もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 木デッキの話

<<   作成日時 : 2007/06/26 08:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

 月曜日は、仕事から帰ってくると、とても嫌な空模様。なので急いでご近所の散歩に出かけた。しかし途中から小雨模様になったため、予定よりコースを短く切り上げて帰宅。その後、ももと一緒にトモニーへ買物に出かけた。
 とはいえ、月曜は店員さんの数も少ない。ももは、数人のスタッフさんに何度となく遊んでもらい、その後は、雨が上がっていたので店の周りをぐるぐると散歩して済ませた。それでこの日は特にワンコにも会わなかったこともあり、写真を撮れなかった。
 なので代わりに、去る土日で塗り替えた、我が家の木デッキの写真を掲載。左が塗り替え前、そして右が塗り替え完了後。
 自分は塗料のニオイがあまり得意ではないので、水性タイプの塗装材を使用している。乾燥が早く、2度塗りすると、こんな風にキレイに仕上がるし、塗りムラができ難い!
 と・・・言っても、もちろん塗ったのは自分ではなくパパである(笑)。塗装前に板面を水洗いし、ヤスリをかけてから塗装…そんな、細かい作業は自分は大の苦手であるので、一切手を出さないことにしている(笑)。今回は、パパから『キレイに塗れたから、ぜひブログに載せてよ』というリクエストがあったので載せてみた(^-^)。
画像画像
(左)BEFORE

(右)AFTER

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
わぁ〜、広いデッキですね!
ここをご主人ひとりでやったんですか?
ほんと、綺麗に塗れてますね。
手先が器用な方って羨ましいです。
明るい色合いで良い感じですね(^-^)
月の猫
2007/06/26 10:17
キレイになりましたね〜!
ホント広いデッキで羨ましいです!
“ブログに載せて”っていってるパパ、可愛いですね♪
のり
2007/06/26 10:56
おお〜!ピカピカだぁ(^・^)
こういうメンテナンスができると、
家も長持ちするんでしょうね〜。
パパさんGood Job( ^^) _U~~
こやぎ
2007/06/26 11:05
すごいですね。パパさんの腕はプロ級ですね。
一人でここまで出来るとは、すばらしいです!!
塗料ってただ塗るだけじゃだめなんですね。勉強になりました。
こんなに広くてきれいなデッキ素敵ですね♪
くー
2007/06/26 15:58
ほんと、パパさんプロですな。夏はここでビールでも?バーベキューなどもったいなくて出来なさそう!!
ももちゃんはここで走ったりするのかなあ?でも腰には良くないのかな?
ちゃこ
2007/06/26 22:21
★皆さま、お褒めの言葉ありがとうございます。
 ももパパが、皆さんのコメント読んで喜んでいました(^_^)
nemoka
2007/06/27 14:25
月の猫さん
ひとりで黙々とやってましたね(笑)。
私もこの塗料の、この色がとても気にいっています。

のりさん
広さは私も気に入っています。
せっかく塗ったから、どこかに見せた〜い
的なパパは、確かに子供とノリが一緒かも(笑)

こやぎさん
お久しぶりです!
木製品はメンテナンスが必須というのを
「面倒」と感じるのが私で
「楽しい」と感じるのが、ももパパであります(笑)。

くーさん
そうなんです。私も塗るだけだと思ってたクチです。
元来、ももパパはこういう作業が得意なようです。

ちゃこママさん
バーベキューはやりたいって言ってましたな。
ももは、バンバン走りますよ♪
硬めの無垢材で、表面がすべりにくいから
あまり腰にも負担がかからない材質です。
nemoka
2007/06/27 14:34
よく出来ました〜拍手します。
ももパパ
転職するかい?
現場は千葉の旭市、塗り甲斐のある面積(90m2)だけど
どぅ?(アクリル系・ベース含めて4回塗りだから360m2になっちゃうけど・・・。)
康汰パパ
2007/06/27 20:42
すごくきれいになりましたね!とってもいいお色だわ。
柵までちゃんと塗り替えしてるし〜
パパさん、マメで器用なんですねぇ。
大変な作業、お疲れ様でした。
みどりん
2007/06/27 23:07
康汰パパさん
ももパパ曰く『結構です』と力強くお断りしておいて、
だそうです(笑)。
「そんな広い範囲だし4回塗りだなんて体力的にも無理っ!」
とも言っておりました。
康汰パパは千葉に近いから、千葉の現場もあるんですね。
家からだと千葉は、だい〜ぶ遠いからなあ。早く高速できるといいのに。

みどりんさん
ありがとうございます。
でも実は、柵のほうは塗りかえてはいませんよ。
光の加減でこんな風に映ってしまったのと、
塗り替えをした床面の反射をうけて明るく写ったんだと思います。
こう見えて、ラチス風の柵はアルミ製です。
デッキ床面は、ももが遊ぶ事を考えて木製にしたので
定期的に塗り替え作業が発生してしまいます。





nemoka
2007/06/28 12:11
ちっ!
ちょっと足を伸ばして銚子の回転寿司で「ももパパ」釣ろうかと思ってたのに、何気に感付かれた?
「いい人材、発見!」と、思ったのに。
康汰パパ
2007/06/28 20:24
こんにちわ。
久々ブログ登場!
あれ?この康汰パパはあの白いMix康汰君のパパかしら??
そうだとしたら、康汰パパこんにちわ(^^♪

噂のウッドデッキですね??
この間アジのときにももパパとウッドデッキについて
話をしたばかりです。

いいですねぇ。うちもお家を新築したことだし、
欲しいんですけど・・。
お金もないし、なかなか手がでない!!
そして、メンテも大変そうだし、腰がひける〜!!

でも、ウッドデッキあこがれる!!
ワンのためにもやりたいんだけどね。

今は、庭には雑草が沢山!
あ、この間、ももパパに言われたので、
石灰買って、とりあえず、ワンのトイレポイントに
撒きましたよ〜。
確かに、消臭効果あるみたい。
でも、それ以外は雑草が次々と顔を出すよ〜(ーー;)
ワンママ
2007/06/28 21:11
康汰パパさん
残念でした(^_^)、遠いのが一番の理由ですね。ははは。
康汰パパが仕事行っている間に、康汰君となら遊んであげますよ〜ん。

ワンママさん
こんにちわん♪康汰パパはあの、康汰パパですよん。
ウッドデッキ、ジョイ本でセット販売のものも売っているよ〜。
でも長く使うなら、最初の投資が必要かもですね。
メンテナンスは、面倒と思う人にはオススメできませんが(笑)
好きな人は好きだから、ワンパパはどう?
nemoka
2007/06/29 09:10
>ワンママさんこんにちわ。
 そうです、「ガウガウガ〜!」の康汰パパです。

>nemokaさんにはとりあえず、フリスビーの練習をお願いしますかね。
康汰パパ
2007/06/29 11:17
康汰パパさん
ももパパならフリスビーOKですね。
私は先日、柏さん直々にご指導いただきましたが
ほとほとセンスが無いことを思い知りました(笑)。
nemoka
2007/06/29 14:14
康汰ママから報告が上がってましたよ(爆笑)

柏さん曰く「運動お○ちの方が見込みがあるらしい。」
ですな。
康汰パパ
2007/06/29 18:47
康汰パパ
そう言われました(笑)
まったく喜ぶべきか否か迷うコメントでした(>o<)
nemoka
2007/06/30 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
木デッキの話 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる