もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグラン&トリミング

<<   作成日時 : 2007/06/04 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像 日曜日はドッグランへ行った。数日前から、ドッグランにはワンコ用プールが設置されている(写真)。かなり大きくて丈夫なもので、本来の用途は何に使用するのか不明だが、水浴び好きなワンコたちには大好評。特に大型のラブラドールなどは、暴れてもプールが壊れないので(笑)大好きなようだ。
 さて、ももはといえば、このプールには一切入ろうとしない。なぜなら底に足がつかない水に入るのは大嫌いだからだ(笑)
 この日も、夕方にトリミングを控えていたので、どんなに汚れてもOK!と思っていたこともあって、ももを、おやつで多少つっては、水に誘導してみた。のだが、とうとう入らなかった。ま、そのうちにひょんなことから入るかも知れないから、ほっておこう〜。
 さて、この日は日曜とあっていろんなワンコがたくさんきていた。久々にコギのタンク君やモモちゃん&さくらちゃん&大門君(スピッツ)にもあった。載せ切れないので一部を掲載↓
画像画像画像画像










(左から)パピヨンの政宗君。政宗君ともも。パピヨンの信玄君とラブラのポンズ君。ポンズ君とスタンダードプードルのプーちゃん。
画像画像画像(左)茨コー龍之介さんちのモモちゃん。
(中)おなじく龍之介さんちのさくらちゃん。
(右)久々に会ったコギのタンク君。タンク君は、足が悪いので、お医者さんから「あまり走り過ぎないように」と止められているらしい。ドッグランでは何かと大変そうだ。




画像画像(左)モモちゃんともも
(右)ももとタンク君



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは★
ドッグランは沢山のお友達が来ていて、楽しそうですね!
いつかはプールで犬かきをするのでしょうか。
うちのレオンはケンカぱやいので、ドッグランではヒヤヒヤしながら見守ってます。みんなと仲良くできるのが、うらやましいです。
レオンねえさん
2007/06/04 23:47
おやつでつっても入りませんでしたか〜^^
暑くなってきたら、我慢できなくて入るかな?
それにしても深いプールですね。
大型犬向け?
小型犬用も置いてくれるといいのにねぇ。
みどりん
2007/06/05 01:01
レオン君は男盛りなんですね〜。ももは投げ入れれば(笑)必死で泳ぎます。でも自分から進んでは泳ぎませんね、ははは。慣れてくれればいいんですけどね〜(^^)
nemoka
2007/06/05 01:09
みどりんさん
ふかいでしょ?小型犬は普通の足洗い場に水をためて入ってたりしますよ。でも好きなこはドボンと飛び込みますね〜。
nemoka
2007/06/05 01:12
こんばんわ。
おやつでもプールに入らなかったんですか。
でもこれからもっと暑くなりますので、我慢できずにももちゃんも飛び込む日が来ると思いますが・・・。それにしてもプール深そうですね。
ももちゃんの犬かき姿見てみたいですね。

くー
2007/06/05 01:19
くーさん
もっと暑くなれば〜入りますかね。
期待します。犬かき姿は必死でかいている感じですよ(笑)
nemoka
2007/06/05 11:54
あのプールは、トモニー前で「水草」や「金魚すくい」に使われていた物ではなかろうかと推測しましたよ。
あれなら、康汰と2人でゆったりサイズですな。

モモも、熱射病に注意です。
康汰パパ
2007/06/05 20:11
康汰パパさん
そうですね、最近飼い主もだるくて
熱射病には注意しなきゃ〜。
プール、今度ぜひ康汰と入って下さいね♪
nemoka
2007/06/06 10:01
いえいえ、一番風呂はモモパパに是非!
康汰パパ
2007/06/06 19:06
康汰パパさん
そんな一番風呂はお譲り(笑)します。
ももパパ、入らないと思うけど…(笑)
nemoka
2007/06/06 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドッグラン&トリミング もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる