もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事先で・・・

<<   作成日時 : 2007/06/24 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像画像 土曜日は1日中仕事で外出。しかも朝から、ものすごい快晴&猛暑。当然ももは、家でお留守番となった。「今日はももを連れていけないのでつまらないな〜」などと思っていたところ、仕事先のうちのひとつで、2頭のトイプードルに出会い、思いがけず遊んでしまった(^-^)。いや、もちろん仕事を終えてから…遊んだのである(^_^;)
 アプリコットのほうが、チップ君。ブラックのほうが、ドット君。好奇心旺盛だけとちょっぴり怖がりなチップ君、異常に人なつこく、会って即、人の顔を舐め出すドット君。2頭ともとてもカワイくて癒された。それにしても、黒いワンコの写真を撮るのは難しい・・・。


画像画像 ももの散歩は帰宅後、県庁へ出かけた。あちこち走りまわったこともあり、暑かったのか、ももは早速、水の広場で水浴び・・・しかし今日の暑さのためか、少し水量が少なく感じられた(蒸発したのか?)。
 知っているワンコに会ったのは、ラブラドールのプリンちゃんだけ(写真右)。プリンちゃんは、目が合うと、いつもヒトのオヤツバッグに突進してくる(笑)。プリンママ曰く「ものすごいオヤツ好き」。ま、大抵のコがそうなんだと思うのだが…(^-^;)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
よそのおやつまで狙うとは・・・★
ちゃっかりしてますねぇプリンちゃん♪

トイプー可愛いです〜♪
みんなお洒落に刈り込まれてるケド。。
カットしないとどうなるんでしょう。。。
はやっしー
2007/06/24 21:34
黒いわんちゃんは眼がどこにあるのか
わかりませんよね。
トイプーは毛がすぐにモップのように伸びるので
手入れが大変でしょうね〜
みどりん
2007/06/24 23:32
はやっしーさん
オヤツ頂戴光線はプリンちゃんの特技ですね。
トイプードルって毛を刈らないでいると
別な犬種に見えてしまうんですよね。何かロン毛〜みたいな。
短くしていないと、あのようにクルクルッと
上手く巻き毛にならないんですよ。

みどりんさん
本当に黒いワンコは写真に苦労します。
毛が長いと特にね。
トイプードルは、カットさえマメにしていれば
毛も抜けないし、手入れは格段に楽なんだそうです。
ま、もっとも外でゴロゴロとかしちゃうと
毛の中にゴミや草がくっついてとるのが大変になりますが(^-^)。
とにもかくにく、毛抜けが殆ど無いのが羨ましい犬種ではありますね。
nemoka
2007/06/25 09:08
食いしん坊のプリンちゃん。おねだり光線が痛いです。
でも、一生懸命でかわいいですね。
しかしドット君の顔が毛と同化して分かりにくいですね。
何となくカメラ目線なのは分かるんですが・・・
ももちゃん水深が浅くて水浴びつまんなかったかな??
くー
2007/06/25 17:47
くーさん
ももは水深が浅いと、あまり涼しくならないみたいです。
ビミョーな所なんですが…おなかの毛が着くか着かないか
ぐらいの深さが、いちばん好きな様です(笑)。
nemoka
2007/06/26 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事先で・・・ もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる