ハチベエ君、大変快適に過ごしているようですよ。

のりさん
シーズーのMIX犬って流行ってるんですか。
知りませんでした。
そういえばトモニー(我が家がお世話になっているペット用品店)の
生体責任者の人から聞いたお話によると、
『シーズーやダックスは子育てがマメな犬種』
なんだそうですって。→コギは概してガサツだとも言われたけど(笑)
もしかすると、どんなワンコの子どもも
丁寧に育てるから、ブリーダーがミックス犬を
生ませやすいのかも…?しれませんね。
nemoka
2007/06/09 12:03
家の近所のゴールデンは。
昨年、同じ尻尾で。。
モヒカン頭&ボディでした★
今年はどうなるやら(汗
はやっしー
2007/06/10 00:36
こんばんは★
ライオンカットのハチベエ君、かっこいいですね!なかなか大型犬のライオンカットは見ないですよね。
ももちゃんは水の中に自ら入っていくんですね。
水は怖くないのかな?
うちはダメです。へっぴり腰になっちゃいます。
レオンねえさん
2007/06/10 01:19
はやっしーさん
何ですかい、そりゃあ?!モヒカン頭って…
モード全開ですね。
今年が楽しみですね。もし会ったら
ぜひ写真撮っておいてくださいよ〜!

レオンねえさん
ももは足のつく深さの水には好んで入ります。
足が付かない深さは、基本キライです(笑)
胸の毛あたりが濡れると解かると
入りません。「ヤバイっ」て感じで、
すぐに水から出ちゃういますよ。
nemoka
2007/06/10 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハチベエ君が、サマーカットに…! もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる